ワールドトレードセンター(12/9,01)
大学からのバスTripでチャイナタウンへ行った後の行動。
チャイナタウンから、地下鉄Canal St.駅 N.R線でCortlandT
St.ワールドトレードセンターへ行くはずが、やはりそちらの方へは行けなくなっていて、地下鉄の入り口は閉ざされていた。よく分からないまま、乗れる方のに飛び乗ると何と橋を渡ってしまい、ノンストップでブルックリンへ行ってしまった。取りあえず着いた所から逆戻りし、やはりCortlandには止まらず、一つ先のCity hall駅で降りた。でも、そこからわりとすぐに行けた。
9.11.2001
私達のように多くの人が見学に来ていた。警察も交通の流れがスムーズに行くように出動していた。以前の姿を知らないのは私達にとってとても残念な事だった。
壊れたビルをみているととても切なくなった。何とも言えない気持ちになった。写真におさめてきたが、ちょっとのせる気分になれなかった。
泣きながら通る人もいてみんな、いろいろな思いで眺めていた。
こんな悲しい出来事はもう二度と起こらないでほしいです。
メニュー 戻る