デスモドロミックヘッドのオーバーホール

車両を購入する前にducatiエンジンは 2万キロでのオーバーホールが
必要だと知って購入した ファンネルを選ぶ時15000kmでのオーバーホールを
決心していた 何年も前から自力オーバーホールの可能性を模索していたし
でも ちょっと大変なの解って ちゅうちょしている感じでしたが
思い切って開けてみました  もう十分に時間を使ったと言い聞かせながら

ツインプラグです やります 半円球燃焼室の定番メニューです 古典です

無事に動いたら イチゴパフェとあんみつ 食べ放題です 

始まり始まり

ヘッドオーバーホール開始
14000kmでヘッドを開けてみました
圧縮圧力も10kありました

写真上 フロント
カーボンはそこそこ 排気バルブは綺麗に焼けています

写真下 リア
全体的にカーボンに覆われていて 爪でこするとボロボロ
剥げ落ちてきます 鏡面にすればカーボン付かないかも
オイルラインのシールは硬くなっていました

フロントピストン
カーボンはあまり付いていません
三本のリングが動く限界 手で触っても解りません
クロスハッチも残っているようで 良しと思いたいです
粘土を詰めて組み立て直しクランクを回してみました
潰れた粘土を切って厚みを確認しました
シリンダー軸方向にバルブとのクリアランスが
1.5mmほどあり シリンダー下カットによる
圧縮比アップは可能のように見えます
今回は予定が無いので 可能性だけ
なんじゃこれ
イタリアのかーちゃん これは無いよ
あんまりだよ こんなの見たこと無いよ
ショック

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