16年3月31日 税込み価格に表示変更になって、計算が楽になる筈でしたが、何か逆に面倒じゃないですか?。別に政策批判とかではなく、人間は慣れちゃうもんだなと。100円ショップも名前変更するとか。「割高感が出る」とか評論もありましたが、そんな事気にしてるのが良くも悪くも日本人ですよね。高いの結構、それを上回る品質を揃えてくれよ。イメージで景気回復なんて甘いんじゃないの?。 16年3月30日 紅茶飲んで、ケーキ食って一日が終わってしまいました。と言うか家から一歩も出ていないです。折角の休日だったのに、結局はいつもと同じように家でゴロゴロして終わってしまいました。(汗)大岡川の桜はまだ咲ききっていないようですし、カメラもって遊びに出るのも億劫な春の一日です。 16年3月29日 結局会社が終わってから髪の毛を切りに行きました。側頭部は短く刈ってしまったので寝癖もOK。髪の毛軽くなった分、結構酷くなってる肩こりも、少しは緩和されるんじゃないかと期待しています。なお、気分も軽くなってその後にパチンコ屋に入ったのですが、一応床屋代以上は儲かりました。 16年3月28日 床屋に行っていないので、髪が伸び放題です。仕方が無いのでジェルでオールバックにしてます。頭皮に悪そうですが、垂れているとオデコが痒くなるのです。ヘッドセットをするとバリバリいいます風呂で頭を洗った後、どんなに乾かしても翌日は必ず枕で寝癖がついているのも悩みの種です。 16年3月27日 今夜は送別会でした。約一年に渡って世話になった方達が、新たな戦場へ飛び立っていきます。ただし戦力の方は、目下補充し得ず。薄くなった前線は各個の経験と努力で補強せよって訳です。5月には戦隊の再編性が行われる予定なので、今後も何らかの配置移動が行われる模様です。 16年3月26日 昨年の1月に交換した浄水器のカートリッジを新しくしました。最近水が急激に不味くなりまして、こりゃ流石に寿命だろうと思っていましたが、紅茶を飲むようになって是非美味しい水で飲もうと。いや出る出る水が勢い良く。中空糸フィルター詰まりまくっていたんでしょうね。これは楽しみです。 16年3月25日 最近何故か良い事が続いています。占いで見た運勢は最悪ですが、楽しい毎日を送っています。そのせいでリバウンドが怖いです。必ずオチがある筈です、絶対どん底に落ちる気がします。(汗)楽しい事を維持しようとするなら、やはり努力が必要なわけで、今日もまたお仕事頑張るのです。 16年3月24日 クイール見てきました。誕生から最期まで生涯を纏めた作品で、CGでない表情が良かったです。実際には様々な役者犬が一役を演じていますが、違和感なく映画にのめり込む事が出来ました。仔犬時代が特に可愛かったですよ。恐らく演技じゃなくて「素」でジャレてたんだと思いますが。(笑)でもすいません、実はクイール見た後浮気してしまいました。終了40分後にイノセンス見ちゃって。 16年3月23日 ワイドショーは長さんの話題でいっぱいですが、他で読めるので敢えて別の話題に切り込みです。江角マキ子が年金を納めておらず叩かれておりますが、偽善的で嫌な風が世間に吹いています。百歩譲って世代間の恩返しを認めましょう、若者が老人弱者を支える制度、これも結構でしょう。しかし!制度を進める国家財源が破綻寸前で言われても、誰も信用しないしやる気も出ないよ!。義務だ何だ言うけど、破綻寸前の銀行に金預ける奴は居ない。判って言ってるなら相当タヌキだ。 16年3月22日 定例お茶会に行ってきました。今回は大盤振る舞いの2ポットです。狙いはフレーバーティーでなくアフリカ原産のルイボスティーです。これとセイロンで味比べをしたのですが、好印象でルイボス。臭くない麦茶みたいな香りですが、飲みやすいので100g購入。これが大人の買い方ですよ。(爆) 16年3月21日 写真屋さんにお願いしデジカメプリントを試したのですが、これが中々の出来でした。備え付けのプリントマシンで印刷するより、やはり紙も違うみたいで普通の写真と変わりありませんでした。料金的にも1枚の金額が、プリンターより安いんじゃないかと思えるので、利用したいと思います。 16年3月20日 色々あり弁当を食わない日が時々あります。弁当になると殆ど肉を食えないので、外食は肉です。ステーキだったりとんかつだったりしますが、やはりボリュームがないとダメですね。やはり時々は色々な物を食べないと、弁当ばかりだと参ってしまいます。でも一人で食うのは嫌いです。不味い。 16年3月19日 クイールが見たいです。実は以前に書店で立ち読みをした事があったのですが、結構高くて。(汗)今年になって映画化のCMを見て、ちょっと気にはなっていたのですが、ワンコが好きなんですよ。ニュースとかでワンコが出ると、ロクな話にならない事が多いですが、これなら納得出来そうです。 16年3月18日 スキー翌日で若干の筋肉痛が出ていますが、概ね疲労も回復して通常業務に戻っております。 サイフの中身は急降下していますが、今更消費を抑える事も無理、ましてや固定費も削れません。先月はインフルエンザで出勤停止で休みまくっていたので、給料も厳しい状況になっております。だがここで遊行費をケチるCDCではありません。来月はもっと稼いでやる!くらいの勢いで。(笑) 16年3月17日 スキーから帰ってきました。仕事が終わってその夜出発し、昼間はスキーと温泉を満喫し夜帰還。かなりハードスケジュールでしたが、何とか生きています。でも明日は午後からまた仕事です。(笑)休みじゃない所に休みを組み込んだので、二連休には出来ませんでした。しかし体がもつかなぁ。 16年3月16日 一日飛びました(17日です)が、夜遅くスキー行くために帰宅後に就寝、その夜出発しました。(汗)道中で道を間違えたり、行く筈のスキー場を変更したりでバタバタしましたが、無事到着してます。更新が滞っていましたが、CDCは生存しております。ご心配を掛け、申し訳ございませんでした。 16年3月15日 最悪なホワイトデーの幕開けでしたが、軍曹へのお返しワインは思いの外喜んで頂けたようです。本日は早番勤務でしたが眠くて仕方がなく、殆ど定時で終業してしまいました。まだ明るいうちに帰宅したのは実に久しぶりでしたが、3月だと冬も超えて陽が段々長くなってきているのでしょう。 16年3月14日 早朝に原因不明の腹痛が生じて目が覚めました。もはや何が起こっているのか理解出来ません。やっと腹が痛いのを理解しましたが、トイレに行っても結局直らず。仕方なく例の湯たんぽを作りしばらく寝袋の中で悶絶しておりました。いつの間にか寝てしまい、目が覚めたら8時過ぎです。6時半の目覚ましは全く気が付かなかったようで、危うく遅刻しそうになりましたが僕は元気です。 16年3月13日 切れた蛍光灯を新しくしたら、明るくなったのは良いものの汚れや埃が目立つじゃないですか。(汗)仕方なく少し荷物を整理して床は掃除機を掛けました。インフルエンザ以来掃除してなかったので結構埃が凄かったです。寝床は相変わらずなので、生活環境はそんなに変らないでしょうが。(笑) 16年3月12日 最近紅茶を飲みまくっておりますが、ティーサーバーの底に溜まった部分が濃くて大変なんです。単純にお湯で薄めて飲めば良いって物でもないので、牛乳を入れてミルクティーを試してみました。これが中々グッドなテイストで、これからは渋めになっちゃったらミルクティーにしようと思います。と言うわけで我が家の冷蔵庫には、これから牛乳が常備されるようになりそうです。健康的だ!。 16年3月11日 大きな方の丸い蛍光灯が死んでしまいました。貧乏臭い話で申し訳ないですが、直してません。最近部屋が暗いなーと思ってはいましたが、死にかけの蛍光灯は風前の灯火みたいなもんです。30Wの小さな蛍光灯だけで頑張っていますが、やはり二つとも交換した方が良いのでしょうか。 16年3月10日 父親がドイツ土産に選んだのは刃物でした。数本のナイフと短剣がよく税関を通過したものです。しかし海外土産にナイフなんか選ぶのは、CDCだけだと思っていましたが、読まれてるのかな?。でもこれケースが無いので、早速革で縫って作ってみようかと思います。親父殿どうもありがとう。 16年3月9日 「ワインを試飲しに行こう!」第一声はこれでした。地下食品街でワインの催事をやってるのです。「つまみもあるらしい」徒党を組んでいざ催事場へ。ガンガン勧められて調子に乗ってのみまくり。ワインに飽き足らず、パン、チーズ、お新香と何でも食いまくりました。俺たちはオバちゃんか!。先月のB−DAYのお礼に、鬼軍曹へワインを購入しましたが、値段をチェックされてそうで怖いな。。 16年3月8日 フリーターの特集をやってました。定義だと契約社員も含まれるとか。俺はフリーターだったのか。中途半端な番組製作で、しかも取材不足と認識不足で何を言いたいのか理解不能な番組でした。正社員にならないと職歴として評価されないとか危機感を煽ってましたが、その時点で違うでしょ。企業が履歴書と職歴表だけで採用を決めていると本気で思ってるんでしょうか。バブル抜けろよ。 16年3月7日 お茶会行って来ました。以前から買おうか迷っていた紅茶がありまして、試飲したかったのです。さて今回のゲストはかなえち嬢。2○才のお誕生日が本日7日だそうです。おめでとうございます。CDCの若い頃は保険屋さんしか祝ってくれなかったけど、今歳食ってみると実際そんなもんかも。んで今回の紅茶はネプチューン。甘い香りとお茶の苦味がいい感じです。でも甘くはないんだよな。 16年3月6日 勉強の時間を作って貰えないか、マネージャーを飛び越えて課長に直談判してしまいました。(汗)実は最近は組合がうるさいらしく、ちょっと職場に顔を出しただけでも出勤になってしまうのです。残業は一切禁止とか言い出して仕事の邪魔はするし、我々からすると全くメリットもありません。従業員が困るような事を、平気で闘争手段に使う奴は誰だ。ここへ連れて来い。お仕置き部屋だ。 16年3月5日 CDCの契約している会社はNTTグループですが、どうも保養所関係は全体で使えるみたいです。バブル絶頂期に巨額の建設費を投じた施設に、二束三文で遊びにいけるのが素晴らしいです。しかし会社の仲間と行けるワケでもなく、単に保養所の載った冊子を眺めているだけなんですね。 16年3月4日 耐熱ガラスのポットでお茶を入れていたのですが、茶葉の関係でどうしても濃くなってしまいます。そこでティーサーバーを購入する事にしました。皆さんご存知の、棒で茶漉しを下ろすアレです。結構大量に入れて飲むので、容量が足りるか心配です。ガバガバ飲むもんでもないんですけど。 16年3月3日 勤務表が物凄い勢いで書き換わっています。全部で11日変更されましたが、出勤日の半分です。二月は有休推奨だったのですが、三月は簡単に有休がとれないので、休日調整をしてるのです。ちなみにCDCは先月病欠で有休を使っているので、今月は流されるままになっています。(笑)と言うか休日なんか要りません。給料要らないので勉強出勤したい。研修期間が懐かしいです。 16年3月2日 長くてあっという間の一日でした。例によって警急隊のスクランブル発進がかかりまして出撃です。例によって前線兵士が足りないのですが、前線に総動員されるので後方勤務が圧迫されてます。何が最悪って、経験不足と語彙不足、確認事項に自信がないからビクビク作業しているのです。そもそも周囲に迷惑掛けずに訓練するには時間が足りません。錬度不足の兵士は危機を招く!。 16年3月1日 昨年の今日のご挨拶を読んでみたのですが、テレオペ戦線投入前夜の緊張感を思い出しました。慣れによる手際の良さだとか、応対のテクニックなんかを除いたら、CDCは成長したでしょうか。本質はあまり変っていないような気がしますが、それがいわゆる個性ってもんなのでしょう。(違)