15年11月30日 患者の体内にガーゼを置き忘れた事件で、「これからはレントゲンで確認するよ」とか言ってます。傑作です。レントゲンを使わないで済むように、執刀する医者が気をつけてくれよと言いたいです。だから医者には掛かりたくないです。きっと理想もなく仕事するだけの為に病院に居るのでしょう。 15年11月29日 一人暮らしと言うのは、ある意味サバイバルです。何もしないと環境は悪化し、自分が行動しないと何も進まないのは無人島生活と一緒です。およそ男の手仕事とは無関係と思われる裁縫や調理もサバイバル技術と割り切ってしまいましょう。それが嫌なら最近流行りの資格にしてはどうでしょう。「基礎炊飯技術I種」米を研ぎ鍋で焚けます。「一般縫合技術(甲乙丙)」布・革・皮膚が縫えます!。 15年11月28日 給料日から1週間遅れて、銀行で生活費を下ろしてきました。何故かATMの前は長蛇の列です。CDCは通帳記入派なのですが、この列に並んでいると手数料を取られてしまいそうでカード機へ。今月は液晶モニターの代金が引き落とされるので厳しいですが、生活費はそれ程掛かってません。 15年11月27日 ケーキ食ってしまいました。甘い物はなるべく控えていたのですが、たまには食いたいものですね。抹茶ケーキとブルーベリーソースのチョコケーキ、アップルティーとエスプレッソの大盤振る舞い!。と言うか、ダイエットしている奴が食う代物ではないのは確実ですが、その分昼飯は質素なのです。 15年11月26日 実は年金の未納期間があります。正確に言うと1年間の15万円が未納で残り7年間は免除です。どうしても、預けた金が増えて返って来るとは思えない。特に国債で財政が傾き、国会議員が日中居眠りしているような国に、誰が自分の将来を預ける事が出来ようか。この国はもうまともじゃない。集めた税金は用途も把握されず、しかも足りないからと増税で賄う気だ。ぼんやりしてるとヤバい。 15年11月25日 風邪引きそうです。朝寒いのでストーブをタイマー起動するようになりましたが、夜中も寒いですね。寝袋にはオプション装備でシーツと言うのもあります。本来は汚さないように使うのでしょうが、実はこれが暖かいのです。CDCは喉の痛みから風邪が始まるので、仕事柄気をつけたいと思います。 15年11月24日 最近、出勤も歩くようになりました。通常なら電車に乗っていくのですが、40分を全て歩いてます。そして昼は罰ゲーム弁当、夜はリンゴの生活を繰り返して、毎日200gずつ体重が減ってきました。スリムになれば体を動かすのも楽になり、相乗効果で体力もついて来ることでしょう。あっぱれ!。 15年11月23日 顔が少し痩せました。体重は先週から計測して1kg減っていますが、確かに軽くなった気がします。毎日食べている通称罰ゲーム弁当の不味さが、恐らく旺盛な食欲を押さえてくれているのでしょう。それにしても夜はリンゴだけです。やっぱり肉が食いたいですが、ここで挫けると後に響きそうです。 15年11月22日 毎朝魚を焼き続けていたら、部屋が生臭くなってきました。グリルの水も毎回流しで捨てているので油脂分がパイプに詰まらないか心配です。やはり熱湯をどんどん流すしか方法はないのでしょうか。シンクも何だか薄汚れています。年末に入るので、そろそろ大掃除も考えなければなりませんね。 15年11月21日 昔から不思議に思っていたのですが、視聴率って世間で言う程そんなに大事な物なのでしょうか。そりゃ業界からすれば唯一の指標かもしれないけど、我々一般人にとって、上がろうが下がろうが別にどうって事ないじゃないですか。これで良いんじゃよ、あんなものにすがって生きて何になる。 15年11月20日 ダイエットサプリメントで、食後すぐに飲むと脂肪分を吸収してくれるキトサンてあるじゃないですか。あれどうれくらいの効果があるのかなと思いますが、効くなら脂物も食べられて良いなと思います。でもこの手のダイエットアイテムって、結局運動しないなら摂取量を押さえても無意味な気もします。やはり運動するのが一番の近道でしょう。だけど疲れるんですよね、体重が増えちゃうと余計に!。 15年11月19日 久々に包丁で指をスッパリ切ってしまいました。朝弁当を作った後、台所でりんごの皮を剥きながら食べていたら、油断して親指に包丁を打ち付けてしまったのです。切って最初は血が出ません。やっちゃったよと思いながら水道水でジャーっと流しながら、傷口をギュっと掴むと水が錆び色に。何回か繰り返して、傷口を拭いたらドライヤーで乾かします。血で傷がくっ付いたら治療完了です。 15年11月18日 肩凝ってます。恐らく仕事中の姿勢が悪いのでしょうけど、すぐ直るものでもなく肩凝ったままです。昔から鍼灸に興味がありますが、まだ行った事はないのです。針を刺されるのは怖くないですが、保険診療が効かないと言うのがちょっと怖いです。一発で効果あるのなら高くても仕方ないですが。 15年11月17日 事の始まりは、自分の席に慣れるに従い、皆が私物の置物やアクセサリーを飾り始めた事でした。当時CDCも何か置こうと思い、色々思案したもののどれもヲタク臭くて話になりませんでした。(汗)まだ梅雨に入る前の事です。最初は朝顔の蔓(造花)を置き、そして夏が終わるとビワと栗の木に。そして冬です。単にクリスマスツリーを一本飾って終わりでは、もはや誰も許して貰えませんでした。しかし冬に咲く花もしっくり来ず、雪で演出したイメージで探しに行きました。色々売ってるものです。 15年11月16日 近所のラーメン屋に行ってしまいました。久々に顔を出すと、なんと11月で閉店してしまうとの事。また馴染みの店が無くなってしまいます。CDCがバイトしたり、馴染みになる店は必ず閉店します。これを貧乏神と言わずして何と言おうか。と言うか、商売に向いていない地域なのは確かですけど。 15年11月15日 先日お話した地図の版権について、回答が返って来ました。3画像までは利用は無料だそうです。それだけあれば、何とかマトモに作れそうなので、スキャナーで取り込みを始めようと思っています。どの辺りまでを治めるかをちょっと悩んでいますが、やり始めちゃえば何とかなるでしょうか。(笑) 15年11月14日 体重計を購入しました。これで毎日体重を計測して効果のある運動を見つけ出す事が出来ますね。しかしこの体重計、脂肪計にもなるのですが、朝と夜では体重が変わらないのに体脂肪率が激変。イマイチ信用出来ない気がしますが、安かったからそんなもんでしょう。と言うか運動しなきゃ。(笑) 15年11月13日 とうとうやってしまいました。入社から常に早い時刻に出勤していたのに、遅刻してしまいました。。そもそも午後勤務と勘違いしていたのが全ての元凶でした。勤務表を確認していなかったのです。最近ちょっと弛んでるのかなぁ、腹が弛んでるのは仕方ないとして、気合いれないとダメですね。 15年11月12日 いや節制していたら、友人が遊びに来たので夕飯につい頼んでしまい、ピザ食べてしまいました。カロリーを押さえる計画が一気に頓挫、やはり美味いものは美味いですね。とは言うものの、再び元の食生活に戻ってしまっては元も子もないので、再び節制していくつもりではあるんですが。(汗) 15年11月11日 いきなり寒くなりましたね、秋も深まった感じがして季節感があります。そのせいで調子悪い人も多いと思いますが、季節の変わり目で体調を崩すのは勿体ありません。美味いものを食って十分に休養を摂り健康管理して欲しいと思います。と言うか風邪引いて休まないで下さい、お願いします。 15年11月10日 出勤途中で投票してきました。毎回思うのですが、全然関係のない投票が併設されていますね。今回など「辞めて欲しい裁判官を挙げよ」ですよ。裁判官の名前なんか一人も判りませんよ。(汗)こういう突拍子もない投票こそ止めて貰いたいし、やるのなら選挙カーで裁判官も名前売ってくれ。開票した途端に爆笑してしまうような名前を書こうと思いましたが、思いつかないので止めました。 15年11月9日 今夜はうなぎでした。本当なら鯖とかの方が今の体には必要なのですが、我慢が出来なくて。(笑)二切れで380円と言う激安だったので、2パック購入。早速夕食で食べ、もう半分はお弁当です。弁当にうなぎを持ってくる奴なんか、センターのお弁当派でもCDCくらいなもんでしょう。えっへん。 15年11月8日 昨年のローマ旅行で撮った風景写真ですが、地図をクリックすると、そこの写真とコメントが出てくるコーナーを作ろうと思ってます。ただ載せる地図は出版されたものなので、勝手に利用出来ません。そこで出版社にメールで問い合わせてみる事にしました。ダメだったら手書き地図になるのかなぁ。 15年11月7日 選挙も大詰めでテレビも新聞も選挙カーも盛り上がっているようですが、全然冷めてるCDCです。そもそも党をあげての闘いとか、あの党には負けられないとか言ってる時点で目標が腐ってます。政党政治の限界を感じませんか?。施政するのに何年掛けてるんだよ。専制政治のがマシです。 15年11月6日 見よう見真似でスタイルシートを導入してみました。正直サッパリ判りませんが、こんな感じでしょう。この文も、毎回枠にピッタリ収まるように文字数を調節して書いていますが、誰も気がつきません。悔しいのでどのサイズで見ても同じ様に見える環境にしてみましたが、文章はやはりショボいです。 15年11月5日 太り過ぎなので走り込んでみました。スイマセン、ちょっと嘘です。半分以上は歩いてしまいました。家の外周を1600m程度ですが、何とか20分で周回しました。正直痰が血の味します、マジで。しかしこれも毎日続けないといけないですよね。暫く炭酸と肉も排除した生活に切り替え予定です。 15年11月4日 前回から4ヶ月経ったので、献血に行って来ました。今回初めてな上大岡地下の献血ルームです。いつもと同じ様に試験採血して、医者に呼ばれ・・・・・ん?。「今回は採血出来ません」えぇ〜!?。前回滅茶苦茶だった数値が改善しておらず、特に肝臓系が異常値なので断わられてしまいました。しかもその後医者に、食事療法をするよう説教されてしまい、今回の献血は失敗に終わりました。 15年11月3日 背広が仕上がりました。少し茶が入ったのと、薄く縞が入ったスーツです。ズボンが二本ずつなので持って帰るのにかなり重かったですが、この2着と4本のズボンがあれば冬も何とか越せそうです。なお、当然の事ながら冬の背広はもうあと数年は買いません。物持ちが良いのと貧乏は違うのよ。 15年11月2日 先日の健康診断結果が出ましたが、全く正常との事でした。実は糖尿とか出るんじゃないかと思いドキドキしていましたが、今回は問題無かった模様です。次回はどんな結果になるか判りませんが。そういえば献血も4ヶ月経ったので出来ます。節制した結果が血液検査に出れば面白いのですね。 15年11月1日 別に寝ていない訳ではないのですが、最近目の隈が酷い状態です。顔が太ったからか目が窪んだ感じで、しかも影になった部分が黒くなって余計に不気味です。化粧すれば判らないのでしょうが、そういう趣味もないので、何とか健康的に直せないかと思案中です。と言うか栄養バランス悪い?。