エード株式会社 沿革 |
1989(平成元年)3月 |
ランドセルの通信販売を目的に資本金300万円にて創業。
初年度20万通のDMを発送。 |
1990(平成2年) |
ランドセル通販DM30万通超を発送し、売上げを伸ばす。 |
1993(平成5年) |
ランドセル通販DM70万通超を発送。ランドセル通販会社としての知名度が上がり、さらに売上げも続伸。 |
1999年(平成11年) |
資本金を1,000万円に増資 |
2002年(平成14年)〜 |
大手インタネットショッピングサイトに相次いで参入し、知名度・売上げ共に順調に続伸を続ける |
2003年(平成15年) |
本格牛革ビジネスバッグシリーズ『style
of the Maximum』を発表。その品質と価格で大好評を博し、TVドラマでも採用される。 |
2005年(平成17年) |
中国に協力工場を確保し、より高品質・低価格な商品をお客様へご提供するため、貿易業務を本格的に開始。 |
2006年(平成18年) |
貿易業務をスムーズに行うため、香港に子会社(香港億得国際貿易有限公司)を設立。 |
2007年(平成19年) |
自社製品をより広くアピールする為、第66回東京インターナショナルギフトショーへ出展し、お客様より大好評を博す。
(以降毎年出展を続ける) |
2008年(平成20年) |
"女性がお花畑の景色を満喫しながら楽しく旅をする"というイメージをコンセプトに、オリジナルトランクキャリーシリーズ『HANAism』(ハナイズム)を発表。女性からの圧倒的な支持を獲得。 |
2009年(平成21年) |
中国での商談をより有利に進めるべく、上海事務所を開設。
また、高品質なビジネスバッグを熱望するお客様の声にお応えし、新ブランド『First
Class』を発表。さらに男性ファンを獲得。 |