第九回ど〜だ走行会

走行会前日。



AM3:00出で下仁田へ。




ど〜だに205のタイヤ等を預けて某お山へ行く。

←羽&カナード付き仕様

減衰をイジって185/60-14のタイヤに合うようセッティング。



フロント最弱から180度、リア90度で走る。



うぐっ、曲がらん。





フロント最弱から135度、リア大体60度で走る。





もうちっと曲がってくれないと困る。





結局町乗りと同じ
フロント最弱から90度、リア45度で落ち着く。




明日雨だったらこのセッティングのまま行って見るべ。
ドライの山と雨のサーキット、まあ似た様なもんだろ。





携帯でウチの掲示板をチェックすると117おやじさんも来ると書いてあったので
走ったり寝たりして待つが11時くらいになったので諦めてど〜だに向かう。





ど〜だに着くとしゃちょはタナボタ2号機のセッティング中。
浮かれまくってるしゃちょこりゃ仕事する気ないな(^^;



他にお客さんは居ないようで安心して遊んでる(笑)




んで117おやじさんから直電。
今から行くから昼飯は待ってくれとのこと。



メカニックH氏と談笑しながらおやじさんを待つ。
しゃちょはタナボタ2号機のセッティングに夢中。




おやじさんが来てあの自作アッパーマウントが完成したとのことで
日昇軒まで運転させてもらう。




減衰が最弱に近いとのことだが
すげーしなやかだ。




町乗りに何の文句もないぞ。



後は固めて本番がどうかってトコロだけど
このアッパー



一度バラさないと減衰が調整出来ないという最大のネックがある。
おやじさんの作戦では朝一でピットに陣取り現地で減衰固めていくらしい。





んで飯食ってど〜だに戻る。




黒NB1氏登場。
(一昨日会ったよね(^^;)




筑波に付近に宿を取って前日入りするらしく
その途中で寄ったとのこと。



相変わらず賢い予定を立てる黒NB1氏。
俺には真似出来ない(^^;






んでいつの間にかアライメント取ろうとしているタナボタ2号機(^^;





今日はツナギなのでメカニックH氏を手伝う私。

お客さんのクルマじゃないから問題あるまい(笑)




しゃちょからの要望は
ハンドルが重いからキャスター立ててくれ、とのこと。




まあいつものお約束でキャンバーはつくだけツケル!!だ。




ぬお!!




リアキャンバー3.2度!!




フロントキャンバー2.2度






なんでタナボタ号はキャンバがこんなつくんだ!




ずりーぞ!!
(ちなみに鹿号は前1.2度、後2.5度)





とりあえずキャスターもそこそこに立てて
数値が出たので印刷し結果をしゃちょに持って行く。






さっと見て
(ホントさっとしか見ないな…)



OK出たのでアライメント終了。
続いてエンジンオイル交換も手伝う。





…ふと思う。


俺は今日何しにきたんだっけ?

ああ、ブレーキフルード交換だっけか?



それもブレーキのタッチがすげー悪化してるワケではないから
金欠なのでキャンセル。


ああ、ロックナットのソケット忘れたから取りに来たんだ。
そうだそうだ。



ソケットは無事みつかったので後ほどタイヤ交換しよう。





んで


続いて117号のアライメント。

117号もリアキャンバーが3度!!




全く、揃いも揃って大人気ない。



そんなこんなで今晩は117家に泊めてもらうことになった。
おやじさんは夕飯の支度をするからと先に帰られる。




私はタイヤを205を履き185を積む。
これでトランクを閉めて走れる。




その後セッティングが出たという
タナボタ2号機を運転させてもらうが…



速ぇーことは速ぇーが…こんなもん?
予想よりは速くない。




納得いかないしゃちょ。
まあほら洗車して明日の準備しましょ。





ざっとテキトーに洗車して
ど〜だを後にし117家へ。





しのちゃんは今回金欠の為欠場。
んが走行で疲労困憊であろうおやじさんに代わり帰りの運転をするらしい。



んで


私のバカ話を交えながら夕飯を頂き



早めに就寝準備。
明日に備える。



明日は4時出だ。