index top

2005 - october

2005/10/2 (Sun.)

うーむー、まさか5日も日記を休んでしまうとは…。いくら忙しかったとはいえやる気無さすぎですな…。

さて今週末は先週6日勤務で札幌へ行くことが出来なかったので2週間ぶりに行ってきました。今回は奥さんのお母さんが退院したので片付けだったり色んな手伝いをするのを主目的に、ガラムマサオで2周年記念シークレットメニューを食べることを目指していってきました。

お母さんのお手伝いは思ったよりやることもなく無事終了。問題はカレーです。ものすごいボリュームだと聞いていたけど、目の前に出てきた瞬間唖然となったのを覚えています(笑)隣の席の人もびっくりしてたくらいだからねぇ、相当なもんでした…。事実、食べても食べても全然減らないんだもの(笑)

他には秋物の服を買ったりなんだりしましたが、そんなのはどうでもいい程ガラムマサオにしてやられた週末でした。ほんとに寝るまで苦しかったからね(笑)次回はやられないようにしないと…。

2005/10/5 (Wed.)

うーあー。

月曜日から連日22時くらいの帰宅です。仕事量もなかなか半端じゃなく事実として忙しいのですが、なんつーかねぇ。モチベーションは全く下がっていないんだけど、どうしたって疲労は溜まるもので。

今のところ大きなミスをしていないからいいけど、いつ何をやるか、何が起こるかわからないので、とりあえず週末までは気を張りながらやっていきましょうかねぇ…。

しばらくこんな感じで忙しい日々が続きそうなので思うように日記を書けないかもしれませんが、どうか見放すことの無いようにお願いします…。

2005/10/8 (Sat.)

今週末は室蘭で過ごしています。毎週のように札幌行くのもさすがに疲れるからねぇ…。交通費とかその辺はなんとでもなるんだけど、体力の面がねぇ…。

というわけで、今日は久し振りに献血などやってみました。なんだかんだで週末が忙しく2ヶ月近く行ってなかったのですが、受付の人にはまだ覚えられてました(笑)ちょっとした無理なら利くからこういう関係ってのは大事にしたいものです。

本当ならRyuさんが企画した白鳥大橋を渡ろうオフってのがあったからそれに参加したかったけど、奥さんの都合もあり参加できなかったのです。せっかくの車のオフ会だし、どうせ行くなら一緒がいいからねぇ。

夜はちょっと贅沢して外食に出て、その後は腹ごなしとして歩いてゲーセンまで。ふだんは通勤で車を使っているためそんなに歩かないからちょっと疲れたけど、いろいろ出来て充実した一日となった気がします。

2005/10/9 (Sun.)

キリンチルドビール3種勢揃い!

室蘭では入手不可能を思われたチルドビールの最後の1本、「ホワイトエール」を登別のポスフールで発見しました。まさかこんな所で見つけるとは思いもよらず、ただ驚くばかりです。

今回は調子に乗って3種類全てを買ってみました。1本250円と決して安くはありませんが、たまにはこういう贅沢もいいよね。いや、昨日も外食で贅沢したんだけどさ(笑)

日記を書いている時点ではまだ飲んでいませんが、ゆっくりと飲み比べてみたいと思います。そして明日からの1週間を頑張る気力としたいものです。世の中体育の日がからんだ3連休ですが、うちの会社は、国民の祝日ってなあに?おいしいの?ってな感じの会社だしね…。

2005/10/14 (Fri.)

やっと1週間終わった…。普通に2時間残業は当たり前で、昨日と一昨日なんて帰ってきたら23時だったからねぇ…。

そんな中今日は本当に久し振りの定時終業で、気分的にもかなり楽な最終日となりました。スポット的にやることがなーんも無かったというか、やるべきことはたくさんあるんだけど様々な都合でどうにも出来ないから定時で上がれたという次第です。

さ、明日からの週末はまた札幌へ行ってきます。結婚式準備を少しでもやってこないとね。がんばるぞー。

2005/10/16 (Sun.)

ただいまー。

今回も慌ただしい週末となりました。1ヵ月後に結婚式が迫ってきたので、やることがたくさんあるのは当然なんですけどね。

その準備に関連して散髪もやってきました。丸3ヶ月伸ばしっ放しだった頭はちょっと目も当てられない状況になってきてたからねぇ…(笑)はじめて行ったところでしたが、自分が生まれる前から営業しているだけあり、要求もうまいこと伝えられていい感じに仕上げてくれて満足満足。

さーて、来週も札幌へ行かないといけないけれど、まずは働かないと交通費も出てこないので1週間頑張りましょー。とりあえず今日のところはさっさと寝るぞ!

2005/10/17 (Mon.)

サッポロビールから「北海道生搾り 富良野スペシャル」が届きました。

昨日札幌から戻ってきたらポストに「富良野スペシャル」から荷物が届いてるぞー、っていう不在票が入っていたのですが、聞いたことも無い差出人だし一体何だろうと思っていたのです。

その謎は今日になって解けることとなったわけですが、まさか懸賞に当たっているとはねぇ。当選者数は2万人だから倍率はそんなに高くないのかもしれませんが、送らなきゃ当たらないしねぇ。なんにせよ久し振りの懸賞当選で嬉しい思いをする事が出来ました。

さっそく今夜飲んでみますが、どんなもんでしょうかね。感想は明日にでも書きたいと思います。

2005/10/20 (Thu.)

富良野スペシャルの感想を書くといっておきながら3日空いてしまいました。1時間程度の残業で帰って来れていたんだけど、いろいろとやることがあってねぇ…。ま、言い訳にしか過ぎませんが。

さて、感想。普通の生搾りの味がよくわからないから「ここが違う!」というところはわかりませんが、なんとなく新鮮な味がしたような気がします。あと感じた点としては、いい表現が見付からないけど甘いとでも言うのかなぁ。飲みやすい発泡酒だと思います。

月曜日と火曜日で1本ずつ飲んで残りは10本、一応非売品なのでゆっくり楽しみたいと思います。

2005/10/24 (Mon.)

いやーほんとに日記サボりすぎだねぇ…。週末は札幌に行っていたから仕方ないとしても、平日書かなさ過ぎだなぁ…。最近、ちょっとずつ落ち着いてきたから時間はいくらでもあるんだけどねぇ…。

せっかく見に来てくれる人もいるわけだし、あまりにも書かないと公開している意味も無いので、これから少し頑張っていこーかねー。

2005/10/25 (Tue.)

ウイルスバスター2006を導入してみました。2001の時からだからもう5年以上使っていることになるんですかねぇ。大して意識せずに使ってきてるけど、5年なんてあっという間ですなぁ…。

さてさて使い勝手とかその辺ですが、2005と何が変わったのかよくわかりません(笑)バックグラウンドでの動作が重いとか感じることもないし、インターフェイスもわかりにくいところなんてないし。さすがにこの辺は熟成されてきてるんでしょうかね。

設定を煮詰めるとかそういった事の必要無いソフトではありますが、ブロードバンド時代には欠かせないソフトなので、せいぜい機嫌を損ねないように使っていきたいと思います。何をどうしたら機嫌を損ねるのかわかりませんが、その辺はご愛嬌ということで。

2005/10/27 (Thu.)

ひっさしぶりの定時でした。定時で上がれると予想していても上がれないのが常だっただけに、実際に定時で上がれると嬉しいもんですね。

さて、今週は土曜日まで勤務の週だから、こうやって早く帰れた日は少しでも体を休めることにしましょうかね。ま、なんだかんだ言って普段と何ら変わらない生活をしてそうですが、それはそれということで。

2005/10/29 (Sat.)

奥さんの妊娠が発覚しました。

結婚して3ヶ月ちょっと、一緒に住んでからは3年くらい、このタイミングをどう見るかはいろいろあると思いますが、とにかくうれしいの一言に尽きます。

この先どんな事があるかわかりませんが、二人で力を合わせてやって行こうと思います。

2005/10/30 (Sun.)

数日前から歯間ブラシを使ってみてます。通常の歯ブラシでは掻き出せない汚れを取るというのと、自分の場合は歯茎が炎症を起こして腫れているのでマッサージの意味もこめてやっています。

まだ実家にいた頃は興味半分で使っていましたが、明確な目的をもって使うのでは全く違いますねぇ。しかし、効果云々よりもよっぽど炎症がひどいのか、やったあとの出血がとんでもないことになっています(笑)歯科衛生士さんからは「しばらく続ければ出血はほとんどなくなる」と聞かされているけど、それも本当かなーと思うくらいの出血です。

まぁそれでも悪い方向には転がらないと思うので、地道に続けていきましょ―かねー。歯は一生の資産だし、永久歯で一本も虫歯がない現状を少しでも長く維持して行きたいしね。

2005/10/31 (Mon.)

現在使用している携帯電話の端末はINFOBARなんですが、そろそろ限界に近付いてきた気がします。2-3ヶ月前から電池の持ちが悪くなってきたのに始まり、ボタンが押し込まれたままになる現象も発生し始めました。

いつの間にやらキャリアを乗り換えて2年が経過してるし、その間一度も機種変更をしていないから消耗してくるのも仕方ないとは思いますが、ちょーっと不便を感じています。

機種変更をしたいという思いはあるんだけど、最近の新機種ってどれも高いんですよねぇ…。もういっそのことカメラなんてなくてもいいし、液晶もそれなりでいいから安い端末って出てこないもんですかねぇ。むーうー、全く困ったもんで。

えー、奥さんの妊娠発覚についてお祝いをしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!

ページトップへ