★間瀬サーキット
BEST TIME | 色々と… | 現在の仕様との 相違点 |
|
すたげ練習会 2013/05/05 | 1本目 1'14"982 2本目 1'13"757 (You Tube動画へ) 3本目 1'14"184 |
6年ぶりに訪れた間瀬。 走り方も何も忘れたままコースイン。 1本目 全く分からず、車内LAP SHOTのBESTは15秒台で 激しく撃沈。 丸山さんやすたげさんから助言と メカニックH氏に電話で相談し 色々考える。 2本目 少し慣れてきた。 Zコーナー手前の裏ストレートも 大分奥まで踏める様になった。 シケインは最後まで良く分からない… でBEST見ると Zコーナー後の右ヘアピンで 新しく出来たイン側の縁石に引っ掛け激しく 挙動を乱してる…0.3秒くらい失ったんじゃないか?(-_-; 3本目 前回は3本目タイムアップしなかったので 今回は変化を持たせる。 ハードトップを装着し 空気抵抗減によるストレートスピード向上と リア荷重増によるトラクション向上を図るも ソックスコーナー後の1ヘアで 片輪グラベルに落とし下回りを打って心が折れて 集中力を無くし撃沈。 全体的な反省としては Z2のタイヤ剛性の無さで 4速全開からの ちょっと横G入りながらのブレーキングなど 間瀬特有の箇所で不安一杯であり レーシングスピードの激しいブレーキングが 全く出来なかった。 185とはいえイーグルRSにはもっと タイヤの剛性があると聞く。 間瀬は怖いコースなので タイヤの選択は行く前に熟慮すべきだと反省。 |
Z2 185/60-14 4分山 幌外し。 |
すたげ走行会 2007/04/07 | 1本目 1'13"608 2本目 1'12"059 3本目 1'11"987 (You Tube動画へ) |
しゃちょに散々脅された間瀬。 当日のドラミでも横転事故が4件あったなど聞かされ怯み ブルーな気持ちで走行開始。 1本目:ほぼ全てのコーナーにおいてエスケープゾーンが足りない。 ホントお山感覚で様子見。 ブレーキングが全然手前。おかげでターンインがどうしようもない。 2本目:各コーナーブレーキングを奥にすることを意識して走り出す。 んがぶっ突いたらイタイところ3箇所は抑える。 以下イタイトコロ @1コーナー(150km/h以上からのブレーキング横転現場らしい) AZコーナー手前の右コーナー (下り、Zコーナーブレーキングまで4速全開、無理) B最終コーナー (上りのブレーキングで奥にブレーキングをしたいけど 視覚的に近く感じてダメ) 3本目:黒NB1氏と相談の結果最終コーナーは3速がイイのでは? と最終3速抜けを試しイイ感じ。 もっとブレーキングが我慢できれば…とか Z コーナー手前は踏みぬけ!とか心の叫びが上がってくるが、 ココでそれをやるとヤッちまいそうで抑えた。 あ、BEST LAP大事なトコでカウンター当ててる(^^; 初走行でこのタイムはまあまあと思うも私的には我慢していた箇所があり 試せばよかったか?とか色々と思い残しは多かった。 来年もう一度リベンジしたいっす。 |
A048 195/60-14 F:Mコン(3分山) R:Sコン(新品) |