index top

2001 - october

2001/10/10

とりあえず開設。これからどうなっていくことやら。

2001/10/11

家の前にようやくクルマが戻ってきました。ここ1週間ほど工事をやっていたので別の場所へ移動していた為です。出かけるときにいつもあるはずのクルマがないというのはいい感じがしませんでした。

しかし、工事のおかげで出入りが楽になったのはいい事でした。今までは車体の下を擦ることが多々あったのでこれはうれしいです。でも車高下げたら意味ないような気がしますけど。

2001/10/12

昨日の部分を少し修正。いろいろな人の目に触れるわけですから、納得のいかない部分はきちんとしておくべきだと思ったので。

サイト作成は楽しい反面、考えさせられることもあります。文章の表現などがいい例でしょう。その人により価値観は違うわけですから、不快に思うこともあるわけで…ということで、そういう点があった場合メールをいただければ幸いです。

2001/10/13

今日は昨日までとは違い天気がよかったです。なので久しぶりにクルマのメンテナンスを行いました。とはいってもほんの少しなんですけれども。

その内容はエアクリーナーの洗浄です。現在使用しているのはFORZAという物で、水洗いが可能です。中性洗剤を使って洗ってみると、台所が真っ黒になりました。台所でやるなって話もありますが。半年以上使用しているので当然と言えば当然なんですが、ちょっと驚きました。

洗ったからといって体感は出来ないと思いますが、エンジンには多少なりとも良い影響があるでしょう。もし変化を感じることが出来れば明日の日記に書きたいと思います。

2001/10/14

昨日の日記の続きになるんですが、エアクリーナー洗浄後のレポートです。きちんと乾燥しているのを確認したあと、クルマにセットして30km程走ってみました。結果としては、はっきりと体感できる違いはわかりませんでした。

ECUリセットも同時に行ったので、エアクリーナーを外す前の状況と同じではないと言うのが関係していそうです。それに、洗浄したとはいえ完全に汚れが落とせるわけではないので。新品に換えたときには違いがわかるかもしれません。それとは別に、バッテリーのマイナス端子周りをきれいにまとめたいと思いました。

2001/10/15

昨日、壁紙などいろいろ更新したわけですが、IE 6とNetscape 6以外ではやはりCSSのサポートされていない部分がありますね。この辺をもう少し煮詰めていかないといけないですね。課題はまだまだ多そうです。

明日までのレポートがなかなか進みません… そして明日にはまた新しいレポートが出ます。本業とはいえ面倒です。

2001/10/16

今日提出のレポートを仕上げるのに結局徹夜してしまいました。まぁ、計画性なく進めてる自分が悪いんですけども。

NN4.xでリンクが機能していない問題があったので、今度こそきちんと修正しました。その代わりといっては何ですがそれらにはスタイルシートを読み込ませないようにしました。方法を教えていただいたジュンさん、本当にありがとうございました。

2001/10/17

なんだかやる気がなくなってます。夏休み明けからこんな調子だったのですが、最近は特に。このままではいけないと思いつつも、日々惰性に流されています。こんな自分が嫌になります。まったく。

2001/10/18

明日から数日いなくなります。更新はできませんが、掲示板のレスだけはつけようと思います。では、また。

2001/10/21

金・土と実家に帰っていました。もうすぐ雪が降り始めるので、その前に冬タイヤを持ってこようと思ったためです。往復で約550km走行した訳ですが、燃費が14.8km/lでした。

もともと燃費のいいエンジンですが、マフラーを換えホイールのインチアップを行っているのにこの数値が出たことは驚きでした。この調子でいってくれればいいのですが、街乗りだと約10km/lに落ちてしまうのがつらいところです。当分金がないのでおとなしくしていますけどね。

3日間更新していないにもかかわらず、意外とカウンターが伸びています。いつも見にきていただいてありがとうございます。大した事のないサイトですが、これからもよろしくお願いします。

2001/10/22

今日の昼に携帯電話を使っていた時のことです。特に負荷のかかる使い方はしていないのにフリーズしました。どうしようもないので電池を外して強制リセットしたのですが、着信メロディがおかしくなりました。追加はできても既存の物にたいしての操作ができません。つまりメモリが一杯になっても削除ができないということです。最近ではほとんど興味がなくなっているので支障はないのですが。

これを機に新機種に換えたいところですが、金銭的な問題でできません… まったく困ったものです。

2001/10/23

最近、気に入っているアーティストのアルバムが連続でリリースされています。まずは15日のLenny Kravitz。そして24日のGreen Day。これは来月に延期になったからいいんだけどね。いつもなら問答無用で発売日1日前に買うのですが、現在はそうも行きません。昨日の日記にもあるとおり、金がないからです。一部の人は知っているのですが、これには理由があるわけで…

左のフェンダーをぶつけてしまったので、このために温存しておかなければならないのです。幸い解体屋にあったので本格的に寒くなる前に手に入れたいものです。

2001/10/24

今日は気温こそ低かったものの、天気が良かったので洗車しました。今週末のミーティングに備えてというのもありますが、なにより埃だらけだったので。

平日にこういう事ができるのが学生のいいところです。さらに今回はちょっと気合いを入れてワックスをかけました。しかし、暗くなる間際にかけたので拭き残しがありそうです。明日も時間はたくさんあるので、念を入れて拭きあげたいと思います。

P.S. 秋刀魚の骨がのどに引っかかるとつらいですね。

2001/10/25

なぜ洗車をした次の日って天気が悪いんでしょう?今日は昼からワックスの仕上げをしようと思っていたのに、外に出てみるとクルマが濡れていました。少しだけだったので特に影響はなかったけど。それでも、ワックスをかけた後の水弾きは見ていて気持ちのいいものです。

今更ながらファイナルファンタジー 9を再びはじめました。結構いい暇つぶしになります。

2001/10/26

明日は家からいなくなります。パソコンもない環境に行くので更新はおろか、BBSも見れません。ほとんど人のこないサイトですから支障はないでしょうけど。

2001/10/28

昨日から今日にかけてイノセントアイズのミーティングが洞爺湖温泉で行われました。9台11人が集まりました。詳しいことは写真が手に入り次第載せたいと思います。というのも騒ぎすぎたため睡眠時間が少なく、21時だと言うのに眠すぎるから更新する気になりません。そういうことですので、また明日にでも更新します。

2001/10/29

Machine内のコンテンツを久しぶりに追加。支部長のデジカメを借りて撮影したものです。自分でデジカメを持っていれば、ちょっとした変更もすぐに追加できるのですが…

ただいまミーティングの報告ページを作成中です。本業のレポートそっちのけでやってます。

2001/10/30

昨日は学校が終わってから、朝まで友達のところで遊んでいました。久しぶりに徹夜に近いことをしたので当然のように起きれませんでした。幸い出席を取らない授業だったのでよかったけど…

ミーティング報告ページ、なかなかまとまりません。面白い文章を書こうと思えば思うほど進みません。

ページトップへ