掲示板ログ(1999年12月)

 

[戻る]  [12月後半へ]

 




永井美奈子に会った。

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前0時57分・12月15日・水曜日
もちろん夢の中で。
うれしかった。


それで彼女と

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時32分・12月15日・水曜日
どうされたのかね、その夢の中で、ぐへへへ。続きが見たいほど良い夢は
僕もよく見るけれどだいたいがHな夢。そんな夢を見ている時は自分では気
づかないけど決まって隣で寝てる嫁さんにちょっかい出してるみたい(嫁さん談)。


・・・・・・・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後9時21分・12月15日・水曜日
エロおやじ・・・・・・



S氏来襲?

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時46分・12月13日・月曜日
例の練馬区在住のS氏がパソコン買ったそうだ。
しかも、プロバイダーにも既に契約済み。
もうすぐ来るかもしれませんでー。


それは左脳さんのことですか?

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時41分・12月14日・火曜日
こういう書き方しちゃマズイですか?
ダメだったら消しますが。

ところで皆さんウィルスに感染したことありますか?
俺は昨日大変だったです。
あ、広まるやつではないようなのでご安心を。

あとケロフミ様。某、パ○ー○○゛イのステッカーを
さるルートから入手しましたぜ。おおっ!こ、これが伝説の・・・・・。


灯台ステッカー

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午前1時25分・12月16日・木曜日
そいつはなかなかの珍品ですねえ。
Tシャツもあるそうで、効能としてゲームショーとかに着ていくと
メーカーの人は口を聞いてくれなくなるとか。
しかし、パ○ー○○゛イって何のことか最初分かりませんでした。
ステッカーとあるから何かのキャラクタかなと思って
ひょっとして話をふる相手を間違えてる?とか思ったのですが
答えが分かり納得。というか私ってUGな人のイメージなのか〜?
まあ否定は出来ませんが。うへへぇ。
ちなみに誰もふれてませんが、堀井雄司のドラクエ休養宣言って知ってます?
エニックスの株価まで下がったそうで、即座に宣言撤回したみたいですけど。


もぉ!最近来ないんだからぁー!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時25分・12月15日・水曜日
Sさん最近来ないからここでの熱い語りを期待してますよぉ!!
それと、集まりにもたまには来てよぉー。


忙しそうよ。

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時25分・12月16日・木曜日
客商売だから、土日はなかなか大変らしいっすわ。
今は、土日以外も死ぬほど忙しいとのこと・・・

ウィルス、こわいよう。


見れに病む。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前3時6分・12月16日・木曜日
ペットボトルの水の売れ行きが前年比200%、石油ストーブ、
カセットコンロその他七輪に至るまでも爆発的な売れ行きで
ン十万する発電器も生産追いつかないとか。
今日もがんばれキャプテンスーパーマーケット。お客様に
乾パン・水・カセットガスボンベを売りまくるのだ。

ウィルスは「WIN95/CIH」でした。延べ70箇所以上から
ボロボロと。今は取り敢えず経過見で、毎日チェックしております。



ホットロード

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時43分・12月13日・月曜日
「とぅるらば」さん、妹さんにはお世話になりました。
で、そんときに自分が読んだ漫画の話になったんですが・・・どうしてもど忘れ
した作家さんが。
それは「紡木たく」でしたわ。いやー、インターネットばんざい。
もうそんな話をしたの忘れてるかもしれませんが(笑)、念のため伝えといて。


妹より・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時30分・12月15日・水曜日
妹はこう言ってました・・・。

紡木たく?知らない。うーん、やっぱバオール氏のレベルにはついていけんなぁ。
もう少し経験値を稼がなくてわ・・・。
10年の月日はこんなにも・・・以下略
日曜のグレーテストあばらやは良い記念になりました。

だそうです。
うちもバオール氏の昔住んでたアパート見てみたいよぉ。


知らないっすか・・・

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時27分・12月15日・水曜日
年代の差かなぁ
私の学生の頃、紡木たくの「ホットロード」流行ってたんだよ。


年代の差、その通りみたい

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時22分・12月16日・木曜日
妹さん、自分ではオタクと言ってたけど「シークエンス」(みずき建)や「CIPHER」
(成田美奈子)も知らなかったし。
まあ、ここらへんはちょっと紡木たくとは違う路線だけど。

たぶん、片山愁とか那須雪絵なんかも知らないんだろーなー。(高河ゆんを知って
るのは兄貴の影響か。っつーか、今でも活躍中だからか。)

逆にこっちは、今のオタク業界(笑)で何がはやってるか全くわからんですな。

個人的には、「教養」として萩尾望都の「トーマの心臓」ぐらいは読んでおいてほし
い・・・けれど、今の若いオタクさんには暗くて退屈なだけのかのう・・・(もしくは、
単なるホモ漫画と思うか(笑))
川原泉も是非すすめたい。


モーさまのマンガ

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時2分・12月16日・木曜日
とりみきのマンガで

十    
一 土  
人→人
い い
る る   というネタがありました。 

4人以上は「たくさん」でわからない、というギャグ。

11人いる!もトーマもモトちゃんも好きデース。



はじめまして。

伝言者:ミド  伝言日時:午後9時0分・12月12日・日曜日
ごるさんの紹介でここに来ました。大阪在住で実は彼の実の兄です。
掲示板になんか書いていけと言われたので一通り見させてもらいましたが、
私もゲーム好きなもんで楽しく読ませてもらいました。 ちなみに今は
リトルプリンセス(マール王国2)が終わったのでグローランサーに
取り掛かっております。基本的に格闘とか駄目なんで 馬鹿でも経験値を
積んだら強くなるRPG(でもスクエアのは最近駄目)を中心にやって
おります。

お暇ならうちのHPにも来てください。(バイクのページだけど)
ちなみに現在はスズキのGSF750に乗っております。

ではまた。


機会があったら・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時29分・12月12日・日曜日
ごる兄さんですか。おはつです。
ごるさんにはいつもお世話になっちゃってます。
マール王国シリーズは興味がありつつもまだやっていないんですけど面白いですか?
良かったら簡単なレビューをしてほしいっす。

昨日はうちの家でゲーム大会をしたんですけど、えらく盛り上がっちゃいました。(ガントレット疲れたぁ・・・)
もし、こっちの方に遊びにこれる時があったら集まりにも来て下さいな。(^^)


はじめまして。

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時22分・12月13日・月曜日
おお、「ごるぞう」さんのお兄さんとは。
弟さんと同じように漢気あふれた人なんでしょうか。

では、どうぞよろしく。


へえぇ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時8分・12月13日・月曜日
どうも初めまして。腑:ルと言います。
現在つくば在住でここ1年近く掲示板のみの参加ですが。
ミドさんはごるさんの幾つぐらい歳上ですか?
やっぱり似てるとか言われます?(ありがちな質問)


間違い

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時43分・12月13日・月曜日
「漢気」じゃなくて「漢汁(おとこじる)」でした。
かえってわけわかんなくなってますが(笑)

HPも見させてもらいました。
数学の論文・・・?


Untitled

伝言者:ミド  伝言日時:午前0時18分・12月16日・木曜日
どうもミドです。本人のプロフィールは私のHP見て下さい。
それで分からんかったら弟に聞いて下さい。(多分私の場合、
漢という字よりは「奸」という字が似合うと思います)春に
関東遠征&弟宅にただ泊まりを計画しております。

あと、リトルプリンセスのレビューについてはもう少し待って
下さい。ただ、一言で言うと・・・「カードキャプターさくら
RPGを作って知世ちゃんの声を姫ちゃんにした」です。



楽しかった!

伝言者:女王様  伝言日時:午後7時4分・12月12日・日曜日
いやー、昨日(ていうか今朝も)は楽しかった!
バルセロナオリンピックも楽しかったが、なんといっても“ガントレット”がっ!

Y田くんが持ってきたアタリのアンソロジーの中に入っていて、もちろん4人プレイでしました。
ハマること3時間…レベル52で腰痛&肩こりでダウン。
以前、ゲーセンでしてた時はレベル20くらいが最高だったから(昨日は無限コンティニューだった
からレベル52までいって当たり前か)、ずいぶん満喫しましたよ。
今死んでも悔いなしって感じ(おおげさー)。

そんなワケで久々の朝帰り(笑)でした。
ウチに着いたのは7時30分くらい。その後、昼過ぎまで爆睡。
あー、ホントに楽しかった。またとぅるーらばーずさん、企画してくださいネ。


プリン大暴れ!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後9時38分・12月12日・日曜日
あの後はパネポン&スマブラで盛り上がりました。
結局、昼くらいまでやってたんじゃないかなぁ。
今回のうちの収穫はみんなとパネポンの面白さを共感できたことかなぁ。
いつでも良いからマジドロ大会みたいにパネポン大会を是非やりたいですなぁ。

ちなみに今度は大名様がN64版ガントレットレジェンドの4人プレイ大会を来年の1月にやりたいって言ってたか
ら、また計画しようと思ってます。
まあ、大会っていってもガントレットレジェンドじゃ協力プレイになるだろうから、競い合う感じにはならないな
ぁ・・・。
その時にでもパネポン大会をやっちゃおうかなぁ・・・。(^^)


おーほほほほ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時19分・12月13日・月曜日
パネポン、やっぱ面白い。
ガントレットは、敵がうじゃうじゃうじゃうじゃ・・・ひいいい

実は調子こいて飲み慣れないワインなんぞ飲んじまったせいか、久々に上から下から
大変なことに・・・。うう。


盛り上がってますな。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時3分・12月13日・月曜日
ガントレットと言えば、今ゲーセンに新作で
ガントレットレジェンドという3Dの奴が出てますが、
内容と、出してる会社がアタリという事は
焼き直しor続編なんでしょうか。
誰かやってます?敵ウジャウジャで1面クリアしてる人を
見たことないんですが。
最近の若いゲーマー(笑)はもうああいうのはやらんのかのう。



埼玉県某市から中継です!!

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時25分・12月11日・土曜日
現在BAGの集会が埼玉県某市で行われております。
メンバーは大名様・バオール氏・ケロフミ氏・女王様・S木氏・K崎くん・うちの妹・うちの8名です。
未だにカプコンバルセロナでの競技は続いております。
いま、S木くんが連打の影響で指を痛めておりますが気合いをいれてやってます。
ちなみにチームは2チームに別れて、バオール・ケロフミ・K崎・うちの妹チーム(魁!チェキッ娘チーム)と大名・
女王・S木・うち(ニュータイプチーム)との2手に別れて対戦中です。
現在、うちのチームが優勢となっていますが最終的にどうなるかはまだ解りません。
もう、テレホタイムだというのに我が家は熱い状態が続いています。

以上、レポートは現場提供中のとぅるーらばーずでした。


東京都某市よりリレー中継

伝言者:ケロフミ  伝言日時:午前1時9分・12月12日・日曜日
BAGの集会よりさっき帰ってきました。
やっぱ道が空いてると速いよ〜、40分くらいで帰れてしまいましたよ、とぅるーらばーずさん。
カプコンバルセロナは魁!チェキッ娘チームの惨敗に終わりました。あう〜。
富樫K崎くんが一人で金メダルを3個も取り健闘したのですが、
虎丸バオール、Jケロフミが足を引っ張った形となりました。すまぬ。
悔しかったので虎丸バオールの頭を磨いて帰ってきました。
以上、参加選手からのレポートでした。


すまんのう

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時35分・12月13日・月曜日
わしゃあ、連打は苦手なんじゃい。
(得意なのは冨樫と解説じゃあ)

ちぇきっ娘に統一しとけばよかったかのう(意味不明)



振り向けば年末

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時6分・12月11日・土曜日
 もうすぐ本当に2000年がやって来るけどY2Kて対策はほんとに万全
なんだろうか?たとえばその道のプロ、バオール君などは特に備えなどを
しておるのかね?なにを備えればいいのかは分からないけど。


大丈夫でしょ

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時28分・12月13日・月曜日
どこも神経尖らせてるから。
一般の人は、国内にいる分にはほとんど問題ないと思う。
(逆に、私らは「万が一」を想定して大変なわけですが・・・)
国際的にはいろいろ心配はあるみたいだけど、それに対して対策なんてないし。

二日分ぐらいの食べ物と水ぐらいは用意しとくと、より安心かも。
っつーか、それぐらいは常に備えておくべきなんでしょうね。
(うわー、すげー優等生的発言。でもホントに。)



レンタル元から連絡

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時12分・12月11日・土曜日
レンタル元から連絡がありました。
12月17日(金)は一日中使えないということですね。

----------------------------------------------------------------
レンタルサーバー先より以下の通知がございました。

> 来る12月17日、午後1時30分頃より4時頃までの間、当サービスの柏NOCに
>おいて、電源工事が行われる旨の通知がありました。
> 当該工事時間における10分程度のあいだ、電力の供給が止まり、ますため、
> 20〜30分の間、サーバが停止します。
> 柏NOCのお客様にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご
>協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
>
>  ------------- 記 -------------
>
> 実施日 12月17日(金曜日) 午後 1:30〜4:00
>
> 影 響 上記時間内にて20〜30分程度、通信断が発生します。
>     電源工事終了後、サーバの再起動を行います。

この機会にサーバーメンテナンスも同時に行う予定です。
そこで、下記の日程でサービスを中止致します。重ね重ね御迷惑をお掛け致しますが
、よろしく御協力の程をお願い申し上げます。

------------- 記 -------------

内 容:電源工事およびサーバーメンテナンス

実施日:12 月 17 日(金曜日) 12:00〜20:00

-----------------------------------------------------------------



再再度の召集

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時50分・12月10日・金曜日
ねえねえ、明日の集まりみんな来てくれぇー。
さっき大名様のとこに、連絡どれくらい来てる?って聞いたらさぁ・・・。
「まだ、1人も連絡無いよぉ」だって。寂しいじゃん!!
一応、うちも無駄ながらも部屋掃除がんばったのにぃ。でも、あんま片づいていない・・・(^^;)
それに大名様がえらく美味な日本酒ゲットしたって言ってたよぉ。
日本酒好きなお友達、いっぱいいるでしょ?だからさぁ、遊びに来てちょーだい。
ちなみに参加連絡は大名様のTELかここの下に付けてくれてもいいし、そうでなければ当日いきなり参加もOK
ですから。

ほいじゃ、よろしくねぇ(^^)


行きますぜー

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時15分・12月11日・土曜日
よろちく。



三匹のじじい

伝言者:ごる  伝言日時:午後6時18分・12月10日・金曜日
 そう昔でもないけれど結構人気のあった時代劇で「三匹が斬る」ってのが
あったよねえ。時は流れ、三匹も歳をとり、そして「三匹の御隠居」となって
木曜午後七時から現在も活躍中である事が昨日判明。キャストは「斬る」までの
高橋秀樹、役所広司、春風亭小朝に代わり丹波哲郎、里見光太郎、谷啓。特に
谷啓は立ち回りのシーンなんかものすごくつらそうでなんか可哀相になった。
 時代劇ってあまり見ないけれど嫌いではないのだ。NHKの「一心太助」とか
結構好き、誰か見てるかい?緒方直人って芝居は上手なのにあの童顔で損して
いると思う。


うん、見た見た

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後8時42分・12月10日・金曜日
三匹シリーズ、今度はじじいで来ましたか。
うちのお父上が見ていたのをちょこっと見たってだけだったんだけど、設定としてあの3人の老後だったんです
か。なるほど。
三匹シリーズは大体の場合、退屈な設定がほとんどの時代劇の中では好きです。とは言ってもチャンネルが偶
然合ったら見る程度なんですけど。
今回の三匹は役者も結構好きな役者さんばっかなので嬉しいです。

時代劇で好きなのは、あまり見なかったんだけど「木枯らし紋次郎」が好きです。
実際に放映されていたときは知らないんだけど、ずっと前に昼に埼玉テレビでやっていて毎日見ていました。(そ
の頃失業中だったので・・・)

それと最近11時頃に西部警察がやってて、実際にやってた頃はあまり好きじゃなかったんだけど、
今、改めてみると面白かったりしたので驚きました。
なんと言っても裕さんと大門がかっちょええよねぇ(^^)



とりあえず雑誌じゃなくてムック扱い

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時13分・12月9日・木曜日
話題の雑誌「アルカディア」買いました。

編集長はアスキー生え抜きの人なのね。
そのせいもあってか、結構誌面の印象が変わった。
というより、見にくくなった・・・。
一般向けに工夫しようという意欲はわかるんですが。

バカ記事のノリとか独特の言い回しなんかは健在。
攻略要素はちょっと薄めになったのかも?
あと、Gヒコロウさんはやっぱイかす!

次号は2月はじめ、つまり隔月刊らしい。
「かすが」さん、買いました?


ほんとだ。アスキームックになってる。

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時37分・12月9日・木曜日
実は月曜に買ってたんですが、まだポップンの譜面くらいしか見てないの。

猛者通信も投稿ページもダップセが引き継いでるようで安心ダ!
ぐわんげの攻略の続きも載ってて安心ダ!
ほか、「オールドゲーム」「基板」「設定資料」「用語辞典」など
過去のメストにあったあらゆるコーナーをつくり、
まずはアンケートを頼りに誌面作りをしようという方向のようですね。
そのせいで今は「きちんと」「淡白」な印象に見えるかもしれません。
でもデッドオアアライブ2の記事はDCマガジンより読みやすかったです。

ぜんじさんは不参加なのですが。
現在はフリーライターとしてファミ通DCのほうに参加していて
アーケードゲーム紹介の他、開発者インタビューなどしています。
決して「年寄りはイラン」とかでホサれたのではなく、自分の意思で不参加(という表向き)
であるので誤解なきようおねがいします。
実は、ファミ通関連の編集部は世田ヶ谷にありますが、アルカディアの編集部は
本社ビル(初台)にあるので、便が悪いという理由だったりして。
ってのはもちろんウソだが、ナオミ基板のゲームで開発インタビューとかあれば
そのうち登場するかもしれません。アンケートしだいですね。

編集後記にスタッフ募集があったので、ちょっとドキドキ。
今日は遅く帰って来たのでゲームWAVE見るの忘れた。どんな内容でした?
ハマムラ親分はどんなこと言ってました?


エイミーとキンバリーの身に何が!?

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時12分・12月9日・木曜日
220ページ下の写真に注目。


すまんもうひとつ。

伝言者:かすが  伝言日時:午前2時39分・12月10日・金曜日
なんと「基板入手困難なオールドゲームならエミュレーターを利用してもオッケーでは?」
というページがあった。これってどうなのよアスキー。


やっぱ撃打の影響?

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時34分・12月11日・土曜日
あの姿で緊迫してもなあ(笑)

エミュは、どう考えてもまずいと思うが・・・。
編集部、どうしちゃったのかしら?

自分が気になるのはギルティギア2の記事。
画面、むちゃくちゃきれいになってるなー。
SNK以外から2D対戦格闘が出るの、久々じゃなかろーか。
一撃必殺システム(一撃で、一ラウンドどころか勝敗まで決する凄まじいシス
テム)が使えたら、アーケードだと激理不尽な感じもするが・・・。


修正しますッス

伝言者:かすが  伝言日時:午前3時56分・12月13日・月曜日
エミュの件は、やや私の早とちり表現がありました。
正しくは「自分の持っている基板にかぎりエミュはOKでは?」
ということでした。
「だってバックアップだもん」ってことですね。
カクレミノ…。


ゲームわう゛ぇ(←わかんね)

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時23分・12月11日・土曜日
へんしゅーちょの話は、年末のソフトあれこれという感じで、さほどの注目ネタ
はなかったです。
全体としては、アシスタント川村のゲーム特訓とか、非難ごうごうの「ほくろ」に
ついてとか。
それにしても、ゲーム特訓が失敗したときの罰が「サウスポー再結成」というのは
残り二人に失礼じゃねえか・・・?



懐かしの「お肉ぽっこり占い」

伝言者:ごる  伝言日時:午後9時18分・12月8日・水曜日
 手のひらの一番手首に近い部分を押した時に手首のところで肉がぽっこり
と盛り上がった数で将来できる子どもの数が分かるっていう占い(知らない
人には分かりにくい説明)、小学生の頃やらなかった?思い出して今やって
みたらお肉に張りがなくなったせいか、一体いくつなのか判別できなかった
よ。急がないと子どもが出来なくなるという暗示かねえ?僕は早く繁殖したい
のだが・・・。


俺も繁殖したいぜえええ

伝言者:バオール  伝言日時:午前2時2分・12月9日・木曜日
つがいの相手大募集中だ!!
繁殖期まっさかりの雌!!

・・・って、そういう話じゃないのねん。



トリオ・ザ・パンチの続編は出なかったなぁ。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時7分・12月7日・火曜日
今朝、S木くんからPメールが入っていたんだけど、データイースト倒産しちゃったらしいねぇ。
まあ、最近はうち的にはマジドロくらいしか当たりソフトがなかったしなぁ。
他に何か出してたっけ?ってくらい最近のゲームに関してはイメージが薄いんだよね。
昔は異様な路線で頑張っていて、ゲーセンでも結構デコゲーにはお金を投じていたのに・・・。

個人的にはバカゲーが最近注目されてきているんだからトリオ・ザ・パンチ2を出して欲しかったんだけど・・・って
無理か。(^^;)

デコゲーで他にはダーウィン4078とかB−WINGとか好きでしたねぇ。
あと、マンハッタンって確かデコゲーだったと思うんだけど、凄くつまんなかった印象があるんだけど、誰か知らな
い?って知らないよなぁ・・・。


ちょいと訂正・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時58分・12月7日・火曜日
今、データイーストのHPに行ったんだけど、トップページの一番上にこんなのがありました。

>当社に関するウワサについて

>ネット上で、データイーストが「倒産した」とか、「買収された」といったウワサや怪情報が飛び交っているそうで
すが、これらは全て事実無根の誤った情報です。
>データイーストが、東京地方裁判所から平成11年11月29日付をもって和議開始前の保全処分の決定を受
けたことは事実ですが、これは会社が破産したというようなことではなく、経営不振に陥った会社を再建していく
ためにとった措置です。
>今後も従来どおり営業を行っていきますので、お取引先やユーザーの皆さんには、引き続きよろしくご愛顧い
ただけますようお願い申しあげます。

>平成11年12月1日

>データイースト株式会社
>代表取締役社長 福田哲夫

で、ホントのとこはどーなんでしょーねぇ・・・。


正確には

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時57分・12月7日・火曜日
和議申請前の保安処分と言って、会社再建のために債権者に「借金ちょっと待っ
てくんない?とりあえず今の状態はとっとくことにして。」と(裁判所を通して)
頼んでる状態。
でも、危ない状況なのは変わんないでしょう。

それから、今のデータイーストの第一株主はSEGAだったはず。つまりデータ
イーストはSEGAの子会社になっちゃってるのよ。

デコは、俺にとっては変ゲーメーカーというだけじゃなく、イカすRPG出して
くれたところでもあります。
「ヘラクレスの栄光」「メタルマックス」「ダークロード」
HNにしてるぐらいっすから。

今では、マジカルドロップと神宮寺のメーカーか・・・。
あとは何故かマイルドエロティカルゲー(笑)


いやぁ−、やっぱり

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時57分・12月8日・水曜日
MDの、チェルノブでしょう。


現在、半チャット状態・・・。

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午前0時5分・12月8日・水曜日
気に掛かった所が・・・。

>それから、今のデータイーストの第一株主はSEGAだったはず。

ってSEGAも今は静かだけど危なげだって噂を聞くよねぇ・・・。

そうかぁ、ヘラクレスの栄光シリーズも出していたんだっけ。忘れてた・・・。
でも、SSやPSの頃にはやっぱりマジドロくらいしか思い浮かばないなぁ。



江藤巨人入り

伝言者:ごる  伝言日時:午後10時57分・12月7日・火曜日
 江藤選手が巨人に行くんだってね。巨人はあれほどの打線にまだ不満があるのかねのかね?
なら何で石井を出したのかね?工藤にとんでもない額の年俸を提示してるらしいが工藤にそこ
までの値打ちがあるのかね?今が盛りとはいえ工藤もいい年、いつまで今のピッチングが出来
るか分からない。そんなピッチャーに何億も使うくらいなら上原の年俸にでも使えばいいのだ。
そんな金があるなら何で今は粗削りでも才能のある若手を集めようとしないのかね?まったく
あの球団は清原の失敗で何も学ばなかったとみえるよ。まあここ何年も優勝から遠ざかっている
から人気ナンバーワンの球団としては、将来性はおいといても「とりあえず一回の優勝」が欲しい
という気持ちは分からんでもない。でも僕にはまるで実力もないのにプライドだけ高い人みたいに
巨人が今までに無く見苦しく、また哀れに見えているよ。サンデーの石井のコーナー無くなっちまったし。

        


巨人、金あるから

伝言者:バオール  伝言日時:午前0時6分・12月8日・水曜日
西武みたいに、しっかりした金の使い方してるところもあんのに。

日本人って、ホントに巨人好き。
「野球」が好きというより「巨人」が好きなんだよね。
もっというと「強い巨人」が・・・げっそり。

江藤はともかく、同じ広島でも前田には巨人にいってほしくない・・・
(来年FAのはず)
うおー、サムライ前田、惚れるぜ。
おまえに金満チームは似合わねー。


実は僕・・・

伝言者:ごる  伝言日時:午後11時23分・12月8日・水曜日
別に巨人ファンではないんだが嫁さんが巨人大好き。しかもこれが最近結構
熱狂的でねえ、他球団応援すると怒るもんだからいっそのこと僕も巨人ファンに
なっちまおうと思っているんだ。しかしどうもこの金でチームを作ろうとする
安直さと実力よりも名前と過去の実績重視の体質が鼻について好きになれない。
嫁さんの前では巨人の勝利を喜ぶ振りをして引きつった笑顔を作っているよ。
中には好きな選手もいるんだ、川相とか高橋とかね。大嫌いなのは長島茂雄
こやつがいかんと思う、茂雄も好かんしそれを崇め奉りやがる徳光和男のような
奴等はもっと好かん。やつらはホントにバオール君の言うように野球でなく
巨人が好きなんだろうね。でも実際に巨人ファンになれたら楽だと思う、
嫁さんの実家に遊びに行った時なんかね(お父さんが大の巨人ファン)。


巨人の作戦としては、

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時42分・12月8日・水曜日
放出された有力選手はたとえ大金積んでも、また
たとえ使う場面がなくとも取り敢えず獲得する。
すると当然他球団には戦力が行かなくなるわけで、
結果的に巨人の方が強い事になる(巨人が強くなる
訳じゃないのねん)。名付けて金々飼い殺し作戦。

・・・俺はアンチ巨人派なので、まぁそう怒るでない。


ごるさん

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時2分・12月9日・木曜日
そんなこと、ここで告白してだいじょぶなんすか(笑)
嫁様も読むだろうに・・・

俺は、徳光さん好きだ。
何事でも、テッテーしてこだわりがある人はかっこいいです。
あんまり「あがめ奉ってる」とも感じないし。あくまで「純粋で熱心なファン」でしょ。


徳光君には失礼を

伝言者:ごる  伝言日時:午後11時6分・12月9日・木曜日
 「確かに徳光君には少し言い過ぎたかもしれない。徳光君よ、どうか水に流し
てくれ。時々テレビ番組で長嶋君を持ち上げたりもするけれど、一熱狂的巨人
ファンとしての常識の範囲内にとどまっているものね。」もし今度徳光君に会った
ら僕がそう詫びていたと伝えて下さい。
 僕が言いたかったのは・・・

1)ホームランを打った選手よりもベンチで迎える監督の方が目立っている(気がする)こと
2)フォーム改造手術で不振の清原、広沢にとどめを刺したのを巨人ファンが責めない事
3)優勝できないのは監督が悪いのでは?と疑う巨人ファンがいない事(なかにはいるのか?)

など監督が甘やかされている事。巨人といえば毎年球界一優勝を期待されてる
チームのはずなのに何年負け続けても監督がファンに批判されないのは現役時代の
背番号三番をファンがいまだに引きずっているからでは?ということです。監督が
ミスタージャイアンツと呼ばれていていまだに二代目ミスタージャイアンツと
呼ばれる人が現れないところを見ると、やっぱり松井が何本ホームラン打とうが巨人は長嶋が
主役なんだなと思ってしまうのです。これを僕は「崇拝していて嫌い」といったのですが
徳光君の人間性をけなすような言い方になってしまって、徳光ファンの皆さんには
すみませんでした。(って今度は長嶋ファンに悪いこと言ってるような。)


見た・・・・・・!

伝言者:みっひー  伝言日時:午前7時35分・12月9日・木曜日
僕ちんは、この頃編み物の方に走っていて、掲示板を見るのが朝なんだが
まぁ、この件は家にいる時に話しているから別に気にもしていないッス!
(っつうのもこの頃、江藤も入れてそんで工藤も入れて、一体何がしたい
 んじゃ巨人(怒)っつう感情に捕らわれてます。でも悲しいかな
 巨人ファン・・・くぅ)
石井ィ〜、カムバァァァァァック!!!!!

徳光さんは、「ジャイアンツおやじ」&「ギャンブルおやじ」だから
僕ちんは結構好きです。



タカラは焼酎で頑張れ

伝言者:ごる  伝言日時:午後10時26分・12月7日・火曜日
 今朝タカラの出している缶コーヒーを飲みました。味が薄くてあまりおいしく
なかったけど、同僚と談笑しながら特に気にせず飲んでいました。そうこうしている
うちに仕事の時間がやってきたので、それじゃあそろそろ始めるかという事になり
最後の一口を飲もうと缶をあおったその瞬間、口の中にごろごろとした異物感、
「おわっ何じゃあこりゃあ」驚いて思わず吐き出すとそれは粒よりのコーヒー豆でした
これは一体・・・ふとその容器を見ると「豆入り」の文字が。確かにつぶつぶオレンジ
と言う飲み物があります、これはとてもおいしいです。でもオレンジと違ってコーヒー豆
は食べられないのだから「つぶつぶコーヒー」はちょっと奇抜過ぎです。それに粒入りの
割には薄かったし。まあ何にしても今後タカラの商品は「缶チューハイ」以外は買わない
ようにしようと、缶の底に惜しげも無くまだたくさん入っているコーヒー豆をカラカラと
鳴らしながら僕は思いました。おわり。


つぶつぶなおともだち

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時20分・12月7日・火曜日
つぶつぶ缶コーヒーですかー。飲んでみてぇよぉー。
タカラってジュースで結構いろいろと出しているけど全部失敗してるよなぁ。
うちはタカラのジュース担当は酒で味覚が麻痺しまくっていると読んでいるんだけど、どうなのかなぁ?
そーいえば昔、友達がコンビニで売れていなさそうな缶みそ汁を買ったところ、
中に解けきってないつぶつぶみそが入っていて、その場でのたうち回ったという経験があったそうです。

コンビニのおでんと売れていなさそうなホットドリンクには十分注意しませう。


笑っちゃいました。

伝言者:ちょこみ  伝言日時:午後11時19分・12月7日・火曜日
大笑いさせていただきました。失礼。
豆入りのコーヒーがあると聞いたことあるんですが、どこで出してるのか知らなかったんです。
タカラですか。
(わかったからといって買うわけじゃない)


侮れん。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時46分・12月8日・水曜日
タカラのジュースと言えば、「すりおろし」だったか
「すりつぶし」だったかのシリーズは成功したのでは?
あと、ビタミンパーラー・カルシウムパーラーもヒット
と思う。最近は見掛けませんが(笑)。

マメ入り缶コーヒー。うちの会社のビルの自販機にもあり、
何人か買って飲んでるの見た事ありますが、2回買う人は
いませんでした(笑)。


他メーカーだけど

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時58分・12月8日・水曜日
キリンの「ポストウォーター」が好きな俺はやはり変なのだろうか。


僕ちんも好き・・

伝言者:みっひー  伝言日時:午後11時22分・12月9日・木曜日
ポストウォーター結構好きだったんだが・・
これって、げぼジューの仲間だったの??
★★★ げぼジューにはまりたい方への情報 ★★★

僕ちんが今まで飲んだ「げぼジュー」の中でもピカイチは
「タヒボベビータ」(もちろん国産)
「メッコール」(某宗教の方が、特に販売しているらしい・・)

度胸と男らしさをアピールしたい方は、ぜひとも御賞味して感想を
原稿用紙50枚で提出するように!!
(そういえば、昔「バナナコーラ」っつうものもあったなぁ。それも
 もちろんゲロまずっ)


メッコール?

伝言者:ごる  伝言日時:午後11時39分・12月9日・木曜日
 殺虫剤みたいな名前だな。僕は「げぼジュー」に当たった事はないけど
学生時代、すごく貧乏してそれでも酒飲みたくて近所の酒屋に友達と合わせて
1000円くらい持って酒を買いに行ったことがあった。安い酒を探して店内を
うろついてたらなんとも僕たちにうってつけの日本酒が見つかったんだ。その名も・・・
忘れたけど価格はなんと1800ml入りで500円。普通に考えたらどう考えても
ヤバそうなんだけど、その時はたったの500円でたらふく酒が飲めると大喜びで
買いました。そんで早速家に持って帰って二人で飲んだんだけど値段の割には
不気味なほどに飲みやすくて、だんだんそれを飲んでいる事が不安になってきて、
結局全部は飲みきらなかったのを覚えているよ。



日程が決まりました

伝言者:女王様  伝言日時:午前0時18分・12月7日・火曜日
忘年会&クリスマスパーティ&プレゼント交換会の日程について。

日付・12月25日(土)
集合場所、集合時間・連絡をくれた人にメールにて
宴会場所・連絡をくれた人にメールにて
会費・3,500円(しゃぶしゃぶ&すき焼き多ぺ放題&飲み放題)
それと、1,500円以内のプレゼントを絶対用意してね。

連絡は12月19日(日)まで。
あ、ウチの電話はナンバーディスプレイなので、公衆電話や番号非通知にすると、電話がかからないので注
意!! メールでもオッケーよーん。
都合がよかったら参加してね。

今日会社の先輩から“ポケットピカチュウ・カラー”を売ってもらった、うれしー!
どこいってもないのに、先輩に頼むと必ず見つけてくれる(頼もしい〜)。
この御時世、先輩はポケモンの金と銀も見つけたらしい。
ホントにどこいってもないんだよなー、ポケットピカチュウ・カラーと金・銀。
今だったらいくらぐらいで売れるんだろう…。


凄げえ名前。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前1時7分・12月7日・火曜日
*****って・・・・・。

ラルクのアークとレイが全然なかったつくばですが、
ポケモン金さん銀さんなら、うちの方にはゴマンとあります。
どのような地域差なんだろう。


ポケモンおもろいでぇ(^^)

伝言者:とぅるーらばーず  伝言日時:午後11時38分・12月7日・火曜日
ちょこちょことやってますよ。ポケモン銀。
今、家に帰ってもポケモンしかやらないからPSも64もPC−FXもお休み状態。(最後の奴はいつものこと
か・・・)
妹はもうすでに2回目の最後まで行っちゃいました。
もうホウオウもルギアも手に入れちゃってます。いやはや暇に任せてどんどん進みまくりやがってぇ・・・。
今、対戦したら瞬獄殺状態だろうなぁ。やばいなぁ。
対戦は避けているけどトレードは結構やってて先日たまごを2個もらって生まれたのがププリンとピィでした。
おぉー!!すっげえかわいいでわないかぁー!!って位かわいいっす。
この二つはワザと育てないで保存することにしました。

しかし、BAGってポケモンやってる人少ないんだよねぇ。ってGB自体あまり流行ってないよねぇ。
やってるのは女王様とナベさんくらいかなぁ。寂しい限りじゃのう。対戦もっとやりたいよぉ。

そーいえば、ナベさん金銀どっちか買った?
もし買っていたら進み具合教えてちょーだいな。ちなみにうちはチョーシタウンで詰まってます。


すみません・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時35分・12月7日・火曜日
集合場所、時間と宴会の場所が書いてあったんですが、インターネットで公開
するのはちとまずいかと・・・。

そんなわけで、修正させてもらいました。
私か女王様にメールして下さい。


あら?

伝言者:バオール  伝言日時:午前1時51分・12月8日・水曜日
女王様、以前教えてもらったアドレスがだめみたい。
すまんがメールでアドレス教えてくれー。



ワイド馬券いとをかし

伝言者:ごる  伝言日時:午後10時33分・12月6日・月曜日
 中央競馬にワイド馬券が登場したので試しに買ってみた。はじめは「こんな
の面白いのかよ?」なんて思ってたんだが、すぐに良さが分かったよ。ワイド
の楽しさは、たとえば自分の賭けた馬がゴール前で二番手に差されて三番手に
落ちた時なんか、馬連だとほとんどの場合そこでレースはおしまいなんだけど
ワイドなら4番手に落ちるまでまだチャンスがある、というふうに負けレース
でもより長く楽しめるというところ。それに三着までが的中となるので穴馬に
も賭けやすいうえに、一着二着が人気馬でも三着に穴馬が入ったりすると馬連
の配当よりもワイドの配当の方がはるかに高くなるのでよく走りそうな穴馬を
探すのがとても楽しいよ。日曜日は嫁さんの予想ばかりが当たってたけど、
ぼくも穴狙いのワイド買いで惜しいレースがいくつもあったのでまあ楽しめた
一日でした。
 帰りに京王線の駅でおでんを食べながらワンカップを飲んだんだけど、生活
態度を改めようと一週間酒を断っていたためにたったの二本でよっぱらってし
まい、しかも翌朝は頭が痛かった。酒が弱くなったのはいい事なのだが油断は
出来ない、もう酔って人にからんだり迷惑をかけたりしない様にしなければ、
このままでは友達がいなくなってしまう。ああっでもまた宴会になったら
いつものペースで飲んでしまいそう。忘年会欠席しようか・・・。


偶然にも

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時25分・12月6日・月曜日
爆笑問題(でたらめな人)と佐藤珠緒(ラヴリーだんご鼻ちゃん)の競馬番組でワイド
について放送しているのを見た。
確かに、競馬の楽しみ方が広がりそう。


お酒を我慢してストレスためるのも何ですが

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時29分・12月6日・月曜日
でも、そもそもそういう場合は「お酒を飲まなくてはいられないストレスの原
因」を解決するのが「本筋」なのよね。

♪わかっちゃいるけど、やめられない



食玩ってしってる?

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前1時29分・12月6日・月曜日
おかしのオマケの事なんですけど、フルタのチョコエッグを集めてました。
卵がたの、チョコの中におまけが入ってるやつ。

そのオマケは、日本の動物コレクション。全24種類。
昆虫、魚類、鳥類とかいろいろあるんですよ。
このオマケが、実に良くできてるんです。
ガレキの、海洋堂が作ってます。

50個くらい買ってあと4個で揃うんだけど、今日秋葉原トレ−ドして
全部そろった。第2弾が出る前に揃ってよかったよ。
チョコの、悪夢からしばらく解放されたって感じ。


知ってますぅ。

伝言者:腑:ル  伝言日時:午前2時3分・12月6日・月曜日
アメリカ(?)の「キンダーサプライズ」、オーストラリア
の「ヤウイ」に並ぶ、国産チョコ卵ですね。
こないだアキバの海洋堂行ったときにオマケの「原型」が
飾ってありました。

因みに俺はヤウイの方が好きです。俺好みなので。
何が入ってるかというと、やっぱり地元の動物系なんですが
そこはオーストラリアのこと。チョコの中のカプセルから
出るわ出るわ「アオジタトカゲ」「オオヤスデ」「クモ」その他諸々。

因みにヤウイは組立式で、ギミックによりちょっとだけ動きます。
俺が買った中でカプセルから出して組み立てた後の物がそのまま
カプセルにしまえるという、組立の意味のない小さいカエルとか
ありました。子供向けにしたって・・・・・。フルタのチョコエッグは
対象年齢いくつですか?


確か....

伝言者:ピカ−ド  伝言日時:午前2時11分・12月8日・水曜日
ごちゃいだと、思うよ。



本日も競馬してました!

伝言者:みっひー  伝言日時:午後6時53分・12月5日・日曜日
本日は、東京競馬場(メインのレースは中山の方に移ったけどね)に
行ってきました。
(レースが1つもない時は、東京競馬場は場外馬券売り場になります。
 もちろん入場料はタダ)
僕ちんは、10、11Rで馬番で当ててきました。
(約1000円の得・・もっと当てたかったぁぁぁぁ!)
本日のレースは万馬券は出ず、殆ど本命ばっかりでした。
またみんなで競馬場に行って熱くなりたいね!!
(ちなみに東京競馬場のレースがあるのは、来年の1月末ザンス)



修正できない・・・?

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時48分・12月4日・土曜日
というか、一度ブラウザを閉じると氏名やメールが保存されてない。
俺だけ?
俺だけじゃなかったらレンタル元に連絡しないと。


では試しに発言&修正

伝言者:かすが  伝言日時:午前4時29分・12月5日・日曜日
今日、隙を見てカニスポにサンバデアミーゴ先攻稼動を見に行きました。
人は集まってましたが設置環境が悪く、次の順番が誰かわからない……。
私は時間なくてやれませんでした。メジャーな曲多いよ。でも一回2曲。
ちなみに、その近所のキャロットではクエストフォーフェームが稼動していました。
ラミーはまだなのかなぁ。
−−−
発言・閉じる・キャッシュをクリア・IE終了&再起動・発言修正しましたが
普通でした。


気になって朝から

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時7分・12月5日・日曜日
IEだとうまくいくのか・・・?
俺はネスケ派。


やっぱだめだ

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時11分・12月5日・日曜日
俺だけか・・・。まあ、それならいいんだけど。
何にもしてないんだけどな。


何度やってもだめだー

伝言者:バオール  伝言日時:午前9時43分・12月5日・日曜日
ブラウザ再インストールでもしてみるか。

それにしても、IEのデフォルトフォントはでけえー。


くすん・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後11時30分・12月6日・月曜日
やっぱり駄目なんだ・・・。



売れてない佳作・・・

伝言者:バオール  伝言日時:午後9時11分・12月4日・土曜日
「デュープリズム」とか「ZillOll」とかあんまり売れてないみたい。
うむむ・・・何故だ。
宣伝だって結構やってたし、有名メーカーだし。
ネットでの評価も(欠点はあるものの)良好だし。

大前研一風に言えばやっぱり「一人勝ちの時代」なのか・・・。
CMでも、「売り上げナンバーワン!」が売り文句になる時代。
「デファクトスタンダード」と「マイナーマイナー」しかない時代。

あーあ、なんかがっくり来ちゃうんだよなー。
すんません、また分析しちまいました2。

 



 管理者:gy9m-hsk@asahi-net.or.jp

(c) CGI Laboratory 1997-1998 All Rights Reserved.