index top

2002 - november

2002/11/1

最近生活リズムが「また」おかしくなりつつあります。夏休みあけてからしばらく普通に戻ってると思ったんだけどなぁ。ま、これといって困ってるわけじゃないからいいんだけど。

それはそうと、なんか面白い事ないかなー。

2002/11/2

ついに室蘭でも初雪が観測されました。めっきり気温が下がってきてたから、そろそろだろうなとは思ってたけど。

早めにタイヤ交換したほうがいいのかなぁ。でもなぁ、アライメントずれたまんまだしなぁ。調整しようにも、こっちのディーラーはぼったくりとも思える値段を提示してくるしな…

困った困った。

2002/11/3

さっむーーーーーーーい!!!

意地張るの止めて素直に暖房入れようかな…でも今月生活苦しいんだよなぁ…

ただでさえ冬は暖房代で苦しくなると言うのに。もちろん今月分の引き落としは来月なんだけどね。いやはや。なんとも。

2002/11/4

うーん、思い返したら何もしなかった連休だったなぁ。逆に何もしなかったからこそ明日からの学校が憂うつだ…そんな甘えた事なんて言ってられないんですけどね。

とりあえず、寝るか。

2002/11/5

えーと、お金ないのにガソリン入れました。つーわけで2週間を2千円で過ごす事になりました。今までの引き篭もりっぷりにさらに磨きがかかりそうです…

いや、まぁ、それでも気晴らしにドライブ行けないよりは、ましかな。

2002/11/6

パソコン起動時にHDDから異音が聞こえます。すぐに消えるんだけど、精神衛生上よろしくないです。現在CD-Rドライブがないから(壊したから)バックアップ取れないしね。

古い方のHDDは購入してから2年半以上経過してるから、そろそろ逝ってもおかしくないかも。Rに焼く前のバックアップ用としてかなり酷使してるしね。

金さえあれば総入れ替えしたいのだが…

2002/11/7

Final Fantasy XIのベンチマークテストをやってみようと思って、必須条件であるDirect X 8.1を導入しました。導入直後に再起動の必要があるので再起動しようとしたら、あまりにも不自然すぎる電源の落ち方しました…

んでもって電源入れたら起動しないしね。まったくもってびっくりしました。ほんの一瞬だけ原因らしき文字が見えるんだけど、凝視しても無理なほど早く消えちゃうし…

再インストールしてる暇もなかったから、駄目元で回復コンソールを起動して修復を試みたらなんとか復旧しました。だけど、次にいつ壊れるかわからないからなぁ…ハードウェア環境を刷新したいものです。

あ、ベンチマーク結果は1900ポイント前後でした。そこそこの結果なんじゃないでしょうか。なんにせよやらないけどね(笑)

2002/11/8

現在22時。4時に起きたからさすがに眠いです。さくっと寝て、さらに明日は休みだし引き篭もるとしましょうか。

2002/11/9

ついに雪積もりました。積もったらタイヤ交換しようと思ってたけど、起きたのが遅すぎたから断念。どっちにせよ引き篭もる予定だったから問題ないんだけどね(笑)

明日も当然休みだけど、ちょっと早く起きて交換しますか。友達もやるって言ってたしね。

2002/11/10

タイヤ交換しました。ワイパーも換えたし、冬支度は万全?かな。っていうか、シルバーのホイールになったら見た感じが全然変わる… おまけに車高も上がっちゃったしね。しっかし、大学周り以外には雪が全くないってのはどういう事…

2002/11/11

雪はすっかりなくなっちゃいました。昨日はクルマを使う用事があったから交換せざるを得なかったんだけど、そんなにあせらなくても良かったかなーって思ってみたり。雪のせいでめちゃくちゃ寒かったし…

それはともかく、本格的に降る前に洗車してワックスかけないと。今も雨降ってるし望みは薄そうだけど。

2002/11/12

なんか砂が降ったかも。雨降ってるなーとは昨夜思っていたけれど、砂まで一緒だとは思わなかったです。汚れ方が単なる降雨後の汚れ方じゃないし、夕方ちょっと前には変な色の空だったし確実かも。

せっかく洗ってやろうかなーと思ってる矢先にこれだからやる気なくすよ…

2002/11/13

数日前からサイトをいじくりまわしてました。若干デザイン変えたり、<br>要素を追い出してたり。途中でかなりめんどくさくなったけど、何とか終えました。中途半端は一番いやだからね。

2002/11/14

雪は降らなかったものの寒かった〜。こうやって日記書いてる今も寒いし、よっぽど気温低いんだろな。まぁ暖房入れてないのが大きな原因なんだけども(笑) さくっと実験レポート完成させて寝ますか。

2002/11/15

セレスさんの走行距離、90,000km超えてました。写真撮って載せようと思ってたのにすっかり忘れてました。それはそれとして、クルマでふと出かけたときの事。ちょっと郊外(?)走っててコーナーに差し掛かって抜けようとしたら鹿がいました。夜だったし死角から現れたという事もあり、素でびっくりしました。反対車線にいたから良かったものの、こっち側にいたらどうなっていたんだろう… もしぶつかっても保険なんて出ないしね(笑)

2002/11/16

普通に寒くなってきました。やせ我慢などせず暖房入れるべきかも、と考えるようになってきたけど、入れようにも暖房の前の惨状を何とかしないといけない現実に気づいてやる気が失せました。さ、いつまでいれずに過ごせる事やら(笑)

2002/11/17

夕方出かけたら、新型キューブとすれちがいました。こっちが信号待ちでキューブが曲がってきたんだけど、これといいマーチといいなんであんなにウィンカー大きいかねぇ。ヘッドライトの内側にあるからある程度の光量がないとかき消されるだろうけど、なにもあの位置にしなくてもと思うんだよなぁ。結局、なんとなくbBに似てるからあんまり好きじゃないんだけどね。

2002/11/18

今日は学校終わってからずーっとラグナロク。20日の3:00でβテストが終わってしまうのでその前にレベル上げておこうと思ったためです。詳しくはRO Diaryの方で。っていうかね、日記を書いていてRO以外に何もしていないのを改めて認識してちょっとびっくりしてみたり…

2002/11/19

最近、なぜか妙に手の込んだ料理を作ることがあります。

先週末は排骨(パイコー)飯、今日はチキン南蛮を作ってみたりしました。両方とも揚げ物だけど、一人暮らしじゃ滅多に揚げ物しないから一度使った油を無駄にせず何度も利用してます。まぁ単なる貧乏性とも言いますが(笑)

そして、自分で言うのもあれですが、かなり(゚д゚)ウマーです。

2002/11/20

ウイルスバスターを2002から2003にアップグレードしました。アップグレードしたのはいいけど、あと1ヶ月以内に年会費払わないといけないのがつらいところですな。それでも年間3150円(税込み)で完全とはいえないけれど安全を買えるのだから安いものかもね。今月は苦しい生活だけど、来月は普通だろうから何とかなるでしょう。

2002/11/21

起きたら雪積もってました。夕方ちょっと前になぜか暖かくなって溶けたけど、当然すぐに凍るわけで。その上に雪が乗ってすべるなんてもんじゃありませんでした。風が強かったから余計に滑りやすかったかもしれません。今シーズンは比較的新しいタイヤだからそんなに怖くなかったけど、気は抜けないですな。

2002/11/22

現在23時。えー、もうすぐMORIさんが来襲予定です。部屋片付けないといけないので日記はこの辺で。

2002/11/23

ひっさしぶりに飲みすぎました。日記を書いてる今ですらまだ酒が残ってるような感じがしてなりません。量はさほどでもなかったけど朝6時まで飲んでたし、その後の睡眠時間も少なめだったしね〜。まぁ自分の金じゃない酒は最高って事で…(マテ とにかく久々に楽しい夜でした。

今日の出来事:WiLL CYPHA目撃。好き嫌い分かれると思うけど斬新なデザインだよねぇ。実家の車がこれに変わったって親に聞かされたけど、どうなんだか… まだ絶対数が少ないから目立つんだろうなぁ… 色は白だからKIほどじゃないだろうけど(笑)

2002/11/24

今日も1日引きこもり。ご飯をちゃんと作ってるだけマシなんでしょうが。まぁ、外食で楽に済ませようと思っても金がないという事実。次の仕送りまで2000円弱での生活ですがどうなるんでしょう。生き抜くことは余裕だろうけど、相変わらず引きこもりな日々になることでしょう。

2002/11/25

こんなの届きました。本当は9月末に届くはずだったんだけども、2ヶ月ほどずれ込みました。この金ない時期にぶつけてくるなよ!って憤りをちょっとだけ感じてます。あんまりやりたくなかったんだけど、仕方ないから隣の住人に金を貸してもらって何とか手元にありますが… こいつのおかげで更にパソコン周りが騒がしくなりました。

白すぎて汚れそうだから箱に入れておこうかなぁ。

2002/11/27

昨日から友人のパソコンをいじくってました。「USBゲームコントローラを認識できない→よし、OS再インストールだ」と完全に勢い任せだけどね。今回インストールしたのはWindows98なんですが、危うくインストール方法忘れるところでした。普段使ってるのが2000なだけに使用感はもちろんの事、インストール方法も全く違うからね。んで多少スペックが低い事を考えてもそんなに時間かからないだろうと思っていたのに、実際に終わってみたら7時間経ってました(笑) 「クリーンインストール時は追加PCIカードを外す」という鉄則に近いものを忘れていたせいなんだけどね。このおかげで基本を思い出したような気がします。

2002/11/28

毎日のように穿いているジーンズのポケットに穴あいちゃいました。右側はいつも財布を入れているだけに、癖で入れるといとも簡単に落ちてくれます。仕方ないので無事な左側に入れてるけど、かなり違和感を感じてます。冬のバイトで新しいの買うかな…

2002/11/29

あまりクルマによくないとは思いつつも、2速で急激なエンジンブレーキかけたら妙に乾いた音が聞こえるような気がします。マフラーの音量も増大してるからちょっと気になる点であります。ただ単に空気が乾燥してきてるせいだけであればいいのだけれども。最近オイルチェック怠ってるし、3000km過ぎたからそろそろ交換を視野に入れないといけない時期だし、明日は寒いだろうけど軽くメンテナンスしますか。

2002/11/30

今年も何もしないうちに12月になっちゃったな〜。この調子だと12月もあっという間に終わってしまいそうです。まぁいいか。

あ、クルマのメンテは寝坊したためやってません。改めて明日にでも。

ページトップへ