第十七回ど~だ走行会

今回の走行会は
事前からバタバタしていた。



入念にクルマのバージョンアップ&現場作業の工具まで
準備し、コソ練に行ったごっさむ氏





まさかのエンジンブロー(汗)




原因は…





まさかのノーマルスロットル粉砕(^^;





しゃちょと一緒に
チーム踏みすぎ殿堂入りという…





ごっさむ氏は今まで見たことないほど
ネガティブになっていた。



走行会の日もも遊びに行かない、悔しいじゃない!
とか言ってたもんで




走行会前はネタに出来ず(汗)





しかし直前の空いた枠に
ミスター×が参戦。
ひょっとしてごっさむ氏では…?





話は変わり




前日の夜

これまた入念に
熱害問題やインフォメーションの対策をしていた


U-5さんでしたがオルタネーター異常により

不動車となり走行会直前リタイヤ(^^;




代役に117おやじさんという
この辺りの情報がツイッターで流れて〜と
走行会前夜までバタバタしている空気だった。
(他にもダークさんがエンジン積み替えとか…)







前夜に筑波までの道のりを調べたら

3時間半かかるというのに気づき

さっさっと寝ることに。




朝3時出。



北関東自動車道を適度に使って
筑波へ。




←ミスター×氏が一番乗り


ど〜だのNCにてごっさむ氏が一番乗り(^^;



開門まで皆でだべります。



←鹿号、Nがせさんから借りたネギ足

鹿号のリアの車高がごっさむ氏から
低すぎると指摘。



コソ練で走った時に

低すぎるとオーバーが強かったとのこと。





う〜ん、では…

開門してそそくさとピット入り

リアの車高を上げます。

←ささっとね




←ミスター×テーピング数年前を思い出します(笑)


んで色々と
情報収集。


ごっさむ氏とa2woさんはZⅡは空気庄高めが
良しフィーリングとおっしゃる。



では高めで行ってみるべか。





合同開催のM-ONEさんとこの
お客さんがコース内を完熟歩行してるのを見て






おお!オレらも行かねば!


とU-5さんを誘いコース上へ。



←タカベ氏と637氏も



でドラミが終わり




←撮影に勤しむごっさむ氏、いつもご苦労様です



走行が始まります。



←よしだ@ターボ氏もバズーカで撮影


このバズーカ射程がスゲーの。

撮らせてもらったんですが
TC2000のダンロップとか撮れちゃう。




185クラスから。



ココの注目は我らがNがせさん!




←a2wo号を追うNがせ号※ごっさむ氏撮影

昨年秋の走行会ではネギ足で上手く
走れなかったNがせさんですが

KONI ASAに戻し
さらにジェットストリームのウインカーダクト等で武装して



1本目 自己ベストの44秒フラット!


しかしNがせさんですから
その後は44秒の壁は越えられず撃沈。



後半はタカベ氏と




イイ感じに競って走っていましたが



←力み過ぎて最終コーナーでスピンアウトしてました(笑)
※ごっさむ氏撮影


スライド止めるのは確かにアクセルですが
ありゃ踏み過ぎてよりテールアウトな姿勢になってます(^^;

アクセルパーシャルで待って
スライドを止める、が次のステップですかね。


スライドしてくのはターンインからクリップまでが理想?っすかねぇ。

…そろそろ機械式LSDも。





そのタカベ氏


元々FF乗りでTC2000の持ちタイム
ラジアルで8秒台のツワモノ
ですが


初FRで修行中。



Nがせさんとは
対象的にクレバーな走りをしてました。



←タカベ号※よしだ@ターボ氏撮影

ごっさむ氏の代わりにNA6で
Nがせ氏を追い詰める役を自然とこなしてましたね(笑)





そしてまさか…


これが最後の走行になるとは夢にも思っていなかった…


←a2wo号※よしだ@ターボ氏撮影

走行会の翌日

茨城の竜巻被害に遭われて
ガレージのガレキの下敷きになってしまい廃車に(T_T)



今までその仕様でそんなタイムが?
と驚かせて頂いていたa2woさん。


NがせNB号から頂いた羽等で武装し
これからって時だったんで本当に残念。



復活は生活やら色々とあるので
長い月日が必要とは思いますが



またロドスタを所有して
復活をお待ちしています!





大人げないクラスへ