現在のビジネスシーンにおいて規模の大小を問わず、パソコンを始めとしたIT機器の利用は欠かせないものとなっています。しかし、個人事業主や小規模企業にとってIT専門の社員を雇うという負担は大きく実現が難しいのが現状です。場合によってはパソコンに詳しい社員が役割を兼務している場合もございますが、社内の大切なデータを社員一個人に任せるというはセキュリティー面で大きな不安を抱えることとなります。
アスミサポートワークス株式会社ではこのようなお客様向けに簡易IT保守サービスをご提供しております。
リモートサポートによる対応
日々の業務において、いざ印刷物を出力しようとしたらプリンタが動かないなどの経験はありませんか?アスミサポートワークス株式会社ではリモートサポートでの対応を行いますのでお電話いただいたその場で対応が可能です。原因の切り分けから対応をリモートにて行います。
リモートサポートとは
インターネット環境を利用してお客様のパソコンの画面を担当者が閲覧・操作するサポートです。
* リモートサポートには「TeamViewer(※)」の実行が必要です。(インストール無しで実行可能です。)
* リモートサポートのご利用にはお客さまの同意が必要になります。
* インターネット環境が必要となります。
リモートサポートをご希望の場合は左のボタンをクリックしてリモートソフトを実行してください。
"058-201-5830"へお電話いただき、表示された「使用中のID」と「パスワード」をお伝えいただければリモートサポートが可能となります
※TeamViewerはドイツTeamViewer社が提供するリモートサポートサービスです。RSA秘密鍵/公開鍵交換とAES(256ビット)セッション鍵暗号に基づく徹底した暗号化を採用しています。リモート接続は ①お客様側でTeamViewerを起動 ②お客様から担当者へ接続用IDとパスワードの伝達 の過程を経て接続される方式のため安心してご利用できます。
運用に関するご相談
パソコンの知識に自信のないお客様からよく、「〇〇をしたいのだけれどもどうやればいいのか分からない」という言葉を耳にします。場合によっては「そもそも何ができるのか分からない」なんて話もあったりします。このような場合でも「昨日テレビでパソコンのデータが盗まれるかもしれないという番組を見て不安だ」「最近パソコンの調子が悪くて動かなくなると困る」「スマートフォンを買ったのだけど、会社のファイルをこれで見られるの?」という具合にとりあえず何でも聞いてください。実現が可能かどうか、必要なものは何か等ご相談に乗らせていただきます。
料金体系
以下は構成別による料金の例です。
小規模構成:パソコン・プリンタ併せて5台まで
■パソコン・プリンタの障害原因切り分け
■リモート対応
■運用相談
月額 3,000円(税別)
中規模構成1:パソコン・プリンタ併せて10台まで
■パソコン・プリンタの障害原因切り分け
■リモート対応
■運用相談
月額 5,000円(税別)
中規模構成2:パソコン(SVOS含む)・プリンタ・ネットワークカメラ・セキュリティーシステム等併せて10台まで
■パソコン・プリンタの障害原因切り分け
■上記以外のネットワーク機器障害原因切り分け
■SVOS搭載パソコンの障害原因切り分け
■リモート対応
月額 20,000円(税別)~
※パソコン・プリンタ以外のネットワーク機器を保守に加える場合やSVOS搭載のパソコンを保守に含める場合は別途お問い合わせください。