オートキャンプ場志駒
1日目 | 2日目

この週末はお花見かと思ってたら、キャンプに行くことになりました。
日曜日の午後はお兄ちゃんのサッカーの練習があるので、
それまでに帰ってこなくちゃいけないというちょっとハードなスケジュール(^^;
近場ってことで、昨年から行きたかった「オートキャンプ場志駒」にきめました。
東南に面した斜面に棚田のようにサイトがつくられていて、雰囲気も眺めも最高でした。
オートキャンプはうちだけだったので、オーナーにお奨めサイトを伺い、
管理棟前に広がる芝生のサイトに決めました。
炊事棟&トイレにも程よい距離の広々したサイトで、日当たりも抜群でした。

2005.04.09(sat) 1日目
am6:00起床。準備を済ませて、am9:00にまだ決まっていないキャンプ場を目指して出発。
357号線を走りながらキャンプ場に予約を入れ、途中で買い物をしてお昼過ぎに到着しました。
キャンプ場に登っていく道にちょっとビビリました(^^;
スクリーンタープを立てたんですが、タープの下にいるのがもったいなくて、青空の下でお昼。
ちょっと雰囲気出そうかと、普段は使っていないテーブルクロスを掛けてみました。
いや、日なたは暑いくらいで、ビールが…うまい。
て、雰囲気出してもしていることはいつもと一緒(^^)
お昼を食べてから場内の探検に行ってきました。
まずは、管理棟。

← Mouseover
管理棟の左手には炊事場とバンガローがあります。
手前が炊事場で、その奥は普通の家みたいなバンガロー。
炊事場の裏はトイレになってます。
場内のあちこちに、くまさんがいます。
オーナーのお手製?
管理棟前は綺麗な芝生のサイトが広がっていて、
奥が今回使わせていただいたうちのサイト。
サイトまで管理人さんが案内してくれ、
レイアウトのアドバイスもいただにもかかわらず…

← Mouseover
上のサイトから見下ろすと、こんな感じです。
相変わらず、レイアウトが変…(^^;
斜面にサイトが展開されているので、
各サイトに行くのには、こんな坂道が…

管理棟の並びのサイトか一段下のサイトあたりじゃないと、 お父さん的にはきつそーって感じでした。

← Mouseover
気持ちの良い風が吹いていて、
桜の花びらが舞っていました。
場内探検の後は、バドミントン。
兄弟対決、親子対決、
半袖でも暑いくらいの陽気でした。
夕飯は、パエリアとエビマヨ。
あと、コーンスープにコーンバター
ってメニューでした。

← Mouseover
エビマヨ-魚肉ソーセージ添え

子供たちには不評でした(^^;
寒がりのお母さんの希望で、
フルクローズしたスクリーンテントで夕飯。
んで、夕飯の後は焚き火タイム。
夕方には風も止んだので、
気持ちの良い焚火を楽しむことができました。
ハードなバドミントンのせいか、
8時過ぎには子供たちは寝ちゃいました。
お母さんと焚き火にあたっていたんですが、
9時にはもう眠くて…
えぇ、いつものように9時就寝でした。
1日目 | 2日目
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>