MORI Hiroshi's Floating Factory
Model Railroad Workshop

<機関車製作部>

本格営業再開




/☆Go Back☆/
 半年間の休暇が明けて、欠伸軽便鉄道もこれから本格営業を再開します。このA&Bレポートも、できるかぎり毎月アップできるように努力するつもりです。

 涼しくなりましたし、これからが庭園鉄道の季節ですね。工事も工作も、そして運転もきっと進むことでしょう。もうおおかた完成しているのでは、と思われるかもしれませんが、社長本人は、今のところ40%程度かなと認識しています。まだまだ課題は山積みなのです。

 それにしても、休暇中は、広報部の掲示板がここに代わって、大活躍しました。写真をまとめて、一気にレポートするよりも、毎日少しずつ報告する方が、どちらかというと楽ですし、読む方もまた臨場感があって良いかもしれませんけれど、やはり、どうしても流れが掴みにくくなるし、あとから読まれる方は困るはず。現在のレポート形式だって、時系列にだらだらと書いているわけですから、同じようなジレンマはあります。工事別、工作物別に整理して書くのが、一般に多いHPの形式のようですから、それに比べると、当レポートは初めからブログ的だったかもしれません。

 10月からは、4年ぶりに日記を再開します。つまり、日記を休んでいた間に、この弁天ヶ丘線の工事が進み、A&Bレポートが書かれていたことになります。日記はもちろん、鉄道中心の話題ではありませんが、もしご興味があれば、そちらもあわせてよろしくお願いいたします(詳しくはミステリィ制作部の近況報告をご参照下さい)。



<半年をふりかえって>


<新駅長赴任>


<JAMコンベンション追記>


<業務報告>


<回転掃除機テスト>


<新型信号機量産>


<今期初オープンディ>


<Oゲージ>


<庭園小工事>


<毎日が練習>

/☆Go Back☆/