日記本文に戻る 

02年8月24日(土)の続き

というわけで・・・

こちらのページも検索中に発見したのですが,ニジンスキーの息子で,妹のユリア・マハリナまでいるとは!  

「ALMAZ SIBERIANS」さんというサイトの中の1ページなのですが,「アルマーズ」とはロシア語で「宝石」の意味,「サイベリアン」は,ロシア原産の長毛,中型から大型の猫だそうです。サイベリアン専門のショーブリーダーの方のサイトですので,詳しいコトはサイトの中でご研究くださいね〜。
サイト内にはお父さんのニジンスキーのお写真もあります。ニジンスキーの弟には,ヌレイエフという名前の猫もいるのだそうです。

さて,そのファルフ・ルジマトフくんの近況ですが・・・なんとっ! 飼っている方ご自身がサイトをお持ちでした。

「Catnap」さんというサイトなのですが,これがすばらしく充実した内容で・・・履歴書(笑)はあるし,お写真はたくさんあるし,日記では彼の暮らしぶりが克明に・・・。
ほんとうに愛されていて幸せなネコちゃんですね〜♪

それにしても・・・この分では,ネット上には,ファルフとかルジマトフとかいう名前の犬とかハムスターとかニシキヘビとかもいるかもしれん(笑)。
あ,皆さん、もし発見したら教えてくださいね〜。

日記本文に戻る 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記本文に戻る 

02年8月23日(金)の続き

いや,そんな別のページにするほどのコトでもないんだけど,このほうがネタバレしなくて面白いかなー,と思ったもので。
おおげさですみませんー。

雲散霧消してしまったルジ写真リンク集を復元すべく検索していたところ,競馬界には「ファルフ」という馬がいるコトを発見しました。しかも,なんと,この名前はルジさんにちなんでいるらしい。
おおっ! と思ってさらにあちこち検索したところ,このファルフくんが所属する
「サンデーサラブレットクラブ」さんのサイトを発見。サイト内の「馬名の由来」コーナーで確認ができたわけです。
なるほど,お母さんが「キーロフの第一舞踊手」という名前だったのね。

う〜む,どのようなお馬さんなのだろうか,とさらに検索を続けたところ,「Wee Hours」さんという競馬ファンの方のサイトの馬ごとの「近況」のページで,顔写真(笑)にたどりつくことができました。
なお,このページの上のほうの「アルバム」をクリックすると全身の写真が見られます。
さらに,「血統」をクリックすると・・・母方のお祖父さんは「サドラーズウェルズ」で,そのまたお父さんは「ノーザンダンサー」という名前だったらしい。
途中で英国バレエ系の名前が入るのが若干不審ですが(笑),ひいおじいさんが「北のダンサー」だというのは何となく嬉しいですねー。

ちなみに,↑に書いた「馬名の由来」のページをめくっていくと,「スコッチシンフォニー」などという馬もいるらしいですし,左側の「1998年産」をクリックすると「ディアギレフ」とか「アッサンブレ」とか,97年産だと「グランパドドゥ」・・・いやいや,馬の名前って面白いものです。

ええと・・・ファルフくんに話を戻しますと,「戦績」のところに何もない・・・同じ99年生まれでも既に活躍している馬もいるようなのに?・・・と思っていたところ,サンデーサラブレットクラブさんからのリンクご了解メールの中にその事情説明がありましたので,転載いたしますね。

ファルフは、現在今まで故障のため出世が遅れましたが、晴れ舞台に立つために基礎練習中です。

うーむ,知らないで読めば,ダンサーの話のようだわ・・・(笑)。

ファルフの名に恥じないように,是非活躍してもらいたいものです。
うふふ,デビューしたら,馬券も買っちゃおうかな〜〜。

日記本文に戻る 

 

 

 

04.01.01から