有野実苑オートキャンプ場
1日目 | 2日目

新しく買ったテントの試し張りを兼ねて、今年の初キャンプに行ってきました。
まだ寒いので温暖な千葉っていうか、近場ってことで、 「有野実苑オートキャンプ場」にしました。 ひろーいキャンプ場に2組しかキャンパーがいなくて、ちょっと寂しかったけど、のーんびりできました。
自慢の露天風呂にもゆーっくり浸かって、いつものように9時前には就寝しちゃいました(^^;

2005.03.25(fri) 1日目
New! アメニティドーム
午前中にゆーっくりと準備をして、午後から出発。
車の中でおにぎりを食べながら東関道経由で、1時過ぎにはキャンプ場に到着。いやーやっぱ近場が一番。
今回は管理棟にちかいA-6サイトを使わせてもらうことにして、早速始めてのテント設営。 ちょっと戸惑いながらもなんとかそれなりにテント設営完了。
しかし、ニューグッズに気を取られていたのか、
ペグ&ハンマーセット忘れた…(^^;
ブルーシートがちょっと貧乏くさい…
テントの隣にスクリーンタープを、スクリーンタープの入り口にキッチンを設営しました。
リビングシェルならもっとカッコいいのにと、物欲が…(^^;
でもアメニティドームだと連結できないから、
ランブリも買わなきゃいけない?

風の強い日だったので、ペグ忘れは致命的…
でも買ったばかりのソリッドステークだけは持って来ていたんで、助かった(^^;
New! キッチンテーブル&脚立
キッチンはこんな感じになりました。
水場が目の前だったのでジャグは使わなかったんですが、 雰囲気だけ…
設営もなんとか無事に終わったので、
農園の方に行ってみました。
流石に平日。だれもいません。
わんぱく広場も、ちと寂しそう…
Bサイト脇には桜。
池にはカエルの卵。
春が来たって感じじゃないですか、
ちょっと寒いけど。

← カエルの卵
場内をひと回りしてきたので、お茶で休憩。
風が強くて、スクリーンタープも
フルクローズのままです。
日が照っているのにちょっともったいないけど、
まぁーしかたない。
夕飯は、ソーセージのポトフとBBQ。
ホクホクのじゃがいもと
トロトロの玉ねぎが美味しかった。

←ソーセージ多すぎっ、と怒られました
New! NorthStar
焚火に当りながらBBQをしていたんですが、
寒くて…
タープの中にランタンを持ち込んで、
ハフハフ言いながらポトフを食べて、
ビールを飲んで…
やっぱいいねー、キャンプ。
んで、食後はやっぱり焚火。
いつになく、神妙な顔つきで焚火を見つめるJunya。

この後、お風呂に入って
9時前には全員就寝。Zzz
2005.03.26(sat) 2日目
翌日、6時過ぎに起きてビックリ。
外に出しっぱなしだったツーバーナー、凍ってる。
←でもって、パーコレータの中も凍ってる…
こんな環境でもツーバーナーは
安定した火力を提供してくれます。
C社のCMみたいですが、ちょっと感動しました。
昨夜に引き続き、焚火を見つめるJunya。

12mmの坊主頭がちょっと寒そう…(^^;
New! マルチロースター
昨日の残り物&トーストで朝食。
へへっ、トーストだよ。トースト。
写真を撮り忘れたけど、マルチロースターを
持ってきたんで、キャンプで初めてトースト。
朝食の後は、寝袋、テントを乾かして、ダラダラと撤収作業。 本当にダラダラとやっていたんで撤収が終った時には、もうお昼。
お兄ちゃんの体調が悪そうだったので、帰りもどこにも寄らずに帰ることにしました。
高速を使わずに帰ったんですが、14時前には自宅着。やっぱ近いってのはいいねー。
なんだかニューグッズを使いに行っただけのキャンプになってしまったけど、 とりあえず初キャンプは無事終了。次回はいつになるんだろう…(^^;
1日目 | 2日目
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>