MORI Hiroshi's Floating Factory
Model Railroad Workshop

<機関車製作部>

フォーサイクル・サウンド


/☆Go Back☆/
 寒くなりました。でも、太陽が出ていれば、暖かいです。北海道へ引っ越そうか、なんて考えたこともありますが(なんとなく、思いっきり飛行機とか飛ばせそうだから)、雪が多い地方の方は、この時期は外で遊べないわけで、やっぱり大変でしょうね。ホント、お天気だけは買えません(また言っている)。

 さて、来年の目標をいろいろ考えているところですが、やはり一番の目標は、外回り線の開通でしょうか。難関の橋工事は、まだまだ目処も立っていませんが、なんとかしたいもの。まず、コンクリートブロックが欲しいのですが、ツーシータのビートでは、一度に2個しか運べないのです。荷物が載るクルマがない、という理由は、お金がない、時間がない、家族の理解がない、などと同じレベルだと思いますけれど、まあ、誰にでも、そういった境界条件はあるわけで、甘んじるのか、それとも、打破するのか、考えどころです。そうやって、悪条件を設定して楽しんでいるのかもしれません。

 前回に引き続き、今回のメインの話題は、やはりKato 7tonです。もう毎日乗っている、というくらい気に入っています。晴の週末も続き、ろくに工作もせず、乗り回してばかりの暴走族。そういった、ソフトな話題に終始しますが……、と思っていたら、なんと、もう届きました! イギリスから水中翼船で来たのか、というくらい早い。お楽しみはこれからです。

 レポートは、今年はもう1回できるかな……。年末年始も、弁天ヶ丘線は運休しません。雪さえ降らなければ、ですが。


<Kato 7ton快走!>


<デキ3も快走>


<監督くつろぐ>


<取材>


<デジカメの試験>


<亀の子の木製キット>


<大きさ比べ>


<塗装の日>


<お客さん快走!>


<雪が降りました!>


<イギリスから来ました>


<ビュッフェ!>


 あ、フレンチクルーラだ!

/☆Go Back☆/