交通公園ディキャンプ

キャンプに行けない我家のゴールデンウィークのメインイベントBBQ
下の子のお友だち5家族、総勢20名で楽しんできました。
9:30に花見川沿いの交通公園駐車場で待ち合わせ、
タープを張ってテーブル&チェアをセットして、
留守番チームのお父さんは、まずビール。
BBQを始める頃にはいー気持ちに…(^^;
駐車場が閉る17:00まで楽しんできました。

2005.05.04(wed) Day Camp
9:30現地集合。
さっそくタープを張って、テーブル&チェアを設営して…留守番チームはのんびりと。
鳥浩師匠のビックタープ(mont-bell)はグループキャンプには最高で、 お父さんもスクエアタープがちと欲しくなる…(^^;

設営が終った頃には、子供たちはとっとと交通公園に遊びに行っちゃいました。
交通公園から戻ってきた子供たち、今度はトランプを始めました。
そろそろ買出しチームも帰ってくる頃なので、Hさんと炭を熾してBBQの準備。
準備しながらちょっとビールってつもりが、飲み過ぎでもうヨッパ。
で、いよいよBBQの開始。
お腹を空かせた子供たちに先に食べさせようと、
とにかく焼きました。

ツーバーナで焼きそば作って、2台のグリルでお肉焼いて、ソーセージ焼いて…
子供が食べた後はゆーっくり大人の時間。
って思うんだけど、なんでかBBQのときって
グリルのそばに立ってるよね。
テーブルに座って食べるより、
グリルの前で立ったまま食べるほうが
美味しいのはなぜなんだろ(^^;
本当に座って食べればいいのにーって
思うんだけど、なんでだろ?
んで、お腹がいっぱいになれば自然と座るんだよ、不思議と。
なんだか真面目そうな雰囲気で話しているみたい… なんだろ?記憶ないなぁー
あんまり風が強くてタープが煽られるんで、タープは片付けちゃいました。
日焼け止めがどうのこうのって話も出ていましたが、日差しを浴びながらのおやつタイム。

風が強かったけど、最高のBBQ日和でしょ。
子供たちは焼きマシュマロ。
このトローリ感は不思議だよね。
最後に記念の集合写真。
この写真の前に集合写真を撮って解散しようとしたんだけど、 なんとうちのお兄ちゃんがいなくて…(^^;
ボールを捜していたらしいんだけど、車に乗ろうとするまで気が付かなくて…
んで、撮り直したのが ← この写真。
9:30-17:00 まで、みなさんお疲れ様でした。
次回を楽しみにしていまーす。
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>