ホウリーウッズ久留里キャンプ村
1日目 | 2日目

近所のSさんがスクリーンテントを購入しました。
授業参観の振替で子供たちの学校が休みになりました。
んで、お父さんも休みが取れちゃいました。

いろいろな偶然が「キャンプに行こうよ」って言ってるような錯覚に陥り…
先月に引き続き「 ホウリーウッズ久留里キャンプ村」に行って来ました。
予約もしないで直接キャンプ場に行って、「今晩泊めてください…」ってお願いした
わがままキャンパーを快く泊めてくれた管理人さんに感謝です。

2004.11.22(mon) 1日目
この時期でも森の中の「ホウリーウッズ久留里キャンプ村」なら寒くないだろうと思い、 急遽キャンプに行くことになりました。 朝から準備を始めて 10:30 頃に出発。キャンプ場にはお昼過ぎに着きました。
予約の電話もせずに直接キャンプ場に行って、「今晩泊めてください…」ってお願いしたら、 「この前来ましたよね。HPにも書いていましたよね。」って管理人さんに言われ、 ちょっとビックリしちゃいました。
ちょっと贅沢にサイトを使わせてもらい、 早速買ったばかりのSさんのスクリーンテントを設営しました。

この時、場内では2組のキャンパーが撤収作業をしていました。
おにぎりとサンドウィッチで簡単にお昼を済ませました。 風もなく、木漏れ日が気持ちいいお昼になりました。
キッチンのレイアウト、なんかイマイチ…
機能的なキッチンにするためにはキッチンテーブルが必要なんだと、物欲を満たすための理由付けをしたり…
「ウッドチップを作るのでちょっとうるさいけど、それでもよければ」ってことで泊めていただいた今回のキャンプ。 これが「ウッドチップ製造マシン」です。
隣の某キャンプ場から材料を運び込んでたそーです。
気が付いたら他のキャンパーがいなくなり、貸切状態に。 そんなにキャンプ経験があるわけじゃないですが、貸切は初めての体験でした。

本当は23日は臨時休業にするつもりだったと、帰ってきてから知りました…
バドミントン、キャッチボール、そしてサッカーと、夕飯までめいっぱい遊びました。
お父さんは普段の不摂生のせいか、左足のふくらはぎを痛めてしまいました…
全然キャンプとは関係ないんですが、ESTIMAもこんな雰囲気だとカッコ良く観えるんじゃないかと…

貸切をいいことにベストポジションを探して場内をぐるぐるしちゃいました(^^;;;
夕飯は寄せ鍋と焼肉&イカ焼もちょっと食べたいなぁ〜ってメニューになりました。 キャンプで鍋って初めてだったんですが、身体も暖まるし、いいですね鍋。
ご飯の後は焚き火を囲んでゆったりと。
他にキャンパーもいないし、静かなひと時を過ごすことができました。

本当はちょっと怖いくらいだったけど…(^^;;;

周りが暗いせいなのか、星もたくさん観ることができたし、なんかこの時期のキャンプっていいですね。
1日目 | 2日目
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>