16年1月31日 一部地域で停戦があり、戦線が移動していったので暫くは我が部隊も静かな勤務になりそうです。順番に休息を摂る予定ですが、CDCはいつにしようか悩んでいるうちに、もうこんな時期です。(汗)このままだと、また地獄の三月がすぐやってきそうですが、連休貰っても予定がないのでちょっと。 16年1月30日 喉が痛いなと思っていたら、咳が出てきました。先日電車の向かい席で咳をしてる人が居たので、そのせいかも知れません。あまり仕事に支障が出ないうちに、何とか鎮圧しないとまずいですね。ちなみにCDCの風邪治療法はとにかく美味い物を食って寝る事。そのままズバリ太る要因ですね。 16年1月29日 7日連続勤務になると思いましたが、休日の交代により急遽本日は休みを貰える事になりました。いつも休日前夜は、明け方5時くらいまで起きているので、起きるのは昼過ぎになってしまいます。予定でも入っていれば寝るのですが、それじゃ出勤の日と変らないのでリフレッシュ出来ません。結局それだったら、休まずに仕事してる方が生活のリズムや刺激があるので楽しいとも言えます。 16年1月28日 休日なので寝ていたら、朝モーニングコールで起こされました。ブロークンアロー、出撃要請です。交代が来ればすぐ帰れると思ったのですが、戦況は悪化して結局、通常の哨戒任務に変更です。どうせ昼まで寝てればすぐに夕方、日が落ちて寒くなるとゴロゴロして休日は終わる運命でしたし。 16年1月27日 ガキみたいな話で申し訳ありませんが、確かに仕事振りを誉められれば誰でも嬉しいものですね。この仕事をやってみようと思った時は、泣いたり笑ったり出来なくなるんじゃないかと思いましたが新しい事に挑戦するのが楽しくて、つい調子に乗って全てを吸収しようと好き放題に暴れています。あと数日で契約2年目となりますが、2年目はどんな仕事振りを見せられるか自分でも楽しみです。 16年1月26日 弁当のおかずが段々と冷凍食品になってきました。別にそれが悪いとは思いませんが、当初は出汁まき卵なんかを作っていたので、最近は手抜きぶりに一層拍車が掛かっている気がします。ただ焼き魚だけは固執して食べ続けています。そして専らお昼の飲み物は緑茶と決まっています。 16年1月25日 最近また紅茶を飲み始めました。味わうよりガブガブ飲むので、寒い冬にはトイレが近いです。(爆)CDCはペパーミントやアップルティー等のフレーバー系が好きですが、ダージリンも時々飲みます。会社の同僚に紅茶に滅茶苦茶詳しい人が居るので、時々違う種類の香りを楽しむ事も出来ます。 16年1月24日 ほぼ半年ぶりくらいに焼肉を食べに行きました。もうこれ以上は無理と言うくらいを喰らいました。勤めていた弁当屋のすぐ横に小さな店がありまして、最後に入ったのは数年前ですが、健在です。面子はCDC宅の近所に住む会社の同僚ですが、近くに美味い店ありとはこの事です。ビバ地元。 16年1月23日 膿んでました。堪えきれないほど痛いので再度確認したら、酷い有り様。中身は黄色ブドウ球菌で一杯でしょうが、全部切り出して正常復旧しています。普通親指の爪内側は巻いているのですが、このままだと皮膚に食い込むので角質化した皮膚が一枚、挟まれていると思います。(確認してね)これがワッシャーリングの様に緩衝材となっていますが、歩き過ぎで突き破ったようですね。(汗)爪は根元部からナイフで切除、膿みも可能な限り取り除きもう痛くありません。またガンガン歩くぞ! 16年1月22日 頻繁に歩いて帰っているのですが、家に着くとどうも親指が痛い。親指の爪が皮膚に食い込んで化膿する事はあるけれど、特に膿んでいる様子も無い。でも腫れて赤くなりジンジンと痛むのです。もしかしたら少し走ったのが原因かもしれませんが、これが原因で電車通勤に戻っても嫌ですね。 16年1月21日 自衛隊がイラクに到着した頃、CDCも初日を奮闘していました。不幸な事に着信数が多くて大変。朝から先発のCDCは何から手をつけたら良いのか判らずに、オロオロするばかりで進みません。そのうちコールに戻るように指示があり、途中で中断してしまいました。でも即日お礼の返事が!。 16年1月20日 本日から兵科が変ります。ほぼ1年間頑張りやっとベテランになったと思ったら再びルーキーです。しかもあまり訓練出来ませんでした。でも去年も同じ様な感じで戦闘開始だった気がしますから、死に物狂いで頑張れば、また何とかなるのでしょうか。周囲への被害の方が大きそうな気もします。 16年1月19日 10年以上も気にしていなかったのですが、台所のヤカンを磨いてみました。かなり汚れてましたが仕上げてみるとピカピカに。しかも焼けて良い色になっているところもあり、これも道具なんだなと。元々道具の手入れをするのは嫌いではありません。日用品であれば更に大事に使いたいですね。 16年1月18日 時々起き抜けの寝惚けた頭で、物凄い良い曲を瞬時に作曲出来るのですがが、あれは何でしょう。感性を司る右脳がフル回転しているのか、または大した事のない曲にやたら感動しているだけか。いずれにせよ、目が覚めて暫くすると忘れてしまうので、どんな曲かを確認する術はないのですが。 16年1月17日 先日一度だけ店で食べた焼きリンゴを自宅でもやってみました。火加減が全く判らず当初グリルで焼いていたのですが、殆ど効果がありませんでした。特に下のほうがサッパリだったので、今度はオーブンで火力全開です。15分も焼き続けて良い感じにシトシトになりました。それにしても、何故リンゴの皮は加熱すると色が抜けてしまうのでしょう。リンゴらしくなくなってしまいちょっと残念です。 16年1月16日 二日間怠惰な生活をしたら、見事に体調を崩してしまいました。今でも軽い頭痛が残っています。休日貰って病気になってりゃ世話ありません。体調管理も出来ない様じゃ、独立なんて夢また夢。と言うか全部自業自得じゃんか。今日は早めに床に着き、これからの戦闘に備えようと思います。 16年1月15日 本当は部屋の片付けをするつもりだったのですが、今日はだらだらと一日を過ごしてしまいました。1年ほどヤフオク出品をしていないのですが、そろそろ不要品が集まってきたので検討しています。実際、年に一回も出番がない場合が殆どなので、何で購入したのか不思議な物も結構ありますね。 16年1月14日 ほぼ一ヶ月ぶりとなる二連休になりました。昨年末から追加勤務をしたり交代したりで、なかなか2連休にならなかったのですが、ここにきてやっと休みです。しかし仕事であの案件やあのメールが気になり100%解放感と言うわけには行かないようです。逆に仕事していた方が楽だったりして。 16年1月13日 いまずっとB勤(昼に出勤して夜まで)が続いているので、就寝する時刻も明け方に近いのですが、遅刻する夢を見ながらギリギリまで寝てしまいました。幸い弁当を作りに必要な時間はありましたが最近そんな感じでちょっとダラしがない状態です。二年目を前にして緊張感緩んでるんですかねぇ。 16年1月12日 何か目標がある事はいい事です。勿論体重を減らして足の負担を軽くしていくのも楽しいですし、献血の為に肝臓の数値を下げようと、毎日不味い弁当を休み時間に食い続けるのも良いでしょう。だがしかし、どれも大した意味はありません。自分にとって大事なのは続けていく事そのものです。 16年1月11日 ところで献血に行ったのですが、三度目の正直だった筈なのに、三たび血液検査で不合格でした。体重は確実に減っているのに、肝機能は回復していない。いやむしろ数値が上がってるんですよ。三桁言ってれば医療機関で受診を勧めるんだけどねぇ〜とは先生の言。でも多分行かないですよ。 16年1月10日 懐石料理を食べに行ってきました。当HPでも大活躍のかなえち嬢就職祝い?のごちそう会でした。CDCは湯葉を初体験。長い菜ばしみたいなもので突っつき、小鉢のタレに付けて食べるのです。もの凄いペースで出てくる料理を食べ、お喋りをしていると仲居さんが次の料理を持ってきます。(笑)その度にお話中断。これは仲居さんの陰謀か?模擬応対でもやってやろうかと思ったCDCでした。 16年1月9日 仕事が終わり、歩いて帰っているのが功を奏したのか、減量に成功しました。夏に73kgあったのが現在は67kgを切っています。重量の掛かっていた足への負担も、かなり軽快に改善されてます。そりゃ6kgも減ってりゃエネルギー消費も全く違うでしょう。そして今日は3度目の正直、献血です。 16年1月8日 お陰様で、去年は病気をする事もなく無事1年が経ち、殆ど手付かずで有休が残ってしまいました。少しだけお金も貯まっていますし、10日前後休む事も可能なので、また今年も海外旅行をと。(汗)しかし現実問題として、いつものメンバーはいきなり計画しても難しいですし、仕事も浦島太郎に。そんな事を考えると、やはり簡単には動き出せないのが悔しいですね。単に行動力がないだけ?。 16年1月7日 ここ数日、忙しくてウインド(笛って言うと格好悪いので)の練習をサボっていたので再開しました。音楽と言えば、セミプロのアーティストがWEB上で作品を沢山公開しているサイトを発見しまして、メジャーデビューしてる曲とまた違った新鮮さがあって良いです。思わずCD買っちゃいました。(爆) 16年1月6日 久々ですが午前様です。勤務が終わって焼き鳥屋で遊んでいました。と言うかこの店で飲んでるとかなりの確立で終電が終わってしまうのですが、どうも語りに入ってしまい易い店のようですね。(汗)そして今日も歩いて帰ってきました。これで飲み食いしたカロリーが消費出来るとも思いませんが。 16年1月5日 久々に10時間も睡眠時間を取りました。ちゃんと起きれたのですが、予定も無いのでゴロゴロと。しかし寝すぎると起きてもダルいし、水分ばかり取っているので体は重くなり、良い事がありません。こんな事なら、規則正しい生活な出勤日の方が、体のリズムも崩れず体調も良いかもしれません。 16年1月4日 正月もこれで終わりですが、CDCは初の正月休みとなりました。と言っても餅や御節料理は無し。味付けの濃い食事はいつも摂っているので、そう言ったものよりも肉が食いたいですね。正月から肉って騒ぐのも何ですが。でも正月明けたら三度目の正直「献血」に行きたいので、まだ我慢です。 16年1月3日 チャットですが、利用に際してログが残ってしまう事と、共同利用が難しい事から分離独立します。各アクセスポイント共有チャットは、フレームの「ヒュー茶」に移動したので適宜利用をして下さい。表チャットはログが残らない設定なので、安心してそのままご利用下さい。発言内容は残りません。 16年1月2日 年明け一日目が終了しました。噂どおり大変ヒマな職場でしたが、お陰で資料整理が出来ました。朝の周知(ミーティング)で今年の抱負を述べるのですが、CDCの抱負は以下のような感じでした。「余計な事は言わず、厳選した内容のプレミアムなトークを心掛けます」早速注意を受けました。 16年1月1日 フローズンハートにご来賓の皆様、昨年はお世話になりました。CDCは環境激変の1年でしたが、何とか支えられて生きております。殆どの方が実際に会う事も無く、バーチャルなお付き合いの中、実は毎日顔を合わせてる人よりも、CDCの実態を知っているんじゃないかと思う今日この頃です。今年はCDCにとっても飛躍の年にしたいと大いに暴走しますので、楽しみにしていて下さい。(笑)