掲示板ログ(1999年12月)

 

[戻る]  [12月前半へ]

 



良い落としを(笑)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前5時17分・12月31日・金曜日
皆さんY2K問題はオッケーっスか?

ここだけの話、マイコンピータはウィルス除去してからが(笑)調子悪いです。

年明けて何ともなかったら、やっぱりwin98に載せ換えよう。


あと30分ほどで

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時32分・12月31日・金曜日
Y2K問題、オッケーとは言い難いんだけど30分後に結果がでます。
ドキドキ・・・



昨日買ったゲーム

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時26分・12月30日・木曜日
・スペクトラルタワー(980円)
・風のクロノア(ベスト)(2380円)
・デュープリズム(2680円)

全部、新品。
うーむ、新品を安く買えるのはいいけど、開発者の心情を思うと素直に
喜べん・・・

ちなみに、買ったのは石丸電器本店五階。
ここは、いいっすよー。
いまだに新品ロムロムのソフト売ってたり、思わぬ新品安売りソフトが
あったり(猫侍を2800円で購入)、パソコンディスプレイにゲーム
画面を映せるスキャンコンバーター売ってたり。
つい最近までバーチャルボーイのソフトも売ってた。

うら寂しい雰囲気が漂うのも味があるかも(笑)



みんなは年末どうするの??

伝言者:みっひー  伝言日時:午後10時16分・12月29日・水曜日
僕ちん達夫婦は、明日僕ちんの実家の方に帰省するのだが、みんなは
どうするのかな??
うちのおねぇーちゃんが、「マンガ喫茶」に行きたいと言うので
遠路遥遥実家まで行ってマンガ喫茶に行く予定です。
(実は、私「マンガ喫茶」に一度も行った事がないんで、ちょっと楽しみ
 だったりして)
実家の近くにある「マンガ喫茶」は、パソコンも置いてあるらしく
インターネットでも見てようかなぁと思っとります。
(何にもないからね・・・、周りにさ・・・)

そんじゃ、皆様
良いお年をお迎え下さい!!
(1/2には帰ってきます)


俺は

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時27分・12月30日・木曜日
明日から休みだけど、帰りませんです。
そこで、たまってる未プレイゲームをひたすらやろうかと。

ただ、1月3日までで5日間をめいっぱい使ったとしても
24×5=120時間。
この前の100時間チャレンジでわかったのは、外に出ないでも
意外と使える時間って短い。
だから、またもやたいして出来ないのかな・・・むむ。

まあ、のんびりやった方がいいか。



70億リラ?

伝言者:かすが  伝言日時:午前5時22分・12月29日・水曜日
今日(28日)やっと会社終わったので、まだシェンムーもバイオ2(&ベロニカ体験版)も
マトモにやってないので、感想が気になる方はセガBBSとか見てくれ〜。
ただシェンムー(※)もバイオ2も、定価で買っても安いと言える事は確かです。
(※シェンムーは、70億プラス宣伝費もかかってるんだけど、
それはとりあえず置いておいて頂けませんでしょうか?(敬語&卑屈に))


70億なんて1920年代のドイツなら紙くずだ

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時13分・12月30日・木曜日
まあ、金がかかったのは別に君のせいじゃないからあまり気に
しないでくれたまえよ、ワッハッハ。


それはともかく

伝言者:バオール  伝言日時:午前3時20分・12月30日・木曜日
今日、秋葉原に行ったですよ。
何件か、ゲーム屋にも寄ったんですが、シェンムーは店頭試遊台も少な
いし、売れてる風でもなかった・・・
実際のとこどうなのかしら。

その代わり、ってわけでもないけど、ゲーセンで馬を育てる「ダービー
オーナーズクラブ」が大盛況(ハイテックSEGA)
思い切ってプレイしてみればよかったかな


やっぱドンキーとヴァルキリーですか年末は。(長文ゴメン)

伝言者:かすが  伝言日時:午前1時55分・12月31日・金曜日
なんか「予約者のみ先行発売」のうち、全部が初回限定版(サントラ付き)ではなかったようです。
初回限定版の多くはドリームキャストダイレクトに流れたらしく、
先行発売日なのにも関わらず初回限定版が予約分揃わないという点が
お店の怒りを買ってるのかもしれません。
「予約で10万本!」とかセガは言ってますが雑誌のランキングの集計店には
ドリームキャストダイレクトの分は入ってないはずなので、
売れている証拠が雑誌etc.に載らないor載ってたらウソという、
またもオカシナ売られ方をしてるなぁ、と、シロートの私は思っているところです。
セガ的にも「その話しはもうウチじゃなくてCRIに言ってくれ」と、
やる気無しになってるのかもしれません。
ちなみにオリコンのデイリーランキングでは7位。
http://news.yahoo.co.jp/ranking/ori/game/game_d.html
筋肉番付に負けてます。

あと「ポケモン年内500万本出荷」っていうのは、あくまで出荷であって
実際お店に並ぶのは来年?

あと週刊アスキーで西和彦が「MSへ、入交さんとX-BOXを見に行った」
などと書いていましたが、セガ(PC)となにか関係あるのでしょうか。
(その前にまだ公式発表してねーのに、西氏フライングかしら?)



冬コミ

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時41分・12月29日・水曜日
ちょい遅れましたが、冬コミの報告なんぞ。

「とぅるらば」さんの妹さんには、お世話になりましたです。
寒い中、お互い、物好きよのう・・・

それから、WIZの本、また完売しちゃったんですわ。
一冊50円とか100円とかで、20冊ですが。でも、驚き・・・
あんだけ集まると、物好きな人結構いるなあ。ビバ、物好き!(笑)
こんどは、さらに数を多くしないと駄目か?

企業ブースには行かなかったです。
遠いし、混んでるし、時間ないし・・・


結局行けませんで。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時33分・12月29日・水曜日
盛況だったようでおめでとうございました。
あと、書いてある事、たびたび訊きまくってすいませんでした。



2000年までもう少し

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時25分・12月29日・水曜日
下で、ゆうきまさみの漫画のハナシしたんで思い出したんだけど、パトレイ
バーの設定って「近未来」だったのに、実際にはもうとっくに過ぎてんだよ
ね。
あと、アトムも確か20世紀中だったんじゃないか?(うろ覚え)
2001年宇宙の旅も無理っぽい。

そこら辺の技術は予想以上に進まなかったらしい。まあ、夢半分というの
はあるでしょうが。ちょっと残念。

その代わり、一人一台、超小型電話を持ち歩いたり、スパコン並のゲーム機
があったり、そんな時代が来るとは誰も予想できてなかったんでしょうね。
あるいは、遺伝子レベルの生物工学とか。


胸に七つの傷を持つ男

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時16分・12月29日・水曜日
も現れそうにないなー。

まあ、アミバの実験材料にされたりもしないからいいか。


おおっ!起きてるっスね。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時31分・12月29日・水曜日
何かで近未来の世界ってので
「空飛ぶ郵便配達」→「FAX」の事と解釈できる。
等という半ば強引な解説の本だかTVがあったと思いました。

まぁ、パトレイバーは無理にしてもロボットに関しては
アイボがアトムの代わりという事で(笑)。

世紀末覇者は未だ望みを捨ててはいけません。199X年に
該当しなくなるまでは。それでもダメだったら今度は旧暦とか、
それでも出て来なきゃ古代ローマ歴とか、アステカ歴とか何とでも(笑)。

それにしても惜しいですな。2千年迄には区切りよく3000ヒット
すると思ってたらもうチョイでした。別に関連性無いからいいか。
皆さん良いお年を。


スタートレックからは

伝言者:かすが  伝言日時:午前4時50分・12月29日・水曜日
パカッと開くタイプの携帯電話は、スタートレックに出てくる
通信機を元にデザインされてると言う話しを聞いた事があります。

未来の世界と言えば「透明パイプの中を走る高速道路」(at小松崎茂)



買っちまった

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時52分・12月28日・火曜日
NEOGEO POCKETカラ−。
25日にS木さんのを、やらせてもらった。
画面の奇麗さに感動。
そんで、SNK vsCAPCOM(カ−ドバトル)の対戦しよう
と言う事になった。

カ−ドバトル結構おもしろいっす。
ポケモンよりオモシレ−なんて言ってるのは、世界中探しても俺だけだ。


競馬を好きならコレを読みんしゃい

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時59分・12月27日・月曜日
うちは趣味まで入ってないけど競馬が好きなんだよねぇ。
初めて買ったのは22・3歳の頃だったんじゃないかなぁ。きっかけは友達に誘われて。
その時は確かに楽しかったんだけど、そんなに今ほど楽しんでって訳じゃなかったんだよね。

それからしばらくして、その頃読んでたビジネスジャンプに「優駿の蹄跡」って漫画が掲載され始めたんだけど、
コレを読み始めてから競馬が好きになり始めたんだよね。
内容は競馬の話なんだけど、1話ごとに1頭の競走馬をクローズアップしてその馬の一生について深く掘り下げ
るって感じの話の作りなんですよ。
その馬の周りには馬主の人や厩務員、騎手なんかの話なんかも入っていて、
どれだけ1頭の馬に愛情を注いでいるかが、とてもよく書かれているんです。

実際にその馬を私たちが見る時間っていうのはホントに短い時間だけど、その時間のために出ている全部の馬
たちがどれだけの苦労をしているかっていうことを思うと、どの馬もいとおしくなるんですよ。
そして、そういう気持ちを感じさせてくれたこの漫画がうちは好きなんですよ。

もし、競馬にもう少し興味があったら是非読んでみて下さいな。うちのお勧めの逸品っす。

PS でも、うちこの本持ってないんだよね。古本でまとめて買おうと思ったんだけどなかなか無くってねぇ。新品
もなかなか無いしねぇ・・・。


馬漫画

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時19分・12月29日・水曜日
知らないなー。
まあ、ビジネスジャンプってほとんど読んだことないから・・・
なんか、話だけ聞くと、マガジンのあやしい伝記ものみたいだけど。

馬の漫画っつーと、「じゃじゃ馬グルーミングあっぷ」を思い出す。
でも、これもあんまり読んでない(笑)



来てくれた方、ありがとね

伝言者:女王様  伝言日時:午前10時42分・12月26日・日曜日
昨日の忘年会&クリスマスパーティーに来てくれた方、どうもありがと。
ン十年ぶりのプレゼント交換も楽しかったし(個人的にはピカードさんのプレゼントがナイスでした)、
肉もおいしかったし、これで無事年が越せそうです(笑)

とるらばさんの掲示板にも書いてありまたが、来年は副リーダーとして頑張りますので、
どうぞよろしくピョン。

これからみっひーさんとごるさんと有馬記念に行ってくるやす。


でさぁ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時37分・12月27日・月曜日
儲かりました?なにせ本命ガチガチの2頭が来ましたもんねぇ。買って無い事は無いでしょ?
そーいえば終わった後、武さんがウイニングランをして結局違ったけど、
アレに関してみんな「恥ずかしいよなぁ」って意見が多いみたいだけど、しょうがないじゃん。
なんでも4センチ差だったんでしょ?わかんないよぉ、普通は。
それにゴール前はスペシャルウイークの方が勢いあったしねぇ。
うちの意見としては「あらま、でもしょうがないよね」って感じですねぇ。

ちなみにK崎くんは単勝で1万ほど買ったみたいだからがっちり設けたみたい。

うちは買わない&予想しないで自宅でスーパー競馬を見て興奮しまくってました。
レース終了後に大川慶次郎氏を偲ぶコーナーがあってしんみりしました。
その時初めて知ったんですけど、レース展開っていう概念を初めて持ったのが氏だったらしいです。すげえよな
ぁ。
ホントに自分の予想に責任を持って、生涯競馬を愛し続けてきた人だったんですねぇ。カッコイイっす。



期間限定マル秘ネタ

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時1分・12月26日・日曜日
予告通り、削除。げへ。


そんな理由があったとは

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前3時48分・12月26日・日曜日
気がついたらバオールさんいないんですものぉ
でも、そんな大変なことになってたとは
(* ̄m ̄)プッ
あ、失礼。


公衆トイレに

伝言者:ごる  伝言日時:午後7時23分・12月27日・月曜日
うんち残して行く奴て一回話しみたいもんだよね。特にちゃんと便器の中に
収まってて後はレバー引いて流すだけなのにそれでも流さず置いていくやつとか。
ああいうタイプてやはり自分のを見せたいのだろうか、犬の縄張りではある
まいに。あとトイレの欲望丸出しの落書き書く人。嫁さんから聞いた話では
やらしい落書きて女子用トイレにもあるんだって。なんか男子用トイレのよりも
すごそう、レディースコミックみたいに。


俺は流すよ。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時55分・12月28日・火曜日
こんなに、おっきいのが出たよ! お母さん!
って感じで、人に見てもらいたいんじゃないだろうか?

俺も何回か遭遇したけど、でかかったもんな。



肉喰ったぁー

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前1時18分・12月26日・日曜日
今、家に着きました。

いやはや、今日は肉ばっか喰っていて野菜はほとんど喰わなかったなぁ。
今回もメンツが結構多くって楽しかったです。
プレゼント交換でうちは女王様の持ってきたレゴブロック忍者&将軍船セットをゲットしました。

その後、ちょこっと茶タイムがあってさらにその後にゲーセンに行ってサンバデアミーゴをやりました。
確かに面白いけど、周りの視線が気になる人はちょい辛いかも。
それと、曲数とかもそんなに多くないのですぐに飽きるかもね。
まあ、話のネタにやってみるっていう程度が良いかもね。

今年最後の集まりになったけど、ホント楽しかったっす。(^^)
それと、1月からの新リーダーのごる&みっひーさん、大変でしょうが頑張ってくださいな。
ってうちも女王様と共に副リーダーになったんだっけ。そんなにやる事って無いだろうけど、来年はみなさんよろ
しくねぇ。


宜しくお願いします!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前7時54分・12月26日・日曜日
いやぁ、当の本人の報告が遅くなりやしたが、来年から私ことみっひーが
リーダーとして頑張らさせて頂く事になりました。
でも、実動は僕ちん一人で行うつもりです。
(夫婦共同でするつもりは無いので、ごるぞぉ君は違うんですよ!!実は)
副リーダーの女王様&とぅるーらばーず君には、お手数かけるかもしれませ
んが、宜しくお願いしますね。
皆様も、ご協力&提案等宜しくお願いしますね!!
そんな訳で、この件に関しての苦情・意見等に関してはみっひーまで連絡乞!!

余:(実は、僕ちんも文字に関して「やってみてぇ」と思っていたので、成功
   (一応出来上がりをチェックしておきました)して嬉しい〜ぃ!!)


獣の味

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時7分・12月26日・日曜日
「とぅるらば」さんはじめ、みんな今日は、どうも。
幹事の「女王様」、本当にお疲れさまでした。

肉、うまかったなー。

お店で歌うのは迷惑なので、良い子はやめよう。
特に、水木一郎ものは(笑)


チャッキー笑って!

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前3時57分・12月26日・日曜日
とぅるらばさんサンバデアミーゴ一緒にやっていただいてどうもです。
二人でやれば周りの視線も気になりませんわ。
飲んだあとにみんなでやるのにはぴったりかも。
おもしろかった♪



掲示板の使い方(まとめて)

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時38分・12月25日・土曜日
みんな知らなかったのね。
ボタンとかついてるから、割と直感的だと思ったんですが。
(いいわけしとくと、掲示板の入り口にも一応簡単に説明載せてまっせー)

フォントの使い方は、「とぅるーらばーず」さんの言うとおり。
ポイントは、文字を書く前にフォントボタンを押して、文字を挟むことです。
(普通のブラウザなら後で自分で修正することも可能なので気楽に)

画像は、画像ボタンを押すと画像のファイル名を入力するタグ(<><>の組み合
わせ)が出てきます。
ここにインターネットから見える画像のディレクトリ名・ファイル名を入れます。
つまり、画像を使うにはインターネット上に公開されているところにそれがないと
駄目なんですな。
例えば、
<IMAGE="http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/tengtop.JPG">
(↑ホントは全部半角)
と書くと、その画像がちゃんとインターネット上にあるので次のように見えます。


もし個人のHPを利用する環境がなくて画像を掲示板に載せたい場合には、私に
メールでもください。

リンクもやはり同じようで、リンクボタンを押すとリンク先入力するタグが出て
きます。
そこにリンクしたいHPを入力します(コピー&ペーストするとラク)。
例えば、
<LINK="http://www.asahi-net.or.jp/~gy9m-hsk/">BAGのHP(初期値は「ココ」)</>
と書くと、次のように、表示されます。

BAGのHP(初期値は「ココ」)

どっちにしても、「入力支援」と思っていた方がよく、リンク先をきちんと押さえておく必要
があります。
逆に、HTMLの知識とかは全然必要ないので有効に利用してくれい。


ここらへん

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時44分・12月25日・土曜日
後で掲示板の入り口にも書いておくことにします。


こうっスか!?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時21分・12月26日・日曜日
いや〜。ご丁寧に有り難うございます。
ここの所、人に物を訊きまくってばかり。
先日かすがさんにも叱られてしまいました。どうも自堕落が
板についちまって。
特にパソコン関係なんかは本読んでも意味が分からないし、
それに専門用語の解説書が・・・あ、いや、全て私が悪いでございます。
全面的に俺のせいっす。
つう訳で超低姿勢な謝罪文を練習がてら。

悪かったな、ふんっ!(面倒終太郎風に)

さあっ、上手く出てるでしょうか。


おぉ〜、出てる出てる(稚拙な奴)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時26分・12月26日・日曜日
なるほど、解ってみれば簡単ですね。
アレって今迄「どうして<red>とか出るんだろう、消しちゃえ」
とかやってました(笑)。
勉強不足でしたね。有り難うございました。



フォントの広げ方

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前5時46分・12月25日・土曜日
みなさん、文字を広げたり色を変えるのに苦労しているようなので、ちょっとやってる私から説明します。

まず、広げたい大きさと文字の色を選択します。(横の矢印押して選んで選択ね。)
次に「フォント」ボタンを押します。とりあえず例として文字の色が赤で大きさを6にします。
すると「<red6></red>」と出ますよね。(ちなみにホントは半角で出ますけどワザと全角にしてます。
そうしたら文字を換えたい分だけ間に書き込みます。

例 <red6>なっとう</red>くいてえ。

上記のようにすると「なっとう」の文字が赤で6の大きさの文字になります。
で、枠内の文字でない「くいてえ。」の文字は普通の文字になります。

なっとうくいてえ。

と、こんな感じになります。さあ、みんなもレッツらチャレンジ!!

PS でも画像とリンクのやり方は知らん・・・。


いま会社

伝言者:かすが  伝言日時:午後3時43分・12月25日・土曜日
わざわざすみませんです。
最初の頃、やって失敗して以来の抵抗が。
実は仕事でもクオーク用のタグでかなり失敗した記憶が……。



有馬記念いよいよ枠順確定

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時34分・12月24日・金曜日
僕は年末ジャンボを買わなかったのでそのぶん有馬記念で頑張ろうと思ってます。
スペシャルウィークやグラスワンダーなどは当たっても配当金はたかが知れてるので
この2頭は無視してステイゴールドとファレノプシスあたりをワイドで買っとこう
かと思ってます。ステイゴールドよ、いいかげんに勝ってくれ。ところでミド君よ
最近は競馬はやらんのかね?ひところ熱中していたみたいだが、もう10年以上前
になるけど。馬券王とぅるーらばーず君などは有馬買うのかい?


まだ、予想してないなぁ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前5時32分・12月25日・土曜日
有馬はやりたいんだけど、多分やんない。理由はお金ね。
なにせ思いつきでDCなんぞ買っちゃったんで、きゅうきゅうなんですわ(^^;)
でも、予想はして有馬を十二分に楽しみたいです。
そーいえば、競馬予想の神様の大川慶次郎(文字合ってる?)氏が亡くなりましたねぇ。
氏も1900年台最後のレースの予想をしてみたかっただろうし、レースを楽しみかっただろうなぁ。
多分、今週のスーパー競馬でそのことにも触れるんだろうけどホントに残念ですねぇ。
謹んで哀悼の意を表したいと思います。合掌。


そういや

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時44分・12月24日・金曜日
とぅるー君、大型二種免許取得おめでとう、これでバスの運ちゃんになれるんだね。
いいなあ、とぅるー君の運転するバス、乗ってみてー、そしてすました顔して
「このバスは柿の木坂へ行きますか?」とかきいてみてい。


さんくすぅ(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前5時23分・12月25日・土曜日
ごるさん、お祝いの言葉さんくすです。いやはや、ホント苦労しましたよ。
でも、これである程度体が辛くなってもつぶしの利く職に就けるんですよね。良かったっす。

>いいなあ、とぅるー君の運転するバス、乗ってみてー、そしてすました顔して
>「このバスは柿の木坂へ行きますか?」とかきいてみてい。

止めた方がいいよぉ。多分クレイジータクシー並の暴走しちゃってるだろうから(^^;)



皆さん、良いお年を

伝言者:NS−1  伝言日時:午前2時39分・12月24日・金曜日
今日が今年最後の休みなのです。
今度BBS見るのは来年になりそうです。
それでは、また。



今日の出来事2

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時35分・12月24日・金曜日
セガ一家の原作者(サムシング)の、イベント少し見た。

PSの本体地面に、叩きつけてました。
PS2の模型も、グチャグチャにしてました。

サイン色紙もらった。

東京バス案内(ガイド)やってみたい。(DC)



今日の出来事

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時30分・12月24日・金曜日
今日D2買いました。
飯野社長から、手渡しで。そんで握手して、ちょっぴり話した。
WARPの次ソフトも、DCで出すそうだ。

飯野社長、あんたはえらいよ。200人位の人全員に手渡しして、2言3言
話して。
一緒に、写真撮ったり。その他いろいろ。
客よせの為とかじゃないんだよな。(みてればわかる)
なんか愛を、感じた。

それで、D2だけど面白いよ。ハンティングが、みょうに楽しい。
戦闘も結構いい感じです。



こんなゲームが欲しかったのだ!

伝言者:なべ  伝言日時:午前0時35分・12月24日・金曜日
渋谷へ行ってきました。半年ぶりの東京(笑)。
ついでにゲーム売り場へ立ち寄ったので(習性)、DC版バイオ2でも買おうかなと思ったら売り切れ。
しかしそこで発見したのが「機動戦艦ナデシコルリルリ麻雀」というGBソフト。
そういえばGBの麻雀ゲームってグラフィック的に俺様好みのやつがまったくないことに気付いた。
別に「負けたら脱げ!」と言うつもりはないですが(笑)。
私はアニメ見ないんで、ナデシコに関する知識ないのに衝動買い。
ついでにポケットピカチュウカラーも入手。
もう金クリアしちゃったんであまり必要ないけど。

24日は休み取れなかったんで行けません。


うわ〜っ

伝言者:なべ  伝言日時:午前0時44分・12月24日・金曜日
タグ失敗しました。すみません(反省)
大恥かきの馬鹿野郎


横いれ失礼

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時8分・12月25日・土曜日
直しました。
こんなもんかな?
まあ、あまり気にせずに。


いいや

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時13分・12月24日・金曜日
そんなことないよ、おもしろいよ。


しつも〜ん。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時55分・12月24日・金曜日
前から思ってたんですが、その、字ィ大きくしたり色着けたりするのはどうやるんですか?
何かで囲むというのは聞いたことありますが・・・。

ルリルリ麻雀。イカス名前だ。


おれもわかんね。

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時30分・12月25日・土曜日
HTMLの本とか見ませり。あと「表示→ソース表示」でタグを見てみたり?


Untitled

伝言者:ミド  伝言日時:午後9時11分・12月24日・金曜日
ミド@ナデシコは3回見た、です。ルリルリという名前に過大な期待を
したあなたに・・・
「新世紀エヴァンゲリオンタイピングE計画」なんか如何でしょうか?
脱衣麻雀出したくらいだから、タイピング練習ソフト「淫打」並には
やってくれるんじゃなかろうかと・・・(知らんけど)

さて、グローランサーやるか。(すでにワイン1リットル入っているから
記憶喪失になると思うけど) うーむアル中の遺伝子が憎い。

おまけ:脱いで欲しかったら中古市場でSS版「スーチーパイ」を探す
のが得策かと思います。(明日くらい日本橋(大阪)を放浪するかな)

おまけその2:時代はルリルリより十兵衛ちゃんです。


おお

伝言者:バオール  伝言日時:午前11時12分・12月25日・土曜日
ミドさん、いよいよ濃ゆい人だったんすね。
バイク野郎とのギャップがイカす(笑)。



たった今…

伝言者:女王様  伝言日時:午後10時15分・12月23日・木曜日
大家さんからクリスマスケーキをもらった!(4号)
今日はもう食べたから明日食べようっと。

ちなみにケーキの上にのっている砂糖菓子のサンタって食べますか?
私は食べますよーん。梅酒の梅もそう。


サンタは・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時45分・12月23日・木曜日
梅酒の梅は好きなので人のを取ってでも食べます。

サンタは昔は食べてたけど最近は食べません。
でも、捨てちゃうのはもったいないのでついかじります。
が、全部はやっぱり食べません。
だってあまりおいしいもんではないかと・・・


サンタは食ったことない

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時20分・12月24日・金曜日
梅酒の梅は俺はだめだー。
味気なくないですか?
もろに味が抜けてる感じ・・・


サンタは頭をもぎって喰う(鬼畜)。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時58分・12月24日・金曜日
梅酒の梅は硬いのが多くて喰いづらいのと、
「青梅の種の周りには猛毒(青酸カリとほぼ同成分)がある」というのが頭にちらついてて、基本的に喰いませ
ん。
因みに青梅毒はアルコールで無毒化する筈ではあるが・・・。



夜中、セガBBSを見てたら。

伝言者:かすが(メアリー)  伝言日時:午前4時37分・12月23日・木曜日
飯野賢治がカキコミしていました。
http://www2.sega.co.jp/bbs/d/dcsoft/186_esvjnf_esvjnf.shtml
または
http://www2.sega.co.jp/bbs/d/dcsoft/186_index.shtml
のどちらか。

みんなで買ってあげようD2!


売れるかしら

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時23分・12月24日・金曜日
ゲーム雑誌以外でも宣伝してるよね。
うーん、あの手のゲーム増えてきてるからインパクト薄め・・・?



命尽きるとき.....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時51分・12月23日・木曜日
うぅ...ミレ二アムが、おわっちまった....。(アメリカのTVドラマ)
ここ2年位、はまってたのに...。
結末は早く知りたかったけど、おわっちまうと寂しいなぁ..。
面白かったなぁ...。

こういう作品みると、日本のTVドラマってレベルひくいなぁと思ちゃうよ。


見たことないけど

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時26分・12月24日・金曜日
おっさんが活躍するビデオシリーズだとか。
すんません、それ以上知りません(笑)

和洋限らず、ドラマ見てねえなあ・・・
「清左右衛門残日録」(NHK)が一番最近見てたやつかも(笑)
仲代シビれる〜。
目でけ〜。



ゲームと無関係。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時14分・12月23日・木曜日
会社で仕事しながらTV観ててワイドショーが面白いったら。

○大五郎、死体遺棄罪と殺人疑惑で国外逃亡、香港から消える。
○「てるくはのる」で暗号解明に「金田一少年の事件簿」を持ち出す。

などなど。特に後者。いっそ、推理小説作家やそれ系漫画家を集めて
解かせたらどうだ。蛭田達也なんて喜んで行くと思うが。



往年の

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時21分・12月22日・水曜日
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/9912/21/news02.html
↑ファルコムのCDの取り扱い店
http://www.falcom.co.jp/cd/top.html
↑22日発売の10タイトル

メインはイースとソーサリアンですね。


イースと言えば

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時28分・12月24日・金曜日
現リーダーの寮でMSXをやったのを思い出しますです。



久々に、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時16分・12月22日・水曜日
2700ヒットっす。それだけ。
疲れて死にそう。


海は死にますか

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時19分・12月23日・木曜日
山は死にますか。
イワナ虹マス科。

がんばれー、いや、がんばるなー。



相変わらずSNKやってます

伝言者:NS−1  伝言日時:午前11時10分・12月21日・火曜日
最近、餓狼やってます。
でも対戦してる人が少ないですね 結構いいゲームなのに。
ところでドリームキャスト、私も持ってますよ。
今だにソウルキャリバーが気に入ってます。
サイキックフォースとバーチャファイター3も買ったけど、すぐに飽きた。
こんな私ですが今後ともよろしく。


こちらこそ

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時59分・12月22日・水曜日
わたしもDCユ−ザ−。

餓狼なら少しやってます。結構おもしろいです。
ほくとでやってました。おもしろいと言うか、気持ちいいです。

DOA2これからやろうとおもいます。
鉄拳Tよりも、いい感じ。上から飛び降りてくるのがかちょいいッす。

とりあえず、SS版やって慣れようかと思う。


SNKの対戦

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時16分・12月23日・木曜日
って、やり慣れてる人との差が激しくてなかなか・・・。
キャラ設定とか技とかはかっこいいんすけど。
といって、CPUはやけに強いしのー。



冬コミ来る人

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時50分・12月20日・月曜日
いるんでしょうか?
平日だから、真っ当な社会人は来れないと思いますが(笑)
もしいたら、TWRの回数券が余ってるんで帰り用に使えるぜい。
みすみす期限切れになったらもったいない。

(ちなみに、俺は1時か2時頃にいなくなるかも)


いつでしたっけ?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時9分・12月23日・木曜日
俺はMADォな社会人ですが(笑)ここんとこの激務のため、
逆ギレしつつあるので年末ひょっとしたら早々と休みに入るかも。
つっても26〜7あたりからですが。あぁ、休めるといいなぁ。
つうか、休ませろ、会社。

休日出勤した分で振り替えてない休みが今年の4月からでもう
2週間分くらい貯まってる。トータルでは2カ月近くは休日出勤
してるんじゃないかしら。
すみませんグチってしまいまして。


明日だ!っつーか、今日

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時15分・12月24日・金曜日
ただいま準備真っ最中。


ありゃ、早くないっすか?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前0時52分・12月24日・金曜日
何年か前は年末ギリギリだった気が。
「どーせオタクだから24日でも関係なかろう」とか
そういう差別的見解からかしら。許せん。
因みに俺はその頃仕事の追い込みやってます。
会社の机でクリスマスを迎えるであろう(泣)。



うちのパソコンは

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時29分・12月20日・月曜日
この頃起動時に「ぶーーーーーーーーん」という大きな音を立てる。それで
ウィンドウズのグラフィックが出る直前に音がやむのだ、原因がとても気になる。


うちのパソコンも

伝言者:ミド  伝言日時:午後7時15分・12月20日・月曜日
CD−ROMのモーター音では?(CD抜いて起動させてみると違いが
分かる)ちなみにうちのは最初は静かでしたが、使い続けてどこかの
ネジが緩んだのか最近ぶーんという共振を起こしています。(18禁
ゲームやり過ぎでガタが来たかな?何せ古い12倍速だし) 別に問題は
ありません。うるさいだけ。(それが最大の問題なのだが)



私はね…

伝言者:女王様  伝言日時:午後10時40分・12月19日・日曜日
今回のフリマ出店募集は北区で発行している“北区ニュース”で知ったの。
(よく駅にある都や区の広報誌)。
出店料は2000円でした。
今回の出店募集は北区じゃなく、リサイクルアクトという所からの募集。
だから別に北区に在住、または勤務してなくてもいいの。
この間発行した“北区ニュース”では、来年の1月30日(日曜日)の赤羽公園フリマ
の募集をしてたよ。
都や区の広報誌を読んでみると、けっこう役にたったりするよ。



うちもドリキャス買ったよぉ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後10時34分・12月19日・日曜日
今日、ちょこっと寄った店にツインスティックがあったのでDCを購入しました。
ちなみにソフトはオラタンとスペースチャンネル5を買いました。
オラタンは今回バージョンが5.45になっていた(アーケードの新しいのはは5.4古いのは5.2)ので、どんな
感じかな?と思ったら、5.4で強いワザが少し弱くなっているみたいです。
で、スペースチャンネル5はなんとなく買ったんだけど正解でした。
タイミングが結構シビアで何で?と思うこともちょっとあるけど、ノリ&センスはすっごく良いですねぇ。
今、コレを書いてる後ろでK崎くんやっているんだけど結構気に入ってるみたいです。

おかげで銭がぁ・・・。あっ!女王様、でも今週の集まりにはちゃんと行くからねぇ。

それと、誰かDCの飽きたソフト貸してちょうだいな。


オラタンの通信対戦やった?

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時41分・12月20日・月曜日
60フレ−ム対戦、5000人以上の同時接続可能らしいけど
どんなかんじでしょうか?


まだよん

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時9分・12月22日・水曜日
まだ繋げてないんだよね。っていうのもバージョン5.45にどうも慣れないんだよね。
ちょいの変更なんだけど、これまでの戦略が覆されるようなことが多くて・・・。
だから、とりあえず5.45バージョンに慣れたらVSしようと思ってます。

それと、スペースチャンネル5のほうが面白くってそっちばっかやってるのも一因だったりする。いや、ホント面白
いよコレ。(^^;)



フリマもなかなかいいっスよ

伝言者:女王様  伝言日時:午後3時9分・12月19日・日曜日
今日、近くの公園でフリーマーケットに参加した。
いやいや、大変&楽しかった。
早い人は、まだ並べてないのに「これちょーだい」って。
値段だって決めてないのに…。確かに朝イチはいいモノがいっぱいあるからね。
でも早いよー、9時ぐらいから居るんだもん。
笑ったのは中国人留学生の女のヒト。
1500円のスーツ(定価は15000円位)を「500円」って言うから、
「1000円は?」と、値段交渉したら「これ着て今度のお正月に中国帰るから」って。
そこまで言うなら500円でいいやってなって。500円で売っちゃった。
そしたらそのヒト、帰る飛行機の便名を教えてくれました。
「ちゃんと着て帰るから」って。そこまで言わなくてもいいのに(笑)

なんだかんだ値引きしながら売ってたら、なんと41000円の売り上げに!!!
やったーっ、昨日買ったドリキャス分以上浮いたっっ!
今夜は何か美味しい物を食べに行こーっと。

そうそう、“魔剣X”すごく面白い! ちょっと船酔いしそうだけど(笑)


思わぬ掘り出し物も

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時54分・12月19日・日曜日
面白そうっすね。
フリマでなくても、服とか捨てるのがもったいない場合もあるんだけど、廃品
回収とかの参加方法がわからんのよね。
雑誌なんかも。

俺ら独身世帯でも地域活動に参加したい場合もあるのになー。
複数箇所で一人暮らししたけど、いつも全く無視されてる。
って、ここで愚痴ってもしょーがねーんだけど。



やる&聞くひまがない。

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時44分・12月19日・日曜日
●予定外で買ってしまったスペースチャンネル5は、
体験版よりパワーアップしてました。口パク&セリフ。良い。
●ズンタタのOGRさんのベスト版が出ました。ほとんどがアレンジですが
古い曲も入ってます。
●そういえば(けっこう前のニュースですが)ファルコムが、
過去のゲーム音楽CDを自社レーベルで再販するとのこと。まずはイース?
ザナドゥとか復刻しないかなぁ。
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/9912/10/news01.html
●外出時、時間がある時は、サンバDEアミーゴ・ラミーNOW・
クエストフォーフェイムとかやってます。
●そして今度の祝日に出るDC版バイオ2にはオマケにサントラCDが……。

という音楽三昧です。


まかないで〜

伝言者:バオール  伝言日時:午後7時43分・12月19日・日曜日
スペースチャンネル5、面白いんすね。
これで一般ユーザーもばっちしか?
他のDCユーザーの人は買ったのかな。


おいらも今日買った、

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時26分・12月20日・月曜日
戦国TURB。まだやってないけど。


あと、

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前3時35分・12月20日・月曜日
セガ一家フィギュア買った。シリアルNOが、はいっていた。
おいらのNOは、0673。オロナミンと読む。
プレミアつくかも....。

サムシング吉松の、サイン色紙引き換え件もらった。
23日のイベントで、もらえるらしい。

チュ−チュ−の限定版、秋葉のセガフリ−クスにたくさん売ってた。


ドリキャス歴1日ですけど

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時1分・12月19日・日曜日
スペースチャンネル5、お勧めですよぉ。
ルールも単純でやりやすいしセンスも凄くいいし、是非やってみるべし!!


曲が頭から消えませんSC5

伝言者:かすが   伝言日時:午後1時5分・12月20日・月曜日
●そういえばシェンムーにもサントラが付いてくるんだった。

チャンネル5はリズムアクションゲーム慣れしてれば約30分で一周できます。
二周目はステージ構成がちょっと違います。
あとは救出キャラ集めとかハイスコアクリアとか。
なので一般には「え?もう終わり?高いよ!」などと言われていますが、
曲&キャラクターに見る価値あると思えればかなり遊べます。

まだ一周と2面ですが、某Mさんが助けられません!!!


マイコォ!

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時45分・12月20日・月曜日
どんなふうに出演してんの?

よく考えたら、踊って敵を倒すのってこっちがずっと前にやってる。
時代を先取り。さすが、マイコォ!


救出成功。

伝言者:かすが  伝言日時:午前0時21分・12月21日・火曜日
救出キャラの一人で出ています。
あんまり詳しく書くと面白くないんですが、
やはりムーンウォーカーへのオマージュなのでしょう。

今度の祝日に銀座博品館でイベントをやるようなので行くつもりです。
ダッコモロが貰えるかも?
でも仕事が……。
http://www.spacechannel5.com/kouho/index.html
水口さん来るかなぁ。


行こうかしら・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午前4時21分・12月21日・火曜日
銀座なら近いし一本でいけるし。
時間までわからないかしら・・・
行ったら終わってたってのは悲しい。
ダッコモロもらえるなら欲しいし。



我が社のAさん(58歳)は

伝言者:ごる  伝言日時:午後8時35分・12月18日・土曜日
よくうがいをします。昼休みや帰り際などはもちろんのこと、休憩時間の
一服の飲み物でもうがいをします。カルピスだろうが缶コーヒーだろうが
彼の知った事ではありません。その甲斐あってかAさんが風邪を引いた
ところを僕は見たことがありません。そんなAさんを僕は今度から見習おう
と思っています。風邪を引き38.5度も熱が出てとても苦しいのです。
皆も気をつけて。
ちなみにAさんとは時々一緒に酒を飲みますが、ビールや日本酒ではうがいを
しないようなのでその理由を尋ねたところ、「もったいないから」酒ではしない
ということでした。


お大事に・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時47分・12月19日・日曜日
乾燥してっから。

ちなみに俺は風邪をひくと何故か腰に来ます。
だから、冬場に腰がだるいときはそっこーで葛根湯か、みじん切りの生のネギを
味噌汁に入れて飲むです。


本屋とか

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時7分・12月18日・土曜日
ビデオレンタルにいくと、トイレに行きたくなります。



あと

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時15分・12月18日・土曜日
よく、プ−もします。(オナラ)

誰にもばれないように、音はたてません。


昔、本の雑誌で特集を見た

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時31分・12月19日・日曜日
そういう話ときどき聞くなー。
なんででしょうね。

ちなみに、俺はあんまり経験ないんだけど。
膀胱が小さいのか年寄りだからなのか、トイレは常に近めです(笑)
(関根勤もそうらしい)



やべっ

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時57分・12月17日・金曜日
割と忙しいのとネタ切れで冬コミの準備が全然進んでないっすわー。
どうなることやら・・・

(例のゾルゲ市蔵さんの「東洋バフォメット評議会」は今回出店ない様子)
ココ


セガ一家

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時14分・12月18日・土曜日
フィギュア、秋葉に買いにいきます。

冬コミの会場でも販売されるみたい。
(西館 企業ブ−ス D−5 ソフトバンク)

バオ様もぜひ。



歌って踊れぇ!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時59分・12月16日・木曜日
今日は少し時間があったので地元をうろついていると、
カラオケ屋に噂のDDRカラオケ入荷ののぼりが・・・。早速、カラオケ大好き妹を引き連れてプレイしてきました。
どうやらコレ、残ったDDRソロの踏み板を使っている感じでした。
プレイした感想としてはやはり両方(歌&踊り)やるのは止めた方がいいかも・・・。
何曲か両方やりましたが玉砕しました。
踊りに関しては1曲200円。カラオケの曲を入力してそれに割り込むような感じです。
難易度はEASY・BASIC・ANOTHRの3種類。マニアックは無いみたいです。
いろいろとやってみましたが、ポップスでも演歌でもアニメでもそれなりに面白かったです。
ただ、テンポの遅い曲はやっててあまり面白くないです。リズミカルな曲だとやっぱりしっくりきますね。
カラオケでの他の人が歌っているときの待ち時間なんかには最適かも。
ただし、踊りに夢中になっていざ自分の番になったときに息が上がっていると思った通りに歌えません。ご注意
あれ。


そんなんあるのね

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時49分・12月17日・金曜日
「噂の」っつっても全然知りませんでしたわ。
踊りながら歌うのは、そりゃ大変だわな・・・
ふつーの感想でごめん(笑)



やっとこすっとこ

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時46分・12月16日・木曜日
いやはや、やっとこすっとこ最近挑戦し続けていた大型2種免許を今日取得出来ました。
学科試験2回、技能試験なんか9回目にしてやっとの取得です。
ちなみに埼玉の大型2種免は全国でも珍しく月〜金の毎日試験が出来るのですが、難易度に関しても全国的
にも難しいらしいです。
挑戦されているみなさんは、10回挑戦などというのはざららしく、
うちが会った人で最高の回数の人は29回目だという人もいました。ちなみにその人はその日に合格していまし
た。
晴れてうちもバスの運転手になる資格が出来たのですが、それをすぐに活用するかはまだ考え中だったりしま
す。
ってまだもう少し他の免許も欲しいから、またお金が少し貯まったら挑戦しようかなとも考えてたりしてます。


念願かなったね!!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後11時4分・12月18日・土曜日
おめでとうー!!良かったねー、頑張っていたもんね!!
本当、今の御時世資格がないと本当に厳しいからさー!!
(転職大魔王は語る・・・)
自分の夢に向かってファイトだぁー(なんかクサイ台詞だわ・・)



もしよかったら…

伝言者:女王様  伝言日時:午後11時42分・12月15日・水曜日
ピカードさん、sさん、忘年会来てねー!

ところで、とぅるーらばーずさん。
ウチのダンナ様はやっとアンノーンを使うのをやめました(笑)
レベルは30。使えるワザは“めざめるパワー”のみ。
アンノーンの代わりに使い始めたのが、オタチ。
最近、オオタチに進化して喜んでます。


行きます。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時5分・12月18日・土曜日
女王様宛てに、メ−ル出しましたのでお読み下さい。


ポケモン最近お休みよん。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時37分・12月16日・木曜日
女王様、ポケモン育ってる?うちは最近お休み状態になってます。
理由はときメモ2。今、光の親友の水無月さんを攻めてます。
このキャラ、バオール氏好みかも・・・。って他に誰かときメモ2やってる人いない?


琴子さん

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時56分・12月17日・金曜日
あの姿格好で和風好きというキャラ設定が面白いよね。
髪の毛青いし。

 



 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp

(c) CGI Laboratory 1997-1998 All Rights Reserved.