ホームへ 日記トップへ

2004年

4月

第4週

4月
26
27
28
29
30
5月
1
2
2004年4月27日(火)
先週の土曜から、3人とも風邪をひいてます。大人はのどから始まって鼻水。チョロスケも鼻水がすごくて、またしても子供風邪シロップのお世話に。去年の秋から5回目の鼻風邪です。下の子ができると、特に男の子は病気になりやすくなるって前に聞いたことがあるけど、ホントにそうだなぁ。今回も鼻水だけ。今日の夕方頃からその鼻水もおさまって来たみたいだし、連休までには完治できるかな?

私はのどが良くなったと思ったら、今日1日ずっと鼻水が滝のように流れ、けっこうひどかった。

それなのに買い物がえり、うちの駐車場でチョロスケが水たまりに魅入られてしまい、買い込んだ荷物を持って雨の中待つはめに。チョロスケは厚着しておニュウのレインコートで完全装備だったけど、私はちょっと薄着だったので寒かった!!

ヒョロ男君は、昨日だいぶフラフラしてたみたいだったけど大丈夫かな?

大人の方が重症かも。。。

2004年4月30日(金)
チョロスケに犬歯がはえて来ました。これでガブッと噛まれたら痛そう。。奥歯があと4本はえれば乳歯コンプリート!!そしたらフッ素だぁ!!!

風邪が治らない。今日は咳がゲホゲホ。チョロスケは鼻水少々。体調は悪くないんだけど、はやく治したいので また1日インドアで過ごす。ホントは昨日電車で40分くらいのところにある水族館に行く予定を立てていたんだけど、強行して悪化するのも嫌なのでやめました。連休中には行きたいな。

水族館は二の次で、「電車でちょっと遠くまで行ってみる」ことが目的。

5月末には今住んでるところから車で30分かかる ヒョロ男君の実家に引越し、6月には私の実家に里帰りするので日記の更新が一段と遅くなりそうです。。里帰り中は、テキストオンリーでコレとは別の日記を書こうかなと思ってます。

2004年5月2日(日)
チョロがヒョロ男とお風呂に入る時は毎回こんな感じ。全裸でおいかけっこ。そしてふとんにダイブ。オトコドウシの裸のつきあいらしい。

午前中、ヒョロ男君とチョロスケには公園に遊びに行ってもらって、家の掃除をした。連休中と連休明けにいろいろ予定があって、しばらく掃除もできそうにないので。

前に行ったことのある、空港の近くの公園まで行って来たらしい。ふたりで楽しく遊んで来たそうな。

午後、前に手に入れられなかった本を探しに本屋さんに行ってみたんだけど、入荷していないと言われた。けっこう売れてる本なんだけどな。今は本もネットで買った方が早くて便利かも。首都圏に住んでいれば別だけどね。

ホームへ ページトップへ 日記トップへ