入川渓谷 夕暮キャンプ場
2003.8.2〜3の土日で「入川渓谷 夕暮キャンプ場」に行ってきました。
日曜日にやってるインラインスケートのメンバとバンガロー泊の1泊2日で、
CLUB MARVELOUS〜禊ツアー〜』
ってことで総勢12名+子供2名の大所帯で行って来ました。

初日 am4:00起床。

今回はバンガロー泊なので、テーブル&イス、ツーバーナ、クーラーBOXを積み込み、am5:00に家を出発。 中央高速で勝沼まで行って140号で秩父に戻るルートをとり、たいした渋滞もなくam10:00頃にはキャンプ場に到着。 荷物を降ろして、『禊』のために不動滝に車で移動。
不動滝の入り口には所要時間20分って看板があったけど、くだって、くだって、登って、登って…。 普段の運動不足もあり、汗だらだら、息も絶え絶えにやっと不動滝。 ちょっと水が冷たくて、滝に打たれるのは…。っていうか心臓バクバクでそれどこじゃなかったです。
そのあと、水あそびができそうなところまで戻ってきて、お昼にしました。 ぷっふぁーーーー、ビールが美味い。 水鉄砲で遊んでいたら、お兄ちゃんが急流に足をとられて流されてしまって…。 すぐ他のメンバに助けてもらったので大事にはならなかったですが、反省。 水が冷たくて、最初に肩までつかったきり入れませんでしたが、お母さんは泳いでました…。
本日の夕飯のメニューは、川原でBBQ&BEER。 そんでもって、関西風お好み焼き&カレーもちょっと食べたいね。 って、けっこう盛りだくさんなメニューでした。
カレー用のご飯はコッヘルや飯盒じゃなく、薪&釜で炊くことに。 なんだかよくわかんないけどお米が4kgあったので、まとめて釜の中に入れちゃったら炊けたときには釜のふちまでご飯があふれてました。 お米4Kgって、いったい何合? お米ってKg単位で買うけど、何合なのか書いてないよね…。
ちょっと固めでしたが、上手におこげもできておいしかったです。 やっぱり食べきれなくて、カレーは朝食用にまわしました。

夕飯の後、みんなは夜の散歩&宴会だったみたいですが、 子供と一緒にpm9:00過ぎに就寝。おやすみなさい。

二日目 am5:00起床。

am3:00に起きてカブト虫を探しに行くが、成果なし。

きれいな星を見てからもう一度寝てam5:00に起床。とりあえず珈琲の準備。

そうこうしているうちにみんなおきてきたので、昨日のカレーで朝食にしました。 ルーの分量からすると20人前もあったのに、けっこう食べちゃいました。
BBQの残りがたっぷりなとっても具沢山のカレー

子供たちが虫網を持ってうろちょろしてたら、管理人さんがミヤマクワガタのメスをくれました。 ありがとうございます。子供達とても喜んでました。

am10:00頃キャンプ場を撤収し、鍾乳洞に寄り道。 鍾乳洞の中はひんやりとしていて『快適ー』なんて思っていたんですが、登りの連続でやっぱり汗だく。 鍾乳洞を出てから飲んだラムネと牛乳がおいしかったです。(売店のおばちゃん、モロキュウのサービスありがとうございました。)

すいてたら一気に走っちゃおうってことで、花園をめざし出発。 たいした渋滞もなくpm2:00頃に到着。精算を済ませて解散しました。
今回は『禊ツアー』ってことで計画から買出しまでお任せしてしまいました。 みなさま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

photo by FUKASUKE
<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>