■MENU■ 次の月の日誌 前の月の日誌

・ここが更新されてもメニューの更新日付は変わりません。
・サンプルは主にここでばんばんアップされます。

2011/4/30

GWのスパコミはイベント情報の通り参加します。新刊も再録と完全新作の二種ありますのでお気軽にお立ち寄り下さい。ただいつも通りイベント終了時間の1時間くらい前、2時頃には撤収しますのでそれまでにお越し下さい。
あとイベント情報のほうにも簡単に書いていますが、年齢確認をさせていただく場合がありますので、免許証や保険証などの身分証明書をお持ち下さい。それとこれは結構盲点だったなと前も思ったのですが、男性へおつかいを頼まれる方がいらっしゃるようです。それは構わないのですが、男性の年齢は分かりにくいので身分証の提示をお願いすることが非常に多いです。おつかいを頼まれる方は、身分証をお持ちいただくよう一緒にお願いして下さい。私は男性向けは詳しくないのでてんで的外れかもしれませんが、男性向だとR18表記をしっかりしているので年齢確認自体はあまりなくて、そういったものを持って行かれない方が多いのかもしれません。年齢確認をというと戸惑われる男性も多いので、くれぐれも頼まれる方はよろしくお願いいたします。

あとたまに聞かれるんですがコミティアは参加予定はありません。というか行ったことがないのでなんともかんとも。連日なら行けるかもしれないんですが、間あけて東京に何日もいられないしなあ。今回もスパコミは一日目だし。好きなWeb漫画家さんがよく出てらっしゃるんで行ってはみたいんですけどね。ていうかゲームでも出られるって最近まで知らんかった。創作漫画のイベントってイメージだったんで。



なんだか一ヶ月半以上たってまだ全然気分が上向かないというか、20km圏内の動物が人災で酷いことになってしまっていて、悲しみよりも怒りの方が強い以上、当然だなと自分で思ったりもしています。まあただ怒っていても何にもならないので、この動物後進国が少しでも前に進むようにできることはし続けるしかないね。