index top

2006 - March

2006/3/3 (Fri.)

今週も日記をサボりつづけてしまったわけなんですが、今夜から1週間ほど不在となります。結婚した時にもらえる特別休暇を使って帯広と札幌に行ってきます。

色々と楽しみなことはありますが、浮かれずにまずは安全運転で行ってこないとね。今や自分ひとりだけじゃないからね。

というわけで、今までのサボり具合に拍車を掛けて更新されなくなりますが、見捨てないで下さい…。

2006/3/12 (Sun.)

昨夜無事に戻ってきました。室蘭−札幌−帯広−札幌−室蘭とかなりの移動をしましたが、移動だけで見ると何も問題のない道中でした。それ以外においても何ら問題はなかったんですけどね…。

もうね、盛り沢山過ぎて書ききれないのであえて何も書きませんが、ほんとーに充実した休みを過ごせました。

さて、9日も休んでしまったので明日からの仕事がかなり心配ですが、なんとか勘を取り戻さないとね。遊んでいたわけではありませんが、迷惑を掛けたには違いないので休みボケといわれないようにしないと…。

2006/3/19 (Sun.)

いやはや、また1週間空いてしまいましたな…。

言い訳すると今回は決してサボっていたわけではなく、本気で仕事が忙しかったのです。水木金なんて悉く日が変わってからの帰宅だったからねぇ…。なんつーか9日も休んだあてつけか?と思ったり思わなかったり。

んでもって土日は土日で義母が入院したのでお見舞いに行っていたから書けず…。ま、細かいことを気にしてもしゃーないから、これからも書けるときに書いていきましょー。

今日のところはイノアイのメンバーさんおすすめの芋焼酎「久耀」を飲んで寝ましょー。そしてまた1週間がんばりましょー。

2006/3/20 (Mon.)

赤ちゃんが産まれるまで約3ヶ月、徐々に必要な物を揃えていっています。

今日のところはチャイルドシートとベビー布団が届きました。チャイルドシートはアップリカのマシュマロベッド Wサーモ900、布団はコンビミニのアヒルスターです。チャイルドシートはともかく、布団の名前がかわいくてねぇ…(笑)

もうちょっとしたらベビーベッドも届くし、とりあえずは順調な感じです。そして一番大事な奥さんの体調も問題無いし、このまま何事も無く行ってほしいものです。

2006/3/22 (Wed.)

ベビーベッドが届きました。赤ちゃんのことを考えてアレルギー対策済みの物を購入しました。きちんとした対策がされているだけに定価は結構高いものだけど、拡販中ということで12,800円で買うことが出来ました。

グレードに関して言ってしまえば上を見ればきりが無いんですけど、一番安いものでもアレルギー対策されているのでこの辺は妥協しました。

当初ベッドはレンタルでいいかなーと考えていたけれど、1,200円/月のものを1年も借りれば元が取れるならば買ってしまえと思い、奥さんと協議の結果購入となりました。それに一人か二人しか子どもを育てないのであれば、どうせなら新品を買ってあげたいという気持ちもあったしねぇ。

さー、前回も書きましたが、徐々に物が揃ってきたよー。奥さんが一生懸命おむつを縫っていますが、自分も時間に余裕があれば作ってみようかねー。

2006/3/27 (Mon.)

本日のお届けもの〜。

ベビーベッドに敷くマット「ぐうぐうねんね」です。他にも温湿度計とか哺乳瓶とかも買ってますが、今回の一番いい名前の物はこのマットでしょう。いかにもいい睡眠を得られそうな名前だよねぇ…。

出来ることならこのマットで寝てみたいけど、残念ながら長さが120cmしかないのでまーったく収まりきらないんですよね…。いやまぁ、残念がるところじゃない気もしますが、それはそれということで。

いやー、それにしてもこうやって段々物が揃っていくと楽しくなってきますな。もちろん子どもが生まれてしまうと楽しさだけではないのはわかっていますが、まずは準備をしっかりしないとね。

ページトップへ