今日のご挨拶のコーナー
12月ログへ
ここでは思いついた事、下らないお話なんかを順番に放り込んで行きたいと思います。
閲覧少ない部屋かもしれませんが、毎日更新で最新の書き込みは常にここからです。





15年1月31日
去年からまるでキャンペーンの様に告知している東京電力の節電要請ですが、以前に試しました。
当時、かなり古い冷蔵庫が故障し、一月近く電灯とパソコン程度しか電力を使わなかったのです。
総消費電力は60kw程度でしたから、現在の25%程度でしょうか。流石に現在では厳しいですが
200kw以下に押さえる事は可能でしょう。東電の尻拭いをするかどうかは全く別の問題ですが。

15年1月30日
万引きで捕まった少年が警官から逃げ線路で死んだ事件で、通報した店主が非難されたそうです。
何考えてるんだと思いますが、店主は謝罪して店を閉めるそうです。配慮が足りない?人殺しだ?
足りないのは君達の倫理観だろと言いたい。勝手に盗んで勝手に逃げて死んで、迷惑も良い所だ。
しかも警官に引き渡した後の話しであり、どう考えても筋違い。百歩譲って彼が動揺したとしても、
自分でやった事に臆したのならば、この先の人生長く無かったかと。まぁ早く死ねりゃ楽ってもんだ。

15年1月29日
最近ちょっとした暇つぶしにマインスイーパーをやっているのですが、これ奥が深いゲームですね。
仕事に対する姿勢、性格や考え方が一目瞭然で見分けられてしまいそうで怖いです。ちなみに私、
意外に野心家で自信家、そのくせ単純なミスが多いと言う結果が見えました。皆さんはどうです?。

15年1月28日
スーパーで、レンジで調理するにんにくが売っていたので買ってみました。と言っても特殊な袋に
丸ごと1個、にんにくが入っているだけのものですが、これで一袋100円。正直言って高い。(汗)
まぁモノは試しと言う事で食べてみましたが、結構いい感じです。体力無いので健康にも良さそう。

15年1月27日
今日は一日朝から雨ばかり、実は実家に行って泊まって来たのですが、犬と遊んだだけでした。
来週からはそうそう遊んでばかり居られないとは思いますが、長い事染み付いた習慣はなかなか。
なるべくまともな生活に戻したいとは思っているのですが、最初は眠いサラリーマンになりそうです。

15年1月26日
韓国で接続トラブルにより、インターネットが不通になっているようです。対岸の火事ですが、実は
CDCにとっては恐ろしい話です。そもそも2,3日程度飲まず食わずでもCDCは死にはしません。
でもネット生活に依存し、ネット上で生存している自分は、対外的には死を迎える事になるのです。
もし帰ってきても、間のブランクには存在していないんですよね。食費削ってもインフラ確保です!。

15年1月25日
今日友人FAB氏がイタリアに向けて出発しました。前回と同様に、何も予定してないみたいです。
確かに現地入りしても予定を消化するだけになると面白くありません。それでも目処くらいはねぇ。
無事に帰って貰えれば何よりですが、やっぱりあの地獄のポルタポルテーゼ市場はお勧めですよ。

15年1月24日
今更アレですが、たまごっちの次期バージョンが発売予定らしいです。前作から随分経ちますが、
そういう流行って賞味期限ないんでしょうか。ターゲットの世代と前作の世代とは趣味嗜好とかが
変わると思いますが、ここに来てリリースすると言うのが、何故かちょっと違和感を覚えたもので。

15年1月23日
8ヶ月間もダラダラ生活してきたわけですが、その間も運動する事もなく、ただゴロゴロしてたので
右の腰部分が圧迫されて、皮膚炎になってしまいました。体全体の皮膚が最近カサカサですが、
これに輪をかけて角質化し、痒いんです。軟膏塗ったりしますが、悪い生活はすぐ肌に出ますよ。

15年1月22日
サラリーマン決定です。結局また1時間ナンボで労働賃金を貰って生活する事になりました。(汗)
給料に不満はないけれど、これからの仕事内容(テレオペ)を考えると、不安で仕方有りません。
でも、それを見越して採用してくれたのなら、ここは一つ頑張ってみましょう。少なくとも3年はね。

15年1月21日
本日午後に採用通知があれば、めでたく2月から研修になります。が、実はまだ迷いがあります。
今まで経験した事の無い分野の電話応対が仕事ですが、面接でトコトン向いてないと思いました。
採用されなければ話も進みませんが、もしされても待っているのは地獄の日々なんですよ、はふぅ。
もっとも、先方も苦手を承知で採用してくれるか、それに不安を感じて不採用になるかが焦点です。

15年1月20日
強かった貴乃花、今日引退宣言しましたね。特に思い入れはありませんが、異色の力士でした。
何やかやと言われますが、やるだけやっての結果なのだから、もう少し胸を張って欲しいものです。
やりたい事をやって実績を出せる。もう良いやと言うレベルまで上り詰めたのは偉いと思います。

15年1月19日
去年ずっと、生命保険で貰ったカレンダーを使っていましたが、不況からか今年はまだ来ません。
別に使うって程の物ではないのですが、見たい時に無いのも不便なので、パソコン上で表示する
カレンダーを幾つか検討しています。大した機能は要らないのですが、思ったより沢山ありますね。

15年1月18日
去年亡くなったお婆ちゃんの法事でした。久々に礼服を出して黒ネクタイを締め、まともな格好です。
ところでこの寺の住職、後頭部に傷跡がありまして、これが刀傷だと言う噂が囁かれていました。
人相も悪いのが由縁なのですが、読経も孫連合の間で思い出し笑いを押さえるので必死でした。

15年1月17日
今朝起きたら前歯が痛かったんです。こりゃもしかして虫歯になっちゃったのかなぁと思いましたが、
虫歯特有のズキズキは無く、どうも枕に前歯を押し当てて寝ていた様で、そのせいで痛い様です。
半日経ってもまだちょっと残っていますが、これで多少は出っ歯が直るんじゃないかと思ったりして。

15年1月16日
面接行ってきました。テストあるなんて聞いてないです、一般常識問題が全然判んなかったです。
技術スキルは求めているレベルを超えていた様ですが、肝心の面接がボロボロだった気がします。
と言うか「うわ!こいつヲタクだ!気をつけろ病気が感染るぞ!」と思われていたかは不明です。

15年1月15日
郵便を出しに行った帰りに、自販機でコーラを買っていたら脇にある門で影がすっと見えたんです。
年寄りが多い地区なので、てっきりお婆ちゃんでも出てきたのかなと思い、邪魔になると思い脇へ
除けたら、なんとドーベルマンでした。大きな鼻で一生懸命アピールしていたので、頭をナデナデ。
大きくて物静かな犬は優しそうな感じがして良いですね。怒り出したら絶対に勝てない臭いですが。

15年1月14日
久々にワイシャツをアイロン掛けです。ワイシャツを着る機会はあまりありませんが、今週は法事と
面接が重なっているので使用頻度が高いですね。ずっと着る事になるかどうか判りませんが。(汗)
ワイシャツの着心地は嫌いじゃないですよ、すぐに襟が汚れるのはちょっと面倒臭いですけどね。

15年1月13日
成人の日と言う事で、各地のトラブル(なんで報道ネタの定番になってしまうのか)やってましたが、
実は10年前の成人式にCDCは参加していません。面倒臭かったと言うのが当時の理由ですが、
今になって出ておけば・・・とはやはり全く思いませんね。自分に区切りを付けるのは式じゃないです。

15年1月12日
ずっと使っていなかった無線周辺機器をヤフオクで出したのですが、久々に取り引き成立しました。
大したものは無いんですが、やっぱりオークションの醍醐味は入札より出品にある気がしました。

15年1月11日
写真撮る為に散髪してきました。いつもの通り刈り上げて短いヘアスタイル何ですが、いや寒い。
インフルエンザも流行ってるし風邪を引かないようにしないとヤバいですね、あまり外出ませんが。
保険証が無いので風邪も怖いですが、これから花粉が飛び始めるのが一番の憂鬱だったりします。

15年1月10日
久々に抽象的な話題ですが、自分だけの真実って判りますか。これまでの経験や独自の価値観で
これだ!と思う真実が、時が経つにつれて変化した場合、「こう言うもんなんだ」と納得してしまう。
同じ自分でも、もし違う経験をしていたら全く視点も変わる。では自分の個を何処に求めるべきか。
かなり意味不明ですが、出来れば正直に生きたいけど、それを許せないのってプライドでしょうか。

15年1月9日
ところで写真撮らなきゃいけませんが、その前に髪の毛も切らないと。あ、でも背広どうしましょう。
今年に入って色んな事が動き出しますが、本質が変わってないので遅々として進んでいません。
変化が本分だった筈ですが、安定を求めるようになったらもう、若くないと見るべきなのでしょうか。

15年1月8日
掲示板不具合の件、解決しました。原因は不明ですが、ブラウザの設定を破棄したら元通りです。
でもOS自体にも、色々おかしな挙動が見られるので、近いうちに再インストールも検討中です。

15年1月7日
引き落としが出来ずに、利用停止になっていたヤフーオークションが、やっと開通致しました。(汗)
昔と違い銀行との間を行ったり来たりするので、手続きが大変面倒臭いんですよ、改善して欲しい。
去年売れなかった革作品を再び出品しますが、あまり期待せずにのんびりやれればと思います。

15年1月5日
来るべき時が来てしまいました。ちょっと計算ミスしていまして、来月まで持つと思ってましたが。
夢はあるけどどうしたら良いのか判らない。そんな感じですが無理にでも行動した方が良かった?。

15年1月4日
餅、食いましたか?。CDCは結局食いませんでしたが、世間では詰まらせて死ぬ老人も居るとか。
それについて話したのですが、これだけ注意されて尚も事故が絶えないのは、故意じゃないかと。
いや記憶力も注意力も思考力も落ちた、老人のせいじゃありません。家族のほう・・・・嫁とか。(爆)

15年1月3日
年明け早々にトラブルです。何故かCDCのIPアドレスだけ指名手配され掲示板に書き込めません。
なんかの拍子に設定されてしまったようですが、管理メニューにも入れず、何も出来ない状態です。
まぁ三が日はどうにもなりません、サービスも正月休で誰も居ないでしょうし、暫く待ちますか。(汗)

15年1月2日
NHKの「ゆく年くる年」問題ですが、ニュースサイトで見た時思わず「すげぇなぁ」(苦笑)とため息。
そりゃ故意じゃないでしょう、ついウッカリもあるかと。ウッカリ釘を打ってしまう様な半端な気持で
仕事しててプロだったら、現代のプロフェッショナルは安っぽく成っちゃったもんですよ、本当にね。
再発を防止致しますって次があると思ってる時点で甘くないかな?。時代が違えば切腹じゃない?。

15年1月1日
みなさん、明けましておめでとう御座います、このページもこれでやっと3回目の正月を迎えました。
雑煮食ったり、酒飲んだりの正月は何年もありませんが、気持を新たに出発出来ればと思います。
来年も、変わらぬアクセスをお願い致します。と言う前にTOPを更新しろと怒られそうですが。(汗)