趣味没頭旅行

翌5日、12時チェックアウトのホテルだったので、ゆ〜くり眠ってチェックアウト時間ギリギリにチェックアウト。
ここからが趣味没頭旅行の始まりです!(笑)

梅田で昼食をとったあと、新大阪駅へ。
昔、鉄道が好きで、真剣に当時の国鉄を目指そうと思った時もあった私。
最近その頃の鉄道好きがよみがえってきたようで、山陽新幹線にしか走っていない、ひかりRail Starと、
一番最初に登場した新幹線車両の0系に乗ってみる事にしました。

 まずは「ひかりRail Star」です。
 JR西日本では、「のぞみ号」で使われている
 700系車両を改造して、独自のサービスを行っています。
 車内は普通自由席は、従来の700系のぞみ号と同じ
 横に2X3列配置ですが、普通指定席では、2X2列配置。
 この日は予算の関係で自由席にしたため、
 Rail Starに乗ったという実感はありませんでした(^^;)


またまた予算の関係と、時間の制約があったため、ひかりRail Starは新神戸まで。
ここで折り返して、次は0系新幹線です。