車庫ヒラタ2006 その1

【中川】


【あ〜コメント】

皆様おなじみ「車庫ヒラタ」の中川様より今年もメールをいただきました。2002年から続いている車庫ヒラタシリーズも今年で5年目となりました。

今回もタイトルは「車庫ヒラタ」とさせていただいておりますが、中川様は新築のお宅に引越をされており、なんとそちらへヒラタの飛来があった模様です!


【中川様のメール】(2006.6.28)

あ〜さん、
ずいぶん、ご無沙汰いたしております。
緊急(でもないけど・・・)報告です。
昨晩、午後9:30我が家にヒラタ♂が飛来いたしました。
2階の長男の勉強部屋の網戸への飛来であります。

じつは、先日も買い物中の女房の車の中からコクワ♀が発見され(午後2時頃)
いつもなら子供との虫とりは夏休みからなのですが、今年はすでに2回ほど採取に出かけております。(まっ、結果は、コばかりですけ
ど)

そんなときに昨日のヒラタ飛来!もう完璧にスイッチオン!です。

以前もお知らせしましたが、家はクルマもブンブン通る、市街地の中、ほかにも虫が飛来すべき明るいところがたくさんあるところです。
さらには、車庫ヒラタのころとはちがい、昨年に新築したばかりの「ピカピカな豪邸」(←自己基準)ですので、ぼろぼろの虫喰い住宅でもありません。
本当に不思議です。

次男も今年は小5になり、動植物が大好きで学校では飼育委員。
クワの種類もかなり豊富な種類を暗記しており、あ〜さんの先日のミクラミヤマもちゃんと知っておりました。(オレ、知らんかった)

今年もいよいよシーズンイン!楽しい夏でありますように!
また、かわったことがあれば報告させていただきます。


その2へ


戻る