韓国旅行

C84搭乗口は、第2ターミナルのサテライトにあります。
サテライトに行くには、無人運転のシャトルに乗らなければなりません。
乗り場に行くと、2つあるホームの両側にシャトルが入っていた。
乗り込もうとドアに向かうと、ドアが閉まった(--;)
じゃあ、反対側のに乗ろう・・・
またドアが閉まった(--;)
何も両方同時に発車させなくてもいいんじゃない?^^;
まあ、こちら側が発車したなら、サテライト側も発車したはずなので、すぐに来るでしょう。
ほとんど待たずにシャトルが到着。
一番前に陣取り(笑)

途中でサテライト側から来るシャトルとすれ違い 84番スポットは、車窓左側。
搭乗予定と思われるJA603Jです。
それにしてもこのシャトル、なんでこんなところに作ったんだろう?
ここに誘導路を作れば、飛行機の出入りの効率が良くなるんじゃないかなぁ。
帰りの便で、そのことを実感しました。
ぐるっと遠回りさせられますからね。
なんでも乗客がもっとも早くサテライトまで移動するのに最適だとか。
それならサテライトじゃなく、最近相次いで完成した、羽田第2ターミナル、中部国際空港のような、ピアにしたほうが良かったのでは?
などと考えつつ、ここであーだこーだ言っても、出来ちまったもんはどうしようもない。
この辺で終わりにしときます(笑)

シャトルを降り、左側に少し進むとすぐにC84番搭乗口があります。
確かに早い(笑)
我々の便の搭乗口は、C84で間違いなかった。
ということは?
ER初搭乗だー\(^o^)/(笑)

ゲート前に「お知らせ」がありました。
機材変更による遅れのようです。

座席に変更は無いのか聞くと、変更は無いという。
A33とA41って、Yクラスは同じだったかな?
この時点で、チェックインの時に言われた、「壁」のことはすっかり忘れていた^^;
ボーディング開始は13時35分くらいだったかな?
写真のデータでは、我々が改札を通ったのは13時39分だった。
パイロットのみなさん、お疲れ様です。
今日は釜山までよろしくお願いいたします。
(このセリフ、以前にも使ったような・・・(笑))