夜会2/2(ちょっとネタバレ)

11月27日(日)夜会を見てきました!

仙台から上京して見に来ている方もいたので、この日に恒例のオフ会を開催。17:30に赤坂某所でお茶会をし、会場に向かったのは19:00。しばらくぶりに会うと、、、皆さんお元気そうでなによりでした。

座席はやや右側ながら前のほうだったので、みゆきさんがよく見えて嬉しかった。特に今回は双眼鏡を初持参したんです!!

まず今回のお買い物。

パンフ。みゆきさんの写真、特に中面のがいい!! すごくいい!!! 自然体のみゆきさんも、横顔のセクシーなみゆきさんも堪能できますw

ストラップ。革製。でもでかい。個人的には、今使っているギターのがお気に入りなので、とうぶん従来のを使い続ける予定。あ、キーホルダーも携帯のストラップもみゆきさんの、しかもギターのキーホルダー付けているから、たまに「ギター弾くんですか?」って聞かれるw

クリアファイル。パンフの表紙と同じ写真。汚れると嫌だから、こういうのって結局使わないんだよね~。まあ、たまに見てニヤけるの専用w

そして最後に…ポスター!!!! いや、買うのを危うく忘れるところでした(汗) 買ったつもりでいたらね。前に座った人のカバンからポスターが突き出ていて、あれ? なんで俺の荷物の中にないんだろう? って思ったw

以上!!!!!!!

え? いや、だってほら、カステラは生ものだし。

さて、ここからネタバレ。簡単な感想を。

 

 

前評判通り、今回の2/2はストーリー的には入りやすかったと思います。分かりやすいというと語弊があるけど、ここしばらく続いた分かりづらいストーリーと比べると、初心者でも格段に夜会ワールドに入りやすくなっている気がする。コンサートと違い、夜会はみゆき初心者を誘いにくいけれど、今回の2/2ならOKではないかと。

アイディアとして凄いな、と思ったのはマジックミラー。光りを当てる方向によって、ガラスになったり鏡になったりするんだけど、ミラー越しに浮き出る「リカの中の姉」の姿は不気味さを醸し出していて、とても印象的でした。演出、凄いな、と。

また、二重人格のようになっているみゆきさん・・・・・・かなりはじめのシーンで激しいところがあって、ドキドキ・・・・・いや、もうそこまでにして・・・・(笑)

そしてお約束のコビヤマさん・・・・・・毎回ながら、本当にうちの父に似ているんだが・・・(笑)

あと、セットが意外と豪華。いや、荷台とかリアル過ぎだろってくらい凝っています。とはいえ、前回の赦され河のような巨大な船ではないので、費用面では大丈夫かな? いや、みゆきさんってなかなかどうして、凝り性だから、たまに採算性を心配してしまうんです(そういうファンは多いはず)。

ラストで、みゆきさんが香坂さんの膝に頬を当てて、子供のように甘えるシーンは・・・・・・・・Good!!!!!!!!! 双眼鏡持っていく人、ガン見すべしっ!! なんか、健やかな寝顔というか、本当にあどけなさを感じましたよ~~~(^▽^*)

…って浅い感想でごめんなさい(笑) いや、それはほら、おいおい、ね(笑)

11月は末に某公募の締め切りがあって、徹夜もどきの夜が続いていたから、全然サイトの更新ができなかったからさ。

みゆきさん関連News

  1. 夜会Vol.17「2/2」 [東京公演]2011年11/19~12/19 、 [大阪公演]2012年2/5~2/21
  2. 荒野より ニューシングル発売日10/26、日曜劇場『南極大陸』主題歌 10月16日(日)スタート 夜9:00から
  3. 荒野より ニューアルバム発売日11/16
  4. 「インストゥルメンタルで聞く中島みゆきⅢ」 発売日11/16

みゆきコーナー・メニュー
告白掲示板
掲示板過去ログ
みゆき姫を探せ!!
歌詞聞き違い事件簿
データベース

臥竜岡ホームページ