柿山田オートキャンプガーデン
1日目 | 2日目

なんと先週に引き続きキャンプです。
今回は大人6名、子供4名、バーニーズマウンテンドッグのアースも一緒のにぎやかキャンプです。 前日に行くことが決まったので、予約も買出しも当日の朝になっちゃいました。
近場のキャンプ場でめいっぱい遊ぼうってことで選んだのは、「柿山田オートキャンプガーデン」です。 バドミントンコートやフットサルグランドもあるって書いてあったので、期待して出かけました。

2004.10.23(sat) 1日目
先週と同じで、カルフールで買い出しをしてから待ち合わせ場所に。 今回は10:00出発予定だったので、余裕を持って買い物もできました。
ちょっと空気は冷たいですが、朝からいい天気です。
オリオン座流星群の極大は過ぎてしまいましたが、今夜は期待できるかも…。
途中道を間違えながらも、13時前にキャンプ場に到着。
早速受付を済ませて、夜のために薪を購入。 焚き火は各キャンプサイトにU字溝があるので、それを利用してくださいってことでした。
設営を済ませて、最近気に入っているカップラーメンで手抜きの昼食。
お湯を入れれば温かいラーメンがすぐ食べられる。当たり前だけど、すごいよ、カップラーメン。
お父さんたちは、とりあえずっていう感じでビール。
管理棟から2段上がったDサイトをお借りすることになりました。 車とテントで2サイト使い、残りの1サイトをリビングにしました。 ヘキサタープを2つ張ってリビングとキッチンを配置しました。
ヘキサタープはサイドも補助ポールを使って立ち上げ、できるだけひろーいスペースを確保しました。

いや、買ったばかりの補助ポールを使って見たかったし・・・(^^;
体験露天風呂ってのがあって、自分で薪を使って沸かす五右衛門風呂みたいのがありました。

← 中はこんな感じでした

管理棟の裏側には川に面したAサイト、Bサイトがあるんですが、 先日の台風(トカゲ)の影響でお勧めできない状態でした。
夕方までフットサルグランドでキックベース。
まじめにやると、けっこういい汗かくんですよ、キックベースでも。
いいかんじにお昼のビールも抜けちゃいます。


← バドミントンコートはこんな感じ

ちょっと雲が出てきましたが、まぁわりと綺麗な夕焼けを見ることができました。
夕飯はおでんとBBQ。
寒くなってきたんで、おでんが美味しかったー。
夕飯のあと、子供たちはトランプで遊んでいました
でも、9時をすぎると…
寝たのはうちの子とお母さんでした…(^^;;;

でも、お父さんは頑張りました。 日付けが変わるまで焚き火にあたりながら気持ちのいいキャンプを楽しんでました。
2004.10.24(sun) 2日目
夜中にトイレに起きた時は星が綺麗に見えていたのに、今朝の天気は今にも雨が降り出しそうな感じです。
なので朝食の準備の前にテントを乾かそうと、涙ぐましい努力…
昨夜の残りものとサンドイッチなどで朝食。
あれだけ飲んだのに、美味しいくいただきました。
朝食の後、川沿いにあるもうひとつのサイトを見学に行ってきました。
他のサイトとは独立した感じで、ゆっくりと静かに過ごすのにいいなぁ〜ってサイトでした。
この左側は斜面になっているんですが、用途は不明ですがこんなの???(←)がありました。
その後は「木の上の展望台」へ。
後ろに見える階段を登っていくと、こんな(←)感じになります。
撤収も終わり、何故か全体集合写真。
3家族で何度もキャンプに行ってるんですが、集合写真は初めて撮りました。
なんとか天気が持ちそうだったので、帰りにどこかで遊んで行こうってことになりました。
帰る途中にある袖ヶ浦市の「百目木公園」で、お昼を食べて夕方まで遊んで帰りました。 芝生の広場でお昼を食べて、サッカー&バドミントンでめいっぱい遊びました。
野球グランドがあったり、大型遊具があり、夏はプールでも遊べるちょっとおすすめの公園でした。
1日目 | 2日目
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>