悔い改めない福岡のいじめ加害者たち に対する投稿 |
---|
![]() 最近に始まったことではなく、日本のたくさんの場所でいじめや他の人権をないがしろにした犯罪や、殺人なども多数起きている。 そしてそうした事件をニュース上で目にする。 そのたびに思う。 もしこうした被害者が自分の大切な人であったなら… とても耐えがたいことだ。 どんな人にも必ず大切な人はいると思う。家族や友達や好きな人。 こうした犯罪を犯した人、そしてこうした犯罪をニュース鳴りした人に考えてほしい。 『もし、この被害者が自分の大切な人だったなら…』 事件を起こした当人たちでもきっと、憤りを感じるはずだ! そして、皆も動揺に考えてほしい。こんな事件に慣れてはいけない。 人事ではない。 もし自分のみになったらと考えてみてほしい。 絶対に許してはいけないし、そうした日本をかえていかなくてはいけないと思う。 その為にも一人一人が考えることが大切だと思う。 人の生命や、生きる権利を絶対に侵しちゃいけない! こうした問題を誰もが、もし自分の事だったらと感じてほしい。皆で立ち向かっていける勇気を皆でもてればと考える。 その為に自分ができることをやって生きたい!
こういうニュースが報道されたとき、人と人の係わり合いの難しさと、その重要さを感じますね。
今回は、ご投稿、本当にありがとうございました。 |