デスモドロミックヘッドのオーバーホール4 内燃機屋さんに加工依頼 部品入手
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燃焼室 一見綺麗に見えたが 1000番を当ててみると切削傷だらけだった 鏡面加工により カーボンが付着しにくくなることを信じて 磨く バルブ やはり鉄は硬い ボール盤に食わえさせてカーボンは除去できたが ブツブツザラザラは綺麗にならない 手作業になった 2バルブ 2気筒で良かった ボート 800番までで中断 鏡面には程遠い状態
ある程度綺麗になったので「近藤内燃機工業株式会社」http://www.jade.dti.ne.jp/~kondokkk/index.htmlに 加工を依頼した 一度練習ヘッドを見てもらった時に話を聞いているので加工の指定だけだ 排気バルブを見てもらい フェイスカットで対応できることを確認した バルブシート シートカット バルブ フェイスカット あたり幅はDUCAの場合あまり狭くできないとのこと バルブガイド リン青銅でIN EXともに製作交換 ツインプラグ加工 Dプラグになるそうです 注意 バルブフェイスカット バルブシートカットを行なうと バルブ位置がロッカーアーム側に 移動するため 前もって加工後のバルブの位置がシム調整の範囲内にあることを確認する 各バルブに装着してあったシムのサイズから現状での最適調整シムのサイズを推測 カットによるバルブの推定移動量を引いても 調整シムサイズ内に位置していることが必要です 調整シムサイズを超えてしまったら シート打ち替え バルブ交換となります 推定移動量とはカットの深さで変わってくるわけで 今回は0.5mm程で行けそうとのことです
消耗部品をフェニックスレーシングパーツ 03-3874-2028 にて購入したあとシムを何万円分買うことになるのか・・・・・
6691-00-31A ハーフリング バラバラに分割してしまうこともあるらしい 一個350は高価 350X8 2800![]()
7641-00-91A ステムシール BL IN 表面の艶はちがうし バリが多い ガハハ650???? 650X2 1300![]()
7641-01-31A ステムシール GR EX こちらの方が出来は良い 柔らかいINとEX何が違うのか 耐熱 対ガソリン 360X2 720![]()
0660-92-310 カムホルダーガスケット カムシャフトに給油される圧力が掛かる要交換 170X2 340![]()
0400-17-030 4632-01-96A 9382-32-037 シリンダーOリング 比べると硬くなっていたことが解る 漏れると面倒なので交換 40X2 80 100X3 300 50X1 50![]()
0661-17-010 0661-17-020 シリンダーガスケット 紙だね 270X1 270 270X1 270![]()
0670-92-010 スタッドナット 綺麗な方が良い 150X8 1200![]()
7294-31-542 プーリーロックナット ナイロンロックの為 使い捨て 330X2 660![]()
0675-47-560 ピストンピンクリップ 100X4 400![]()
0370-84-005 EXガスケット 290X2 580 0204-70-105 カムシャフトオイルシール 漏れた話聞いたこと無いけれど交換 590X2 1180 ベアリング屋さんから![]()
SKF 6003 C3 6004 C3 6202 RS1 C3 322X2 350X2 350X2
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