15年4月30日 今日はちょっとAB勤務通しで出席するのは厳しいので、午後7時前には敗走してしまいました。最近では休み明けになると、「通しで頑張ってよ」と声掛けられてしまうので、恐ろしい職場です。4月もなんだかんだで厳しい月でしたが、習熟するには良い環境だったんじゃ無いかと思います。あとは身に付いたスキルを使って、バリバリ戦力になったら格好良いだろうなぁとか、狙っています。 15年4月29日 寝て飲んで食って散歩しての休日でした。また2週間は早番の勤務に戻るので朝が辛い日々です。昼出勤日に比べて朝飯が必要になりますが、昼飯が比較的マトモな時間に食えるのが救いです。半年前のデタラメな食生活に比べれば健康的なんでしょうが、運動しないCDCには栄養過多?。 15年4月28日 そろそろ自宅サーバのメンテナンスをしようと思っていたのですが、夜の1時半まで会社の人達と居酒屋で遊んでいたので何も出来ませんでした。と言うか、ドットCOM☆☆の問題集とか買って勉強するつもりでしたが、例によって何もやってません。最近流される生活に慣れてしまいました。 15年4月27日 久々に更新忘れました。ちょっと風邪を引きそうでヤバい感じですが、まぁ食べてるから平気かな。最近電話も調子良かったですが、またクレームっぽいものがチラホラ出てきて面倒臭い毎日です。そもそも今月前半で休日が密集していたので、後半休みが少なくなってしまい休みまで長いです。慣れてきて段々仕事が雑になってきた気もするので、遅くても確実に処理するようにしたいです。 15年4月25日 NTTに電話してISDNを解約申請しました。「アナログに戻すと同時にADSLを申し込みますか?」「いいえ(キッパリ)」ビビってました、想定外の答えに戸惑っている様子がありありと判りました。(笑)これで毎月700円浮きますが、工事費で4000円かかるので元が取るのには半年かかりますね。 15年4月24日 今日は良い日でした。面倒臭いお客さんやゴネるお客さんも当たらなかったし、トラブルも無し!。しかも昼休みは手製のオニギリ(実はいつも)を貰い、仕事が終われば姉さんと夕飯を食べに行く。しかし誰がこんな生活を想像しただろうか。何かに騙されてる様な気も。と言うかCDCらしくない。 15年4月23日 この仕事をしていれば、いつか来るんじゃないかと予感していたお客様から、ついに入電しました。そうです。日本語通じません、イングリッシュオンリーです。だ・・誰か英語出来る人いませんか!?泳ぐ視線、目を合わせる人も居ません。応対しましたよ、ID・パスワードの確認からIEの設定まで。日本語IEを見ながら英語版の設定と言う前代未聞の珍応対。周囲の皆さんは楽しめたようです。 15年4月22日 仕事に関する調べものでも、職場ではどうしても優先事項に流されて出来ない事ってありますね。そうなるとやはり自宅で作業しないと進まない場合もあります。基本的に我々一般兵にとっては職場を出れば何の制約もないのですが、応対中に困らないように事前準備(勉強も含む)がないとどうしても時間が掛かったり、解決できる問題も出来なかったりするのが悔しいんですよね。(汗) 15年4月21日 朝から勤務の日は7時起床なので慌しく出勤しているんですが、昼からの勤務の日は10時までに起床しているので、出勤までは余裕があります。大抵はテレビを見たり、WEBを回ったりして時間を潰していますが、やはり仕事する前にダラけているのは良くなさそうです。いつもより眠い感じです。 15年4月20日 今月の残りは午後から夜に掛けての勤務になりますが、実はこれが結構クセものだったりします。と言うのは、起きるのが遅くて良い反面、寝ないで遅くまで遊んでいる生活になってしまうのです。生活のリズムからすると、朝早く起きた方が体調も良いのですが、ダレた生活になりつつあります。 15年4月19日 遅出勤の日で、朝インターネットが繋がらなかったんですよ。おかしいな、設定弄っちゃったのかなとか考えながら色々調べたのですが、何だかやる事や頭の中で考えてる事が、全く仕事と一緒。そりゃ確かに接続不良の問診も仕事でやってますが、自宅でそんな事までしなくても良いですよね。でも、分隊長も家のADSLが繋がらなくなった時、自分で調べて原因突き止めていたみたいです。 15年4月18日 職場の仲間たちが我が家に遊びにきてくれました。シフトで動いている職場なのでこの様な事は滅多にない貴重な集まりだと思うのですが、楽しかったです。食べ物や飲み物も用意しましたが、やはり笑ったり話したりがメインになってしまったので、それだけでお腹一杯になってしまいました。しかし半年前には考えられなかった生活です。仕事を始め仲間が出来て良かったと思ったひと時。 15年4月17日 給料が出ると何かしらで使いたくなるもんですが、今のところまだ何か欲しい物があるわけでもなく、背広など基本的なアイテムに少し使い、残り半分は食費と借金返済に充てる事になると思います。でも遊んでる暇ないんですよ本当は。7月にすぐ試験があるので勉強してないとヤバい筈何です。 15年4月16日 今日給料明細を貰いました。信じられないような高額の給料になっておりました。(過去最高?)いや、頑張った記憶はあるんですが、正直言って今月はもっと期待できる気がします。マジで。(汗)まぁ仕事も落ち着いてきて、展開当初のあの狂ったような忙しさも無くなり、徐々に減るでしょうが。来月から試用期間も終わり、基本給が上がりちょっと楽しみです。早く借金返さねばいけません。 15年4月15日 昨日の交友費の話ですが、でステーキを食べに行ってしまいました。上大岡地下のレストランです。サイズ指定で最大の600gですが、イタリアで食べた肉より小さい。一体何gの肉だったんだろう。でも味は良かったです。日本のステーキは柔らかいので、パクパク食えるのも少なく感じる原因?。 15年4月14日 食費(飲みに行くのも含めて)ばかり使ってますが、最近は欲しいと思う物が本当になくなりました。仕事で使えるような物なら買うのを躊躇いませんが、趣味の買い物って本当にしてないんですよね。試しにオークションとか覗いてみましたが、どうも必要の無いものにお金を出す気がしなくてダメ。 15年4月12日 今週一杯で恐らく仕事のピークも終わると言われ、1日だけでも頑張って残業をしようと申請したら、「フルタイムでなくて良いから4日間頑張ってよ」と言われて、途中で帰れるから良いかと思い了承。忙し過ぎ見捨てて帰れやしません。まさかこれを見越して持ち掛けられたのか。嵌められた!?。 15年4月11日 飲み物代を浮かすために、レモンのハチミツ漬けを作っています。激安のハチミツ1ボトルにレモンを 3個輪切りにして何層にも分けて漬け込みます。適当に水分が出て粘度が下がったら飲み頃です。しかし結局糖分の取り過ぎは変わらないので、やっぱりお茶とかの方が健康には良いでしょうね。 15年4月10日 会社でメールチェック等する為にPDAが欲しかったんですが、実はあまり使わないかもしれません。仕事でメール設定を説明する際、アカウントが無いと出ない画面があるので自分のを入れてます。お客さんと話している最中、自分宛ての個人メールのチェックが出来るんですよ、ついでに。(爆)MP3の再生は足りてるし、メールしないなら普通の手帳で十分と言う事に。金は食い物に使おう。 15年4月9日 去年受験した資格の上級者版を勉強しようと思って、テキスト開いているんですが、難しいです。内容も確かに高度なのですが、勉強する時間を作るのも結構厳しいですね。仕事が終われば後は遊びたいですし、実際遊んでしまうともう後は寝るだけになってしまいます。つうかダメじゃん!。 15年4月8日 4月に入って一週間経ちましたが、皆さんストーブはどうしていますか。私の部屋はまだ現役です。数年前までは3月になると押入れに入れていましたが、やはり寒い日もあるので出しっ放しです。起きるのにタイマーしないで良い陽気なら良いですが、眠って体温下がってるとつけてしまいます。 15年4月7日 最近仕事ネタが続いておりますが、もう一つのライフワークであるホームページの事についてです。開設以来沢山の方に訪れて頂きましたが、ここ二年くらいレイアウトも固まってしまっています。忙しかったりダラダラしていたりして、模様替え出来なかったですが、そろそろやろうと思います。と言ってもアイデアがある訳ではないので、皆さんにご意見を頂きたいと思いますので宜しくです。 15年4月6日 職場の同僚とで休日を取り替えたら、4月の前半は休みばっかりになってしまった今日この頃です。当然後半は休日が減ってしまいますが、普段から残業とか進んでやってるので定時なら平気です。それにしても最近の支援グループ増員が激しく、戦闘要員の数を上回っていて凄まじい状態です。このままではCDCの存在が薄れてしまう! 違うか。(笑) 誰かうちのサポセンに来ませんか?。 15年4月5日 未確認情報ながら、何とボーナスが出るとか出ないとか。あまり期待してませんが、出れば良いな。ちなみに給料のかなりの額が、毎月使えずに残る計算ですが、これらは全て就職前の借金返済に充てられる予定なので貯金はしていません。と言うか1年間貯めたら会社辞めちゃいそうで怖いな。 15年4月4日 三ヶ月目になりますが、初めて誉められました。3月センター内での総着呼数の○%を占めたとか。無我夢中で電話を取りまくりましたが、確かに数は凄いです。通話時間も長い場合多いですが。実際に応対が始まってしまうと、ストップが掛けられませんのでキッチリ対応せざるを得ませんよね。4月はコールの専属担当になりましたので、もっと電話を取りまくって社史に名を刻もうと思います。 15年4月3日 リステリンてあるじゃないですか、口を濯ぐアレです。青いのと茶色いのが売っていて、青い方のはスウィートとか書いてあるんです。「漢はドライ!」と訳の判らない事を言って茶色を買いましたが、かなり辛かったんです。唾液腺が痛みます、30秒も耐えられませんし、舌もビリビリに麻痺します。最初は正直にスウィートを買っておけば良かったと後悔しながら、水で薄めて使っている毎日です。 15年4月2日 久しぶりに友達が部屋に来ました。仕事に就いてから、会う機会が無く、行き来が無かったのです。例によって食って騒いで(飲みは無いんです)近況を話し合っての大騒ぎですが、楽しかったです。次に騒ぐのはいつになるのか判りませんが、こうやって定期的に遊べれば良いなぁとか思います。 15年4月1日 仕事の帰りに同僚と焼き鳥を食べて騒ぎ、帰ろうと駅まで行ったら終電が終わっていました。(爆)どうしようかなと思いましたが、折角なので大岡川沿いの桜を眺めながら、歩いて帰宅しました。電車で随所に桜が咲いているのは見て知っていましたが、実際に間近で見るのは久しぶりです。まだライトアップも何もされていない夜桜でしたが、春を感じさせてくれる良いイベントとなりました。