福士川渓谷青少年旅行村 奥山キャンプ場
2泊3日で「福士川渓谷青少年旅行村 奥山キャンプ場」に行ってきました。
奥山キャンプ場は2回目なんで直接キャンプ場に行ってもってことで、 「大井川鉄道」のSLに乗ってからキャンプ場に行くことにしました。
ホームで待っていると、シュッシュッって音がだんだん大きくなって、 すぐ横をSLが通るときはなかなかの迫力でした。


ホームで入線をまってる

一区間だけど汽車の旅

キャンプ場の手前に種苗センタがあり、岩魚のつかみ取りができます。 昨年は子供の分として4匹放流してもらったんですが、 なかなか捕まえられない子供たちに親のほうがしびれをきらし、 お父さんたちがマジで参加しちゃいました。
結果、お願いした4匹+岩陰に潜んでいた4匹を捕まえて計8匹の収穫でした。
ですが、今年は団体さんが来ていて待ち状態だったので見送りました。

キャンプ場につくなり子供たちは虫取りです。 うちの子供はキャンプ=虫取りって感じなんで、 一日中虫取りしてます。


アカネ?

なんとかカワトンボ

ナナフシ

ミンミンゼミやミヤマクワガタも捕まえ、子供たちは大喜びでした。 夜中にトイレに起きたときには、ミンミンゼミの羽化を見ることも出来ました。

キャンプ場は福士川沿いにあり、虫取りの合間には川遊び。 泳ぐほどの深さはないけれど、 トロ場と岩の入り組んだ早い流れのところがあり、結構遊べます。


川ガキ

夏のキャンプの定番(?)スイカ割りもしました。


先頭バッターのお兄ちゃん

いきなりスイカに…

むしゃぶりつく、うまい

キャンプ場から歩いて数分のところには奥山温泉があり、 サウナや露天風呂が楽しめます。 とてものんびりできるキャンプ場です。

<< CAMP REPO   |    < BACK   |    NEXT >   |    *HOME >>