韓国旅行
機内に入り、自分の座席を探す。
カウンター譲は嘘を言っていなかった。
見事に壁がありました^^;
A41というコンフィグコードの機材に当たったら、絶対20番の窓側は指定しない方がいいですよ。
寝るにはいいかもしれませんが(笑)
この便は、R/W16Lから離陸します。
暫定滑走路のB滑走路を、北側から南に向かって離陸します。
ということは?
シケイン初通過〜♪(笑)
B滑走路周辺には、まだ未買収の土地があって、誘導路をまっすぐ作れませんでした。
レーシングコースにある、速度を落とさせるジグザグコーナーの事をシケインと言いますが、まさにそれと同じような感じの誘導路になっています。
このシケインを通過するには、R/W16Lからの離陸、もしくはR/W34Rへの着陸時しか機会がありません。
私は、1回目は札幌からの国内線で着陸したものの、R/W16Lの着陸だったので、シケイン不通過。
2回目は名古屋行きの国内線。
このときはR/W34Rからの離陸。
ちょうど今日のパターンの逆。
このためシケイン不通過。
3回目は名古屋からの国内線で、またしてもR/W16Lへの着陸で不通過。
4度目、国際線では初めての利用で、やっと通過することが出来ました!
長い道のりだったなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なんていったら大袈裟かな(^^ゞ
壁があるとは言っても、まったく外が見えないわけではありません。
真横が壁なのは間違いないのですが、前の席のすぐ後ろ側には窓があり、覗き込む事が出来ます。
ここがシケインだー!と心の中で叫ぶ(笑)
R/W16LへTaxy into position.
CF6 80C2B7Fエンジンが唸りをあげ、テイクオフパワーを出し、機体はグングン加速。
やがて地面を離れた!
やっぱ、飛行機が離陸するときはいいですねー^^
しばらくは真っ直ぐ上昇し、海上に出たところでほぼ180度左旋回。
窓からは先ほど離陸した成田空港が見えます。
その後さらに左旋回し、成田空港の真上を通過して羽田へ。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、アクアラインが見えてきました。
そして・・・
羽田空港の上空を通過。
この後、ZAMAへ向かった(と思われる(笑))
しばらくして、前の座席に座っていたいけちゃんより、「富士山が綺麗に見えております」とご案内いただいた(笑)
いけちゃん、名古屋から成田へ向かっている時、ファーストクラスの座席で寛いでいたら、CAさんから「富士山が綺麗に見えております」とご案内いただいたそうで(笑)、富士山よりも寝かせてくれと思ったらしい。。。
私に逆襲してきました(笑)
せっかくご案内いただいたので(笑)、写真を1枚^^
