これまた復活企画。
BHで長いことファンを獲得してきた 思いこみコーナー。
21世紀にふさわしいおもこを恥じらいもなく投稿してください。

@小学校の国語の「野口英世の母の手紙」で
にしをむいてはおがみ ひがしをむいてはおがみしております・・・・というのを、 西をむいて歯を磨き、東をむいて歯を磨き・・・と堂々と読んで 先生に注意されました。
(宮城県/のぴ)
←のぴちゃんひさしぶりだけど、冴えてるね。特異っぷりが。
@ある日、朝の情報番組に<森山直太郎>が出てきて、しきりに♪さくらが流れました。
それを見ながら姑 『この人の母って、刑務所で服役していた人と承知で結婚したんだよなぁ。』
それを聞いて舅 『へーッ!そうかい』と思い切り納得していたが、 私は内心『バカめ!それは加藤登紀子だろッ!』とツッコミたかった。 でも爺と婆は、お互いそれでも信じあってるのだとおもい、黙認しました。(長野県/マイケル・ホイホイ・30代)
←マイケルさんはえらい。私だったら、いちいち違うと説明する。だけど、そのエネルギーって大変だと思うから、黙認が一番だね。
@「司法解剖」のことずっと「死亡解剖」って思ってました。死んでから解剖するのは、全部しほうかいぼう、と。
(東京都/ようこH・40代)

←ようこちゃん、バージン投稿だって?よくその年まで・・。これから、投稿の女王様に、ぜひ。

@昔キャンディーズの歌で ♪ 夕立のあとは 緑が洗われて 街全体がイキイキ生きてます〜 ♪ っていうのがあって、その歌がすごく好きでいつも口ずさんでいたのです。
でも最初の2年ぐらいは、緑が「現れる」んだと思ってた。 あるとき、雨上がりにこの歌を歌っていて、埃の洗い流された葉っぱを
見つけて、「ああ!これの事だ!」って感激したのを覚えている。 もちろん「緑が現れる」って思っていた私は、ひそかに赤面しましたけどね。(東京都/TOMOMO)
←解説どーも。現国はいつも5だった?

@うちの死んだじいちゃんは、「八方美人」をどういう意味とオモコしていたのか、死ん
だからわからないんですが、 いつも「うちの孫は八方美人だ」と知り合いに自慢げに話していた。 (ももはん)

←八頭身美人といいたかったのでしょう。死んだおじいちゃんも、まさかこんなところで全国区になるとは思わなかったでしょうね。

投稿の宛先はまで。締切なし。思い出したら即、送信。

前号を見る