4×4

 ランドクルーザー




LandCruiser100 AFTER PARTS

より高い機能性を追求して改造した箇所を紹介します



4×4TOPへ


スタッドレスタイヤ
スタッドレスタイヤは、YOKOHAMA GEOLANDER I/T G072、サイズは、LT285/75R16で夏タイヤと同じサイズ。
ホイールは、Epsilon Japan ZZYZX100、16×8.5J OFFSET+42、色は標準色のマシーン。ホイールキャップなし。

オイルキャッチタンク
 4×4マチヤマ 製のアルミオイルキャッチタンクをLC77から移植してブローバイガスのオイルをキャッチ。

インナードアハンドル
 シグナス純正メッキハンドルに納車時にディーラーで交換。普通はベゼルと同色でちょっと安っぽい。シグナスはイルミも点く。

エアクリーナー
 42,500キロ走行した紙製の純正エアクリーナー。
 ケースを開けてみると結構汚れている。ケースの中は埃だらけで車検整備したディーラーは本当に清掃したのか疑問?な状態。
 JAOS製 BATTLEZ×AC、純正交換タイプ。
 純正より若干高価だが、中性洗剤で洗って繰り返し使用でき経済的。
 吸入面を抵抗の低い密度の荒い素材、エンジン側には妨塵力&形状安定性の高い密度の細かな素材のスポンジを使用。
 スチールネットを設けることで、大量の吸入力と型崩れの防止を両立。
 洗浄は、中性洗剤を入れたぬるま湯につけ置き、すすぎ洗いして日陰で乾かすだけ。

 


次のAFTER PARTSへ

ホームへ 戻る 次へ