15年7月31日 機械故障で、締め切り寸前で馬券が購入出来ず、万馬券を逃したと言う事件の判決が出ました。馬鹿な裁判だと思いますが、配当金額にも大変驚かされました。なんと千円購入して17万円です。たった17万円で裁判起こす原告もアレですし、17万円払わず面倒な話に発展させたJRAもアホ。と言うかこんなオッサン、17万円なんて出てもあっという間にスっちゃうだろうと思うんですが。(汗) 15年7月30日 実は職場でMP3フリークな人が一人居まして、嬉しいやら驚くやらです。と言うのもこの世界では、音楽CDからMP3化が必要なので、当然一般の人が手を出そうと思うレベルにも思えないのです。果たして彼女はCDCと同じ「モセマニア」なのか、または「交換者」なのか。謎は深まるばかりです。 15年7月29日 最近遅い時間帯の勤務が続いているのですが、帰る時間もより遅くなってしまい、止せば良いのにいつまでも起きていて、寝る時間まで遅くなっています。要は睡眠時間も少し減っているのです。少し生活のペースを変えないとダラけてしまいそうですが、就寝と起床の時刻を均一化しようかと。 15年7月28日 深い考察する練習。フィリピンで軍部腐敗を正そうとホテルを占拠、人質をとらず立て篭もりました。2・26事件を彷彿させますが、今回は明らかにクーデターではなくデモンストレーションに見えます。民間人を早期に解放した事、政府転覆・騒乱を目的としない事、最終的に投降したのは計画です。これにより民衆、国際社会の目が軍部腐敗に向けられれば、彼ら決起兵の政治的勝利となります。日本じゃ出来ません。と言うかそこまで背景を読める人間も居ませんから、「やーね」で終わりです。 15年7月27日 気象庁ではまだ発表していませんが、関東は梅雨明け宣言を勝手にしてしまいましょう。夏です。週末の休みは8月後半まで無いので海は無理かもしれませんが、何か企画したいところですね。しかし最近は、楽しみと言えば食べる事ばっかりになってしまい、レジャーらしい事もありません。無理に遊びに出る事はないでしょうけど、やっぱり夏のイメージってもんがある以上はねぇ。(笑) 15年7月26日 仕事内容が変わりそうな気配が漂ってきました。別にハッキリ内示が在った訳ではありませんが。現在一次防衛線での応戦要員ですが、補給・応援要請隊員になってしまう可能性が出てきました。確かに射撃技術は高くありませんし、最近は当初のパワーも無くなってしまった感じはしてました。でも初戦から全力応射なので、今さらスタンス変えようがありませんし。あんまり変わらないかも。 15年7月25日 面白い記事がありました。最低賃金で一月の間働いて、どれだけ大変か体験するって企画です。CDCもプー太郎だった時期があるので、かなりお金に困っていたのは事実ですが、毎月3万円も生活費に当てていませんでしたよ。この企画結局3人しか生き残れなかったようですが、彼らは自炊して、メニューも工夫していたようです。結局環境適応出来ない奴は何やっても駄目でしょう。 15年7月24日 アメリカ人より恐らく日本人の方が、盲目的にマスコミ報道を信じる傾向にあるんじゃないですかね。フセイン兄弟の死について大々的に報道されてますが、遺体を確認したメディアは実際あるのか。軍の発表を鵜呑みにしているであろう事は明らかで、情報操作されていると容易に想像出来ます。真実を見極めるのは難しいでしょう。けれどまず最初に報道の真偽を疑うところから始めましょう。 15年7月23日 今月の給料も入ったので、収支決算してみたのですが、口座引き落とし料金が丁度4万円でした。これに毎月の家賃、生活費(殆ど食い物代です)を足して計算すると、実に給料の4割程度の額を貯金出来る事が分りました。いかにざる勘定だったかが分ります。ちなみに借金返済終わりました。 15年7月22日 7月も終わりに近づいていると言うのに、まだかなり涼しく、夏らしい陽気には程遠い気配ですね。東京電力もそうでしょうが、CDCも中途半端な夏だったら来ない方がマシだと思っております。(爆)去年行けなかったので、今年は海水浴に行きたい感じですが、どうなる事か。女の子誘いてぇ!。 15年7月21日 暑気払いではないのですが、安かったので今夜はうなぎにしました。最初電子レンジで温めてから、網で焼いてみたんです。見事にくっ付いてしまいましたが、中々芳ばしく仕上がって美味しいです。でもどうせ焼くのなら、ホイルを敷いてオーブンで焼けば良かったかも知れませんね、でも後の祭り。 15年7月20日 何の気なしにWEBサーフィン(死語ですな)していたら、「廃墟を巡るサイト」てのを発見しました。実はCDCも廃墟だとか、ダムに沈む町とか大好きなんですよ。日本中の廃墟の探検が、WEBで出来るなんて素晴らしい。そもそも見つかれば不法侵入で犯罪者ですから、リスキーな遊びです。 15年7月19日 とりあえずホッケを買ってきて焼いてみました。焼き加減や時間とか正直良く判らないので、何度か出して確認しながら慎重に焼きました。結果、いい感じに仕上がり、美味しく頂く事が出来ました。今後バリエーションを増やし、もう少し色んな魚を焼いてみようと思いますが、今の旬は何でしょう。 15年7月18日 照明工事出来ませんでしたが、100円ショップで色々買ってきたので台所がパワーアップしました。あと食材なんかを仕入れてくれば、暫くは頑張れそうな気配ですが、まぁそれはお給料が出てから。一人暮らしも長いと、やりっぱなしな部分が結構出てくるので、掃除とか大変ですよ。面白いけど。 15年7月17日 遂に買ってしまいましたガステーブル。我が家を訪れた人は知っていると思いますが、お世辞にも綺麗な台所ではありません。誕生日も過ぎた事ですし、台所環境の大改造を施す事にしたのです。防壁やコンロシートも全て新品されています。明日は暗いコンロ周りの照明を整備する予定です。 15年7月16日 我が家の音楽事情ですが、殆どの曲をMP3データにして自宅サーバに突っ込んで聴いています。パソコンによる再生をしていますが、最近どうにもWinamp(再生ソフト)の音質の悪さが気になって。WMPの音質が中々良かったので、どうしても比較しちゃうんですよね。でも何年も使っているので今更他のソフト使うの嫌だなと思ってバージョンを上げたら、満足出来る音質になっていました!。やっぱり技術ってのは日々進歩していて、細かくチェックしなくちゃダメだなって改めて感じました。 15年7月15日 最近魚より肉の方が美味いと感じるようになってしまったのは、体質や体調の変化じゃないかと。そもそも日本人は、肉に含まれるイノシン酸より魚や海草に含まれるグルタミン酸を美味いと感じるようになっているそうです。欧米では体質的に逆でしょうし、焼き魚突つく外人も見た事ありません。イノシン酸は肉汁に多く含まれ、完全に焼くと逃げてしまいます。ってやっぱ肉食うのかよ、おい。 15年7月14日 高校時代の苛め報復に爆弾作って誤爆、ちょっと格好悪いですよね。爆弾作るのは良いですが、33にもなって何をやってるのかと言いたい。個人攻撃で爆弾作るのなら、もっとちゃんと作るべきで間違っても他人に迷惑掛けてはいけない。まして誤爆するなんて程度が低いったらありゃしない!。中途半端な技術しかないなら、ナイフで襲った方がマシ。手製兵器を舐めた男の末路は哀れです。 15年7月13日 昼休み(と言っても夕方ですが)にお腹減って居なかったので、久々にヨドバシに行ってみました。在庫処分セール等色々やっていましたが、コレと言って安いなぁと言う物も特にありませんでした。本当はスピーカシステムとか狙っているのですが、安い物はもっと安価だと思うので手が出ません。と言う訳で、恐らく次の給料日も何も買わずに借金返済して、残りは貯金と言う最悪コースでしょう。 15年7月12日 買い物したいんです。オークションで面白そうな電話(ヘッドセット)に入札するも競り負けました。別に本当に欲しかった訳じゃないので悔しくないですが、毎日平凡に過ぎていって面白くないです。何か面白そうで、生活の役に立つアイテムありませんかね。毎日使える道具とかなら最高ですが。 15年7月11日 はい、今年も誕生日がやってきました。気がついたのは上の日付を書き換えた時だから笑えます。半年間は遊んで暮らし、残りの半年は勉強してた1年間でしたが、来年の誕生日はどんなでしょう。1年なんかあっという間に過ぎていくのが怖いですね、何か目標を持って生きないと家畜も同然!。 15年7月10日 ゆっくり寝ていようかと思ったら、ガス点検を本日(本来出勤日の予定だった)に変更していたのを忘れていまして、起こされてしまいました。前夜にステーキを焼いてやりっ放しで焦りました。(笑)ちなみにガスコンロのホースが10年以上経っているので、取り替えてくださいと注意されました。ただのゴムホースの筈なので、経年劣化していていつ穴が開いてもおかしくない状態なのでしょう。 15年7月9日 ネットで知り合った友人と七輪で自殺を図る。既に何ら珍しい現象でもなくなってしまいましたね。別に非難するつもりはありませんが、たかが自殺に騒ぎ過ぎの気がします。皆さんどうでしょうか。その辺の本質を見極めずに、ただ話題性だけ追い求めているだけに見えます。いやその話題性も常に変化している事にすら、気付いてないのでないかと思えます。業界全体アマチュア化してます。 15年7月8日 ミリタリーヲタクなので時々「戦争とか(とかって何やねん)好きなの?」と言われる事があります。温泉好きの人に「入浴剤は何処の温泉使ってるの?」と訊くようなもんです。馬鹿みたいな話です。どんな趣味でも属性も存在します。CDCは歩兵レベルの小火器や兵器関係、それに潜水艦です。種類を覚えたり、ただ知識を暗記するのでなく、それを生活に活かしたいと常々考えております。規律正しい生活とか強靭さ?。折角ミリタリー選んだので、胸を張って凛々しく在りたいものです。 15年7月7日 七夕ですが、本日の話題は全く関係ありません。先日の献血の成績が出ましたが驚くべき結果に。最後に献血したのは7年前ですが、数字が滅茶苦茶じゃないですか!。(成人平均の250%とか)しかし、そんなもので生活態度を改めるわけがありません。自称「カモメのジョナサン」であるCDC。好きな事だけやってやる!。嫌な事などやるもんか!。泣いたり笑ったり出来なくしてやる!。(違) 15年7月6日 それで寝袋なんですが、冬用の羽毛マミーの耐用年数が超えてる気がするんですよ。通常大事に使えば10年くらいは使えるでしょうが、冬が来る度に毎日これで寝ているので底もペシャンコです。10年間登山で使うのと、日常で使うのでは全く損耗の度合いが違います。8年間使ったしそろそろ新しく、化繊の潰れない奴を買おうと思ってます。ところが先日押入れから昨年のイタリア従軍時に購入した寝袋を発見。これで5年くらいは寝袋買わないで済みそうです。サイズ合わないのになぁ。 15年7月5日 胃薬を買ったんです。別に仕事で悩んでるとか、上司と上手く行ってないトカじゃありません。(笑)朝起きると胃酸の出過ぎなのか、重く痛いのです。薬局で店員さんが並べて説明してくれます。一番軽い薬にしましたが、効かない様ならもっと強い薬を買おうと思います。油物食い過ぎかな?。 15年7月4日 最近になって、昔購入したCDを聴くようになりました。が実はパソコンのドライブで再生しています。アンプとCDデッキも持っているのですが、5年位前から調子が悪く、音が飛びまくってしまうのです。恐らくレーザー出力が下がってしまったのでしょう。これを修理に出すかで、ちょっと考えています。恐らく新しいデッキを買ってしまった方が楽なのでしょうが、やはりこれ以上増やしたくないですし。 15年7月3日 数年ぶりに献血を行いました。別に大層な志もなく、「兄さん頼むよ」との勧誘に乗っただけです。しかし年月が経っても相変わらず針が太い事。実は学生時代CDCも動物相手に注射打ったり血を抜いたりしていましたが、やはりその比ではありませんね。400ml余さず吸い取られました。(笑) 15年7月2日 免許証書き換えの為に二俣川の試験場まで行きました。警察署で更新しても良かったのですが、講習が後日になってしまい、休みに重なるか不明だったので一日で終わるこちらで更新しました。でも手続きが判り難い。案内のお巡りさんは慣れた手順なんでしょうが、オロオロしてしまいます。同じ事が我々の仕事でも言えるのでしょう。当然と思っていても、不慣れな人には難解なのかも。 15年7月1日 とうとう7月になってしまいました。ヘルプデスクで電話を取り始めてもう4ヶ月が過ぎたのですね。夏場は機械の問題で物凄く問い合わせが殺到すると聞いてますので、今から戦々恐々状態です。それでもきっとやり抜くでしょう。兵隊は兵隊らしく、士官は士官らしく、将校は将校らしく胸を張って。