index top

2003 - april

2003/4/1

とても天気がよかったからタイヤ交換しました。TE37ってこんなに軽かったっけと思うほどステアリングの感じが違いました。偏減りしてるタイヤだけど、レスポンスはそんなに落ちてなかったかと。それよりも、左フロントの空気が減ってる事の方が問題です。まぁガソリン入れに行った時にでも調整してもらいましょうか。

本日からスタイルシートを若干変更。わかりにくいところで少しずつ変わっていくと思います。

2003/4/2

友達に誘われたので、ROに復帰してみました。ログイン時間は短めですがね。たった1ヶ月で復帰するのならアイテムを売らなければよかったと、今更思っています。とりあえず、少しずつやっていく事にします。

2003/4/3

新しいPCケースと色が違いすぎるのを理由にフロッピーディスクドライブ(FDD)を取り外していたのですが、ないと地味に不便なのでケースと同じ色のを新規に購入しました。まぁ、あったからといって別段バックアップを取るわけでもないんですがね。そのほか色々とパソコンをいじくっていた一日。

2003/4/4

OSの動作に不満があったので、なんとなく再インストール祭り。結果はやった意味がまるでないような状況です。むしろ悪くなっているかもしれません。なんというか、Bフレッツになって以来、OSの再インストールがうまくいかないような気がします。必ずしもこれが原因というわけではないんでしょうけどね。むぅ。

2003/4/5

久々にbeatmania IIDXやりました。やっぱりこれは毎日のようにやらないと腕が鈍りますな…。1ヶ月近くやっていなかったせいか、腕が動かないわすぐ疲れるわと、それはもう顕著に現れましたね。一部の人には変態扱いされるだけに、腕が落ちても一向に支障はないんですがね…(笑)

2003/4/6

明日で春休みも終了。浮かれ気分もそこそこにしてリズムをある程度戻さないとだめになってきました。休みじゃなくともリズムは乱れっぱなしなんですけどね。うーん面倒だ(笑)

2003/4/7

友達のバイトしているスタンドで洗車してきました。セルフ洗車なんですけどね。機械任せですが、傷つく事もなくかなーりきれいになってくれました。自分で最初から最後までやるのももちろんいいけど、たまには機械任せってのも楽でいいですな。

ついでに空気圧も調整しました。左フロントの空気圧が気になってたからね。実際に充填してみたら、想像以上に抜けていたみたいで結構ショックでした。偏磨耗のせいではないんだろうけど、ちょっとしたゲージ圧計を買わないといけないかもしれませんな。

2003/4/8

洗車翌日の雨。機械洗いだからたいして気にならないけどね。そんなわけで、雨だったから引きこもっていた一日。

2003/4/9

夜の10時から友達のクルマのタイヤ交換してました。別の友達が勤めてるスタンドでリフトとエアツールを使ってね。わかってはいたけれど、リフトはもとよりエアツールがこんなにも便利なものだとは…。さすがにスタンドの備品に下手に手を出して壊すわけにもいかないから見てただけですがね。冬タイヤに交換するとき面倒になったら頼んでしまおうかな…(笑)

2003/4/10

木造アパートって何でこんなに2階の音が響くんでしょうねぇ。構造上仕方ないんだろうけど、先月末に新しく入ってきた住人がうるさすぎて勘弁なりません。耐えかねて今日言いに行ったけど、ただ平謝りで、改善する気など微塵も感じられなくてなんだかなぁと…。ま、これからもうるさいようなら、しつこく言いに行くまでですがね。

2003/4/11

今日からついに前期の授業開始。講義数はそんなに多くないから、気は結構楽ですけどね。というか、講義開始日だというのに夜中ずーっと友達の家で遊んでいて、帰ってきたのは朝9時っていうのはやばいよねぇ…。リズムがめちゃくちゃになってるけど、明日が土曜日で少し助かったかも…。

2003/4/12

2階の住人に進展ありました。今日の昼頃誰か来たので出てみたら2階の住人で、ちょっと謝罪でもしに来たのかなと思ったら、なんと携帯番号とアドレス渡されました…。「うるさかったらこれに連絡ください」って言われたけど、この行動ってどうなんだろうねぇ。直接文句言われるよりはうざくないんだろうけど、見知らぬ人間に簡単に教えてしまっていいのかなと思ったりしました。

それよりもなによりも、とりあえず普通に生活してくれるだけでいいんですがね…。

2003/4/13

北海道知事選と道議会選の投票にきちんと行ってきました。前回はなんだかんだで行かなかったんだよなぁ。今の政治体制には何を言いたいか整理はつかないけど、文句言う前に与えられた権利はきちんと使わないとね。まぁ、行き当たりばったりで候補者を書き込んだからなんとも言えないのが現実なんですが…(笑)

2003/4/14

ガソリンの残量少ランプがずーっと点いていてうるさかったので入れてきました。今回は初セルフ給油です。ずっと怖がっていたけど、いざやってみるとかなり簡単なものでした。フルサービスより当然安くて財布にも多少やさしいので、これからはずっとセルフになりそうです。

2003/4/15

友達のバイトしてるスタンドのピットを借りて、とてつもない爆音になっているマフラーチェックしてました。もともと中古だし、溶接を繰り返していたものなので穴が開いているのは覚悟してましたが、それはもう見事に穴開いてました。大きさにして縦2cm×横4cmぐらいですかねぇ…。

アルミメッシュを併用してこれでもかっていうぐらいパテ盛りしましたが、どう頑張っても盛れない部分があって結局完全にふさぐ事はできませんでした。どうしたものか…。

2003/4/16

いつだかわからないけど砂が降ったようで、斑模様に汚れてしまっていたので洗車しました。まず機械洗車のあと手洗いという、微妙に無駄な手間を踏んでね。というか、手洗いする必要ないくらい機械洗車で撥水コートされてたのは、まぁ、無視する事にしましょうか。

ボディに撥水コート剤塗りこんで、さらに窓をコンパウンドで磨いてここにもコート材つけてかなり気合の入った洗車は終わったんだけど、どうやら明日ポリッシャーで磨きなおすみたいです(笑)どこまで輝いてくれるものか…。とりあえず雨が降らないことを祈ろう。

2003/4/17

結構早めに起きて友達と一緒にポリッシャーを買って、昼過ぎから作業開始。2980円というだけあってなんだか想像してたのと違ったのと、使い慣れてないのとでボンネット半面で断念(笑)風も強かったってのもあるんですが、なかなか難しい作業ですな。これ以上磨いてどうするんだって感じも無きにしも非ずなので、まぁよかったのかなと…。

2003/4/18

免許更新に行ってきました。更新期間が誕生日の前後1ヶ月に延びたおかげで延ばし延ばしにしていたけど、いい加減行かないとやばいなと思ったからね〜。初めての更新だったけど結構簡単なのね。こっちの警察署でやったから即日交付じゃないってのもあるんだろうけどね。あぁ、違反講習がめんどくさい…。

2003/4/19

それなりに気合いを入れて車を磨いただけあって、昨夜から降っていた雨もちょっと走るだけでどうってことなく流れ落ちてくれました。爆撥水コートという名に恥じぬ水はじきっぷりでした。今までは洗車してすぐに雨が降られるのは憂鬱だったけど、最近は雨が降るのがなんとなく楽しみです(笑)

2003/4/20

なんかだるいです。睡眠時間は6時間強だから十分なんだけどね〜。そんなわけで何をするでもなく昼寝をしてみたりして終わった日曜日。は〜、書く事ねぇな〜。

2003/4/21

もう4月も下旬だというのに昨夜雪降りました。雪から雨に変わっていたからかなり融けていたけれど、この時期に降るのはねぇ…(笑)雪のおかげでかなり寒いし、やな感じの一日でした。学校以外の大部分は家にいるか車に乗ってるかのどっちかだからあまり関係ないといえば関係ないんですが…

2003/4/22

うるさいマフラーを静かにするべく、ボトル缶に布テープをぐるぐる巻きにして偽サイレンサー作りました。本来の口の径じゃ流量不足になりそうで怖かったので切って広げてあります。そんな感じで作ったのを両方につけてしばらく走ってみたけど、特に熱を持って燃えそうな様子もなく大丈夫そうでした。劇的に静かになってくれたし、急激な排圧で飛んで他車に迷惑かけることもなさそうだし満足満足。

2003/4/23

この頃雨が多いのは何ででしょう…。傘さして学校行くのめんどくさいんだよねぇ。徒歩5分で着くだけに余計にそう感じます。もっと遠いなら車で行くなり、のんびり歩いて行くなりそれなりのあきらめもつくんだけどね。地域柄、なぜかこの先もっと雨が多くなる傾向にあるので困ったものです。

2003/4/24

友達の101レビンにバキューム計をつけてみました。物は大森の52φで文字盤はブラック。ネットで取り付け方法を調べてやってみたけど、寒冷地仕様のせいか結構苦労しました。前にS-AFC付けたときも苦労したしこの辺は仕方ないんでしょうかね…。1つだけ問題あるけど、とりあえず無事に付いて一安心。

2003/4/25

学校行って授業料納付して友達の所行って飯食いに行って終わった一日。あーーーー書く事ない。

2003/4/26

土曜日という事で13時頃まで寝てました。昨日寝る時間もそれなりに遅かったんですがね。飯食って友達の所行っていろいろやってたらあっという間に19時。なんだか内容の薄い一日でした。

2003/4/27

前に買った本を間違って、というかろくに確認もせず買ってしまって500円無駄にしました。ただでさえ金がないというのに…。5月もいろいろ厳しい月になりそうです。特別ほしいものも今のところないし、なんとかなるでしょ。つーか何とかするしかないんですがね。

2003/4/28

OSの入れなおしを昨日から何度か行っています。ウイルスバスターのアップデートやWindows Updateでの更新の適用がうまくいかなかったりしてたからね。1回目はWindows Updateが全てうまくいったけどウイルスバスターがうまくいかず。2回目はその逆。3回目を明日やる予定です。予定は未定ですがね…。

いい加減、完全に安定してほしいものです。

2003/4/29

この前バキューム計をつけたレビンのマフラー交換しました。柿本改からアペックスN1マフラーへの交換です。交換作業は見たことはあってもやったことは無かったのですが、外すのは大変ですね…。付けるのは簡単なんですけどね。

結構苦労したけど、勉強になったし何より楽しかったです。

2003/4/30

ちょっと所用で帯広1泊とんぼ返りしてました。帯広に行ったとはいえ実家には帰ってないんですがね。GWも短いし、今年は帰らないで終わりそうです。そのかわりイノアイミーテに行ってきます。

ページトップへ