雑記集 その他(いろいろです)

2013/11/17
もうちょっと内装イメチェン。

銀色パネル 比較 黒色パネル

今度は、以前交換したオーディオパネルの下にあるエアコンスイッチです。
コレに黒色が純正であったことは知らなかった。 調べていたら初期型のライダーグレードは黒だったらしい、と見つけたら
前落札したのがその型だよな と、同じ業者を当たったら内装1台分出ていました。 気付かなかった…
3ヶ月そのままだったのね。
速攻ポチって5千円なり。

で、同じオートエアコンですが、アチシのはプラズマクラスター付なので微妙にコントロールユニットが違う。
(実は印刷違うだけで、スイッチ配線同じじゃないかと思いますが)
気持ち悪いのでユニットを入れ替えて、前面パネルだけ交換しました。
昼間は大して分からないけど、夜は明らかに雰囲気が違いますな。

LED打ち替えもやろうかと思いましたが、チップLEDだったのでやめ。
ヤフオクでプラズマクラスター付のオートエアコンユニットを見つけたら考えます。
これで大体弄るとこは終わったかね。
スカイブルーでチェック柄のシートカバーが欲しいです。(自分で作るか?)

2013/10/27
何を今更なスマホデビュー。

  

どこもなあいほん32G(銀色)です。(画面フィルムとバンパー装備済み)

前のSH-01Cが、一月程前に3度目となる落下で調子悪くなり、予約入れていました。
とりあえずドコモ縛りがあるのだが、当時の時期的にコレだろうと。
別に慌てる気は全くありませんでしたが、気がつけば一月待ちでしたね。

初めて触っての一言…重いしわからん。

とりあえず車のハンズフリー登録だけ入れ替えました。

これから使い方覚えます。

2013/08/25
ちょっとだけ内装イメチェン。

銀色パネル 黒色パネル

最近は慣れてしまって気にはならなくなっていましたが、センターコンソールのオーディオパネルが標準は銀色のため、これが夜の外光に反射しフロントガラスに映り…
まぁ、微妙に視界がウザクなるという現象があるわけさ。(なんというか、コンソール周りに電飾品付けるともうダメね)
みんカラとか見てると、黒いがRiderのグレードにははまっていたとか。。。

ずっとヤフオクで監視していて、やっと出てきました。
(ノートって台数は多いからすぐ出てくるかと思っていたが、そういう車じゃないのね とヒシヒシ感じるこの頃)
即決価格4000円 問答無用でポチる。

モノが来たので交換ですが、5分で終了。
まぁ、こんな感じ。(写真は外光入力が強くて 良くわからんな)

夜間のフロントガラスへの映り込みは無くなって良い感じなのですが、ナビ周りが黒くなったおかげで画面の光が目立つようになりました。
もっと暗くすると昼間見えないのだよね。 昼間と夜の明るさ別々に記憶してくれよ。
(ライト付けると少しだけ暗くなるのですが、これが幅が固定でうまいとこにいってくれないのですよ。

そのうち慣れるかね。

2013/01/30
ハブリング届きました。

ハブリング

さいずは65-60.1です。 業者は楽天で見つけた『コンサルティングプレイス』ってとこ。
以前にR34のスペーサー買ったところでやってないかと思ったが、ハブリングは無かったので、楽天で探しまくったわけさ。
で、青のアルマイトで在庫4とか見てポチッた…メール便が使えたのもポイント高し。


会社から帰ってきてから、周囲は暗いというのに取り付けました。
4輪外してまた付けるだけなら、40分もあれば終わるさ。
その後、試し転がし…全然違うし…
なんか進むのに抵抗あるなと思っていたのが無くなってますね。 やっぱ付けてないと歪むんですね。
カッチリしたのとタイヤのおかげで、さらにクイック化してます。 これは面白い。


今回、14→16のインチアップですが、そんなに突き上げ無いですよ。(タイヤエア圧は4輪共2.6です)
安くはないですが、悪くないですね。

2013/01/29
ホイール買っちまいました。

全景 ホイールのみ

あとはコレだけだと言っていたレイズのグラムライツを買っちまいました。
買ったところは上尾のマルゼン。 試しにメーカー在庫と、店のタイヤ在庫を聞いたら、ちょうど1台分あったのでこの際エイヤッと…

もともと、この色のノートを選んだのは、このホイールが欲しかっただけです。
この16インチを履くためだけにニスモの足入れたのだし。

で、買ってみて付けてみての感想だが、ホイールは派手だわね。
だが、コレを履いてもなお地味っ娘なこの車。 これはもうさいのーだね(棒
白黒のコントラストならば目立つのだけど、青のコントラストなのであまり目が行かないのですな。
この地味さこそが目的でもあるのですが、、、ただ、今の時期にこの姿は寒々です。

タイヤは195-45/R16でヨコハマのSドラ。 雨天走行時の信頼性目的と、スポーツ系では燃費性能が良い点が理由。(あと安い)
それでもタイヤが若干ワイドになったので、燃費は落ちたし、車庫入れでハンドル重い。(油圧低い車よね)
女性が運転するには、この仕様はキツイかもしれん。


あとは春頃にシートカバーを買えば、一通り頭の中に描いたインテリア・エクステリアが完成です。
(その前にこのホイール用のハブリングを用意しないといけないのですが…レイズの特殊サイズを失念していた)

2013/01/15
年末に1ヶ月点検で入庫した際に発注しておいたフォグランプが付きました。
ただ、取り付け入庫の予約した日が…まぁ、モッサモッサ雪が降った日ですわ。

朝一で持っていきましたが、終了予定時刻は17時です。
なるべく早く終わらせます! と、言ってくれた言葉を信じましたが、やはり17時終了でした。
早く戻ってきてもらってタイヤを換えたいんだ。

しかも、代車も夏タイヤだったのさ。
取りに行く際が一番怖かったです。
(信号停車した際に屋根の雪が全部フロントガラスに滑ってきて視界ゼロになったのは洒落にならなかった)


で、戻ってきてタイヤ交換した後にパチリ。
リングイルミネーション付のです。(日産のオプションカタログに載ってるヤツです)

イルミ付フォグ

生き残るための装備にケチは付けない。
とはいえ、なんだかんだで結構使ってます。

前の
戻る