17年2月28日 結局、朝一番で病院へ行き、薬を貰ってきました。診察と風邪薬全部で2000円程度でした。(汗) 殆どは去年貰った薬と一緒で、それに顆粒の風邪薬が足された物。処方箋は市販薬より即効性。 これで何とか咳が収まれば良いのですが、薬ばかり飲んでいて胃がおかしくなりそうで辛いです。 17年2月27日 とうとう咳が止まらなくなってしまいました。体温は37℃をキープして、上がりも下がりもしません。火曜日から出勤なので、月曜日に何もしてくれない病院へ行き、薬を貰ってこようと思っています。高熱と言うわけではないので、インフルエンザじゃあないと思いますが、昨年の苦労があるので。 17年2月26日 情状酌量って言葉はあるけれど、大多数の人が納得できなければ説得力の無い主張だと思う。むしろそれで許されるのであれば、同じ境遇で育った奴に対して失礼だと思うし、人権問題では。自分で招いた結果について、責任を取る覚悟の無い奴には、当然責任を持った行動は出来ない。何一つ責任を持てない奴は、家族や社会に飼われているに過ぎない。ハッキリさせるべきだろう。 17年2月25日 熱は下がったのでインフルエンザでは無かった模様です。でも喉が痛いのは相変わらずですけど。炎症を起こしている可能性が高いので、去年のインフルエンザで貰った抗生物質を飲んでいます。この春さえ乗り切れば、もう風邪も病気も怪我も怖くありません。二度と医者なんか行くものか!。 17年2月24日 風邪引いてしまったようで喉が痛いです。職場でも半分近くの人が、何らかの形で体調不良です。元々人数も多くないので、一度崩壊すると深刻な着台不足になります。あと2日頑張れば三連休。多少熱も出ていますが、喉が痛くても咳が出ないだけ去年よりマシです。何とか持たせましょう。 17年2月23日 昨年からずっと二階屋根の雨どいがズレており、大雨になると玄関周辺に飛び散っていたので、屋根に登ってみると、何と頂点のブリキ屋根が二間分ほど吹き飛んでいるじゃないですか。(爆)昨年の台風の時に飛ばされて、そのまま気がつかなかったようです。今回良く気がついたもんだ。屋根のブリキが集合する部分なので、ここから雨が染み込むと雨漏りするので。緊急補修工事に。飛んだ部分は探しようがないので、アルミテープで穴を仮埋めし、板を打ち付けて固定しました。元木も大分腐っているので、本格的な補修の際には総取り替えになるかも。でも高くて怖かった。 17年2月22日 遂にCDCのマシンにもUSBのHUBが導入されました。機器が少ないので買わなかったんです。鬼軍曹が結婚され、旦那さんの余剰機器を少し頂いたのです。何か貰ってばかりで悪いですが。USB延享ケーブルを壊してしまったので、HUB買おうか迷っていたので丁度良かったです。(汗)こうしてCDCのパソコン周辺は、再びコードの要塞化していきます。どうも有難うございました〜。 17年2月21日 うちの小隊のOWD軍曹が、ナンバーズで大当たりしたそうで、今夜は焼肉を奢って貰いました。焼肉も3ヶ月に一回くらいの頻度で行くのが一番丁度良い、なんて話しながら物凄い勢いで完食。実はCDCも今年初の焼肉でした。肉だけだとヤバそうなので、ユッケジャンクッパも完食です!。 17年2月20日 Librettoのコーナーの記事修復、写真表示不可については修正を致しました。しかし凄いソース。殆ど覚えていないようなタグを使っています。ご挨拶の更新しかしない今ではロストテクノロジー。もはや凝ったHPは作る事が出来ないのか。何故更新を続けているのかも、忘れてしまいました。昔友人に言われました。「毎日更新してる奴は頭おかしいよ」 三沢よ、俺も最近そう思うわ。(汗) 17年2月19日 あっさり過去のHTMLファイルが見つかりました。イタリアから更新した時のバックアップです。(汗)あの頃からコンテンツ変わってないのがヤバいですが、まぁ今更ショック受ける程でもありません。旅行から2年以上経っているんですね。あの頃の自分が何を考えていたのか、もう思い出せない。 17年2月18日 偽造キャッシュカードによる不正引出し被害補償を、ある銀行が始めると言うニュースを見ました。いまさらカヨって感じです。他の銀行もそれに追従する形で、補填制度の導入に踏み切る見込み。失った信用は簡単に戻りません。信用して預けていた利用者を裏切った事は、忘れないでしょう。2年前に動いていたらチャンスだったでしょう。各行から5%の利用者を乗り換えさせていたら?。 17年2月17日 コンテンツを作って何年も放置しているコーナーが多いのですが、一部破損してる部分もあります。細かい修正で直る所は良いですが、完全に欠損しているのもあるようなので、ちょっとヤバいです。過去のバックアップとか探して何とかするつもりですが、今更新鮮味もないのでどうしようかなぁ。 17年2月16日 最近NASの転送速度が遅いなーと、色々と弄っていたら設定を壊してアクセス不能になりました。大したデータは入っていませんでしたが、他のパソコンからも利用可能だったので少し痛いです。全部初期化して、必要なデータだけ入れ直したら随分アクセスも早くなりました。怪我の功名?。しかし、WEBのデータもこちらにギッシリ詰まっていたのでヤバかったです。もう平気ですけどね。 17年2月15日 夜更かしし放題で、仕事をしていても夕方になると眠くなってしまいます。部屋暖かいですし。(笑)電話が無い時は時間が全然進まない気がしますが、始まるとあっという間に時間が経過します。仕事に追われるのは嫌ですが、ヒマ過ぎても手持ち無沙汰です。勉強でもしてれば良いのにね。 17年2月14日 給料日まで一週間くらいありますが、懐が寒くなってきたので飯をどうしようかと悩んでおりました。職場の近くにスーパーがあり、いつもそこで弁当を買うのですが、野菜売り場で袋新ジャガ発見。158円と安価で大量にあります。いや、でも会社の休憩室でイモはちょっと・・・・でも別に良いや。鮮魚売り場でビニール、揚げ物売り場で醤油を貰い、カップのスープと合わせて300円でおつり。芋を半分洗いビニールに入れ、電子レンジで5分程度過熱。十分に火が通ってアツアツホクホク。でも醤油じゃ不味かった。せめて塩かバターが必要です。最後はスープにぶち込んで何とか完食。 17年2月13日 長いこと更新が滞っていたドイツのお菓子コーナーですが、新ネタを思いついたので準備中です。写真はあるのですが、自分で撮った写真ではないので、現物が手に入るかどうかが鍵となります。ネタバレになってしまうので明かせませんが、乳酸菌飲料です。(でも神奈川では売ってない?) 17年2月12日 最近CDCは、職場ではコーラを飲まずに、家で煎れてる紅茶を飲んでコーラ代を浮かせています。自分でもよく続いてると思いますが、弁当に比べれば毎日紅茶作って持参するのは訳も無い事。一日二缶、積み立てたお金を何に使ったかは内緒。少なくともコーラより健全な買い物です。(笑) 17年2月11日 このところ、どうもダルいし頭も痛いなーと思って、熱を測ってみたら37℃でした。風邪引き始め。幸い喉や鼻は平気なのでインフルエンザに比べると随分楽です。適当に美味い物食って寝てOK。肉が食いたいです、ステーキとか。炭水化物系は手軽で消化も良いですが、所詮調味料味だし。 17年2月10日 日朝サッカー、気がついた時には終わっていました。試合が始まる前に休憩でテレビを見ましたがその後に忙しくなってしまい、仕事が終わって気が付いたら、試合も終わっていたと言うオチです。別に気にしていた訳じゃありませんが、日本中が熱狂した中を盛り上がり損ねたって感じですね。 17年2月9日 昨日の夕勤はヒマだったので、ダラダラしてて休憩から帰ってきたら空気が違うじゃないですか。何があったんだ!。待ち呼がバンバンついてるし画面にはメッセンジャーの緊急電が炸裂状態。あともう少しで終わりと言うタイミングで、突然嵐のような怒涛の問い合わせ攻撃に突入しました。入らぬ情報、並ぶお客さん、錯綜する障害状況に翻弄されつつも、どこか醒めている自分が素敵。 17年2月8日 あまり詳しく内容を話す事は出来ないのですが、最近ワンクリック詐欺の問い合わせが多いです。クリックすると、突然「入会受け付けました。○万円を直ぐに振り込んで下さい」と表示されます。中々良く書けていて、くだらない情報が、さも個人情報のように載っており、不安を煽っています。皆さんは引っ掛かる事は無いと思いますが、参考までにURLを貼っておきますので見てください。 17年2月7日 3ヶ月に一回くらい、一人でピザをとって食べてるのですが、丁度キャンペーンで安かったのです。2500円以上で600円の割引きなので、無理してポテトのオプションも追加して注文をしました。実際ポテト無しの金額より下がるので、追加した方が得ですが、結局全部食える筈がありません。残った大量のポテトは、出勤前の食事に充てたいと思います。起きてイキナリ芋揚げも何ですが。 17年2月6日 三浦半島で煉炭集団自殺発生です。昔は結構良く遊びに行った場所だけに、ちょいショックです。でもあまり人の近寄らない場所って、まだ結構ありますから、そんな場所の一つだったんでしょう。迷惑なのは当然として、実際その後の処理とかどうなるんでしょうかね。司法解剖とかあるの?。孤独死するより集団で自殺する方がマシなんでしょうが、捻りも何もない最後ってつまんないなと。 17年2月5日 今の会社に入ってから、5回目の定期券購入となりました。定期代はお給料と一緒に振り込まれ、自分で勝手に購入するので、下手をすると使ってしまう人も居ます。CDCはちゃんと買ってますよ。昔は申請書に記入し、大きな駅の窓口でしか買えませんでしたが、今は切符販売機で作れます。汚い時が縮小され、更に悪筆となって定期券に刻まれていた時代が懐かしいです。嫌でしたけど。 17年2月4日 就寝時刻と起床時刻が遅くなっているので、最近は半分が夜勤生活みたいになってしまいました。しかも何故か寝相が悪いらしく、首が変な方向に向いた状態で目覚めます。昨年報告しましたが、室温が下がって枕も硬くなり、一度形が決まると変形し難いのが原因のようです。寝違えました。 17年2月3日 ぼうっとしてたら日付が変わってしまいました。マイペース(むしろ怠惰)生活なので許して下さい。それに、このページをリアルタイムで毎日読んでる人はいないでしょうから、別に良いですよね?。で、何をしていたかと言うと、面白いSWFに夢中になってました。作品と呼べる物は少ないですがやっぱりセンスあると違うもんです。HPでもやっぱりセンスないとダメですね。愚痴じゃないけど。 17年2月2日 例のキーボードカバー製作に着手するも苦戦中です。過去にCDCが使った革の中でも薄いのか、縫っているうちに多少伸びて、サイズが変わってしまいます。もっとキツめに採寸すれば良かった。当初想定していた収納法だと、どうしても一枚革で縫えないので最後までデザインで悩みました。結局、チョコレートの箱のように横から出し入れするケースに決定。あまり恰好良くありませんね。 17年2月1日 最近、個人HPの更新頻度が下がっているとの事です。その一番の原因がやはりネタ切れとか。確かに面白い記事がないと、沢山人が集まる事もありませんし、カウンターも伸びないでしょうね。人の来ないHPに価値があるか。それは立場によって意見は違うし、所詮自己満足の産物です。本人的に、カウンター回るのは必須でないが、励みにはなるって言う程度。義務で更新してもね。