HOME > F.C.ゴールド/ゴールドシニア

F . C . ゴ ー ル ド / ゴ ー ル ド シ ニ ア

F.C.ゴールドは、サッカーを生涯スポーツとして「強く・楽しく」をモットーとするクラブ本来の趣旨に基づき、 1990年F.C.ゴール(社会人トップチーム)のOBチームとして発足しました。

チーム名「GOALD(ゴールド)」の命名においては、トップチーム「GOAL(ゴール)」の選手たちが年齢を重ねて 「OLD(オールド)」になり、更に進化して「GOALD(ゴールド)」のごとく、いつまでも輝き続けるよう願いが 込められています。

当初は、愛知県下トップクラスで鳴らした30代前半の選手達を主体に構成され、 トップチームを追い越す勢いを感じさせるほどでした。しかし、トップチーム引退後の不摂生もあって押し寄せる 衰えには勝てず、現在は名古屋地区リーグに所属すると共に35歳以上の選手は名古屋地区シニアリーグにも参戦し、 最高齢59歳の重鎮以下、身を削りながら奮闘しております。

過去F.C.ゴールに在籍(原則1年以上)し、 再びピッチに立って仲間とボールを蹴りたくなった方は、是非ともF.C.ゴールドへ帰ってきてください。特に年齢 制限はありませんので、ご連絡をお待ちしております。

toiawase-j