M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2001 JULY

July [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]


Day 20

teatime
事情によりしばらくさぼります。

Day 19

KOKIA
ついにアルバムを手に入れました!
いろんなところで発注かけてましたが、HMVだけ3週間以上かかって
ようやく見つけたとの連絡。
今日届きました。めっちゃよいです!
つか、この1週間でかなりCD買ってしまった。。
すきなんだもん、音楽が。。

FFX
届いているようですが受け取りは明日です。
もちろんHDにインストールします。1Gぐらいになるようです。
なんか、2次出荷のPS2LinuxのHDはIBMらしいですね。そっちの方が良いじゃん。。

nikukyu
肉は来週に延期になりました。
つーわけで、仕事仕事。。
はやいとこ片付けて。。
3日間メイいっぱい活動したい。

job
どうやら、また裏でいろいろ動いている模様。。
S部長が、どうやら自分の持ってるチームに引き込もうとしている模様。
でも、今のチームではしっかり仕事決まってるんですが?
という話を部長から聞きました。
部長はうちらのチーム内でのやり取りを知らず、うちらは部長のチームでの
やり取りを知らず。。
間に立つと面白いですな。
パッと消えよう。。私は。。
ちなみにこれ以上掛け持ちはムリです。
仕事に関してはシャレが通じなくなってきている私・・・。

IT!IT!
というわけで、今日、部のUNIXサーバに勝手にiPlanet入れてWebサーバ立てました。
コンテンツは古いままですが。。
文句ある奴はいつでも相手になります。
少なくともIT企業とか言ってるんだから、、、まさかね。。
実際は自己防衛用の試験環境として構築したのですが。。

talk...with shell
某氏1と久しぶりに会った。
昔と何も変わっていないことに苛立ちを覚えた。
それはあなたが望んだ道ではなかったのか?
現状に満足できないなら、「なんとかしろ」。
というか、未だに「できること」をやっている私に対して「いいなぁ」という反応は正直NG。
変えることが「できない」と考えているうちは、一歩も進まない。
組織は「自分」も含めたコミュニティであり、それを「変える権利」を持っている。
それが組織に受け入れられないときは自然に淘汰されるし、そんな組織に所属しても
一生苦しむだけだ。
大体この会社に淘汰するだけの「実行力」はない。
それは、上の人間を見ていればわかる。
自分のスタイルを「出す」ことの「恐怖」を、「環境」のせいにするのは勘違いもはなはだしい。
今のところ私は自分のスタイルを出すことに「恐怖」はないし「躊躇」もない。
人間、生活の80%を過ごす会社で自分を殺して生きるなんて到底不可能だ。
少なくとも私にはそんな「能力」はない。

talk...with ghost
某氏2と久々にICQで話した。
明日から夏休みだそうだ。実にうらやましい話で。
やはり、仕事がつまんなくても自分の時間が取れるのは幸せだよ。
贅沢だよ。
とまぁ、仕事の話が大半で。。グチってごめんなさい。

Day 18

get
・RIKKI「素敵だね featured in FINAL FANTASY X」
素敵の1番と2番の間の間奏はすばらしい!
その他は、、、期待はずれ。なによりエアリスは。。
・KOKIA「tomoni」
アルバム未だに見つかりません。あちこち検索かけてるんですが。。
とりあえずシングルだけ見つけたので買いました。イイ!
・果てしなく青いこの空の下で・・・。
冒険的に購入。まだ聴いていません。2枚組。
・blue velvet「Open-」
彩菜弁当。まだ聴いてません。
・はぁとふるCafe
あれ
疲れてるな、、、オレ。(;´Д`)ハアハア
・USB
あれ

music
そんなわけで音まみれです。
未聴のCD多くなってきました。休みに一気に聴いちゃおう。

job
IBM?
つーか金融、SEかい。だからシステム屋は嫌だって。。
ソフト開発屋で採ってくれませんかね。ω

tired...
3時間ほどどうしてもつらくて寝て。
夕方起きてメシ食って。。
やっぱり体が動かず。。きつい。。
1週間で良いから誰か仕事代わりにやってくれ。。

think
・夏休みが。。
・お金が。。
・命が。。

FFX
あした発売ですよ!ヽ(´ー`)ノ
そりゃ楽しみです。
でも明日、主任のやぎーと肉食いに行く約束してるんだよなぁ。。
おごりだし。。
「マシン室」とか行き先掲示板に書いて食いに行こうとしてるんですが。。
それぐらいしない周りがとうるさいんだもん。
つーわけでプレーはあさってからかな。。

kitigai akiba
わらびー風に言うなら「うわぁ・・・」って感じの害基地がいました。
「なにやってんだこんちくしょー!!」
とか叫びながら中腰で店頭のQOHやってる害でした。
ぼきゅも働きすぎでああならないように気をつけよう。。ヽ(´ー`)ノ

Day 17

poor...
今日は徹夜というか夜勤病棟です。
といっても、本来の仕事ではなくただの人質なのでたいしてやることありません。
ええ、まぁそんな感じで今日も廃人らしく、ざうAIRにWAVファイルぶち込んで
サウンド付きでのテストプレー。
おお!かなりいい感じに鳴る。まだ、タイミングとかつらいが聴けるレベル。
すばらしい!MP3のAPIが公開されればE1では完璧に鳴らせるだろうな。
つーわけで、3回目プレーするかー。(ぉ

but
とはいっても、まぁいろいろやることあるんで。。
トラブル出るし、いろいろ聞かれるし。
で、余った時間で上司と今後の人選どうするか相談したり。
正直、同期とか下の後輩とか年上の人間とか売り買いするんだから気持ちいいものではない。
彼と彼のどちらかなら彼の方がほしいとか、あのコはうちでは使えないから切ろうとか。
普段の付き合いはあるにしても、うちだって生き残るためには周りを
固める必要がある。でも、上は上で何も考えずローテーションとかで
ぐちゃぐちゃにしようとしてくる。
正直切れますよ。そりゃ。
やっぱり夏以降もかなりきつい人数でやらないとダメだ。
入れてくれとは言ってるんですが。。
きついです。というか、いっぱいいっぱい。
ちょいと、本気で仕事減らしてもらわないと精神的におかしくなってしまいそう。
未解決事項抱えすぎ。。

Day 16

no use...
使えない奴らめ。。。
と、一番使えないオレがそんなことを思う一日でした。

mail
そりゃ一日に数十通来るんだから、隅々まで見ろというのが無理な話で、
ヘッダである程度読むかどうか決まるので、その辺工夫して欲しいところ。
メールでも見てもらおうという工夫は欲しいよね。
個人メールだったらそんなこと思わないけど、仕事メールはできれば
読みたくないって思っているんだから。。
そんなわけで、結構未読多いです。

DVD
そろそろレギュラーでDVD買い始めようかと思ってますが。。
現在、アルジュナ、フィギア17あたりいこうかと。。

Day 15

end...
シートベルツのライブチケット取るの失敗しました。
私の夏も終りました。
予定を立て直しです。
コミケを一日目だけにして、あとは南に行こうか。。
ノートPCでも買って湖のそばで引きこもろうか。。
仕事探そうか。。
友達誘って旅行が健康的か。。
そもそも夏休みはあるのか。。

today is...
今日もそんなわけで引きこもりです。
ずいぶん触っていなかったPainter6を引っ張り出して、数ヶ月前を思い出しながら
色を乗せていく。自分はこんなことも忘れてしまったのかと情けなくなる。
好きなことをする方法を忘れるなんて人間死んだも同然だ。
四苦八苦しながらなんとか形に仕上げていく。
トップページ用にちょっとしたデザインをIllustratorで描く。
ああ、ようやく思い出してきた。

Report
Movie Report
------------

Frame # Frame Bytes Total Bytes Page
------- ----------- ----------- ---------------
1 1496 1496 シーン 1
2 16 1512 2
3 16 1528 3
4 31 1559 4
5 32 1591 5
6 47 1638 6
7 47 1685 7
8 62 1747 8
9 62 1809 9
10 77 1886 10
11 77 1963 11
12 92 2055 12
13 77 2132 13
14 92 2224 14
15 92 2316 15
16 107 2423 16
17 92 2515 17
18 107 2622 18
19 92 2714 19
20 107 2821 20
21 92 2913 21
22 107 3020 22
23 92 3112 23
24 106 3218 24
25 91 3309 25
26 91 3400 26
27 77 3477 27
28 77 3554 28
29 62 3616 29
30 62 3678 30
31 47 3725 31
32 47 3772 32
33 32 3804 33
34 32 3836 34
35 17 3853 35
36 17 3870 36
37 182 4052 37
38 182 4234 38
39 182 4416 39
40 182 4598 40
41 182 4780 41
42 182 4962 42
43 182 5144 43
44 182 5326 44
45 182 5508 45
46 182 5690 46
47 182 5872 47
48 182 6054 48
49 182 6236 49
50 182 6418 50
51 182 6600 51
52 182 6782 52
53 182 6964 53
54 182 7146 54
55 691 7837 55
56 362 8199 56
57 362 8561 57
58 362 8923 58
59 362 9285 59
60 544 9829 60

Page Shape Bytes Text Bytes
----------------------- ----------- ----------
シーン 1 45 640

Symbol Shape Bytes Text Bytes
----------------------- ----------- ----------
トゥイーン 78 0 0
トゥイーン 77 0 0
トゥイーン 76 0 0
トゥイーン 75 0 0
トゥイーン 74 0 0
トゥイーン 73 0 0
トゥイーン 72 0 0
トゥイーン 71 0 0
トゥイーン 70 0 0
トゥイーン 69 0 0
トゥイーン 68 0 0
トゥイーン 67 0 0
トゥイーン 66 0 0
トゥイーン 65 0 0
トゥイーン 64 0 0
トゥイーン 63 0 0
トゥイーン 62 0 0
トゥイーン 61 0 0
トゥイーン 60 0 0
トゥイーン 59 0 0
トゥイーン 58 0 0
トゥイーン 57 0 0
トゥイーン 56 0 0
トゥイーン 55 0 0
トゥイーン 54 0 0
トゥイーン 53 0 0
トゥイーン 52 0 0
トゥイーン 51 0 0
トゥイーン 50 0 0
トゥイーン 49 0 0
トゥイーン 48 0 0
トゥイーン 47 0 0
トゥイーン 46 0 0
トゥイーン 45 0 0
トゥイーン 44 0 0
トゥイーン 43 0 0
トゥイーン 42 0 0
トゥイーン 41 0 0
トゥイーン 40 0 0
トゥイーン 39 0 0
トゥイーン 38 0 0
トゥイーン 37 0 0
トゥイーン 36 0 0
トゥイーン 35 0 0
トゥイーン 34 0 0
トゥイーン 33 0 0
トゥイーン 32 0 0
トゥイーン 31 0 0
トゥイーン 30 0 0
トゥイーン 29 0 0
トゥイーン 28 0 0
トゥイーン 27 0 0
トゥイーン 26 0 0
トゥイーン 25 0 0
トゥイーン 24 0 0
トゥイーン 23 0 0
トゥイーン 22 0 0
トゥイーン 21 0 0
トゥイーン 20 0 0
トゥイーン 19 0 0
トゥイーン 18 0 0
トゥイーン 17 0 0
トゥイーン 16 0 0
トゥイーン 15 0 0
トゥイーン 14 0 0
トゥイーン 13 0 0
トゥイーン 12 0 0
トゥイーン 11 0 0
トゥイーン 10 0 0
トゥイーン 9 0 0
トゥイーン 8 0 0
トゥイーン 7 0 0
トゥイーン 6 0 0
トゥイーン 5 0 0
トゥイーン 4 0 0
トゥイーン 3 0 0
トゥイーン 2 0 0
トゥイーン 1 0 0

Font Name Bytes Characters
----------------------- -------- -----------
ORATORIO TANGRAM RNA-SITE 772 AEHYhinosy

デスクトップから出てきた。。
・・・単純だ。。
最近作ってないな。あのころの情熱は。。

MIDI
今日もひたすらMIDI聴いてました。
CDもひたすら聴いていました。
そろそろCD纏め買いしたい衝動。
というか、リストの最終更新から数十枚増えてるので整理しないとな。。
自分でも曲作りたい衝動。。アレンジ進んでないな。。

paint
日曜に上げるとか書いていましたが、結局やめた。
大体塗り終わってるけど、ハイライト入れたり背景入れたりぼかしいれたり
いろいろあるし疲れてきたんでまた明日以降。
ま、一日でここまで塗れればよいかな。。
つーわけで、5分で描いた落書きトップに貼り付けときました。
ぼきゅも最近は線からPainterで全部描いてるの。。。
まぁ、今描いてるのは線はスケッチで書いたけどな(´ー`)y-~~

comike
カタログ買いましたが、すぐにYに売りました。
まぁ、いつもあんまり見てないし。。
結構、欠席の大手が多いのでどうしようかなと。。
いなぞぅさん復活してるなぁ。。うーん。

proxy
なんか会社から2chをプロキシ経由でも見れないらしい。
まぁ、最近はあまり会社でWeb見ないので実害はないんですが。。
プロキシはいくつかきれいなやつを確保してるし、自前でもたまに上げてるので、
まぁ、そんなに不自由はないかな。
ま、最近そういうものが必要なところを漁ったりはしてないけど。。
相変わらずIT企業とは思えない規制かけてくるね、うちの会社。。

Day 14

MIDI
ちなみにAIRの音源はほとんどSC-8820。

sleep
昨日(?)のAM3時、36時間ぶりにメシ食って、朝6時までCD数枚聴きつづけて
AM6時から寝てAM11時までぐっすり眠れました。
最近も4時間以上寝れることはほとんどないので、久々にぐっすりという感じです。
軽い吐き気を100%オレンジジュースで流しとる。

listen
10枚以上CDを聴いて引きこもっていました。
大音量で。
何回か電話が鳴りましたが無視しました。ごめんなさい。

Day 13

end...
結局、問題噴出で締め切りを踏み倒すことにした。
来週、お客に謝りに行く予定。
正直、重すぎる。
殺されるか、自ら死ぬか。。
もう、オレの利用価値もないだろう。
そんな中ムーノーさんが異動になるらしい。
半年前から決まっていたとか。なんだよ、それ。。
それに伴ってか、オレの次の仕事に変動。つか、結局掛け持ちかい。。
腹が立つので、今朝出した各所への問い合わせメール、2チームの全構成員にCCしてやった。
Sマネージャのみ気にかけて状況聞いてきてくれる。
まだ、言っていない話もいっぱいあるんですが。。
ちょっと、Sマネージャの話に乗ろうかと考え始める。。
そんなこんなで、お昼もずいぶん過ぎてから帰宅する。
久々に24時間以上働いた。

memory
メモリを買いました。
256Mです。
512Mになりました。
かなり体感できるレベルで速いです。
特にPainterの起動時間は半分以下。すごい!
お絵描き欲がさらに高まります。

don't sleep
帰ったのが夕方なので寝ないことにした。
今日は新人歓迎会らしいが、もちろんキャンセル。
つか、それで電話かかってくるし。。コロス。

Unison
UnisonLabelは、今回コミケ不参加です。
私の夏休みも怪しくなってきました。

Day 12

fun!
会社サボって、お絵描き、久々にしてます。
とりあえずラフ描いてみました。さらにヘタクソになってる。。
やっぱり描かないと下手になっていくのはあたりまえか。。
久々にミミ子です。
やっぱり楽しい!!描いてる間は、集中できていろんなこと忘れられる。
日曜ノーマルページのトップにあぷ予定。

tamayo
さんが久々にCD出すようです。
エニックスの作品FEARのサントラ。
別にTAITO辞めたわけではないですが、TAITO ZUNTATAがそういう方向に向かっているようです。
映画音楽のプロデュースしたり。
というわけで楽しみなんですが、、、売ってないんですよね、タイトラスのCD。。
さっきーも一目置くtamayoさんの新譜なので、必ずげっとせよ!

neko
猫どりふまで窓の杜掲載ですか。。。

get
・誰彼オリジナルサウンドトラック
とりあえずはっぱ作品のサントラは全部持ってるので買いました。中古。
まだ聞いてません。

diary
事業部長の日記に名前が載っているということを、へぼ主任から聞いた。
あー、確かに。この前新人に話したやつか。。
あの時事業部長いたのか。。気づきませんでした。こりゃ失敬。
つか、今までの日記にも度々私の文章が登場してるので、どうでもいいレベルかも。
結局何も変わっていないし。
やぎーにそんな話をぶちまけてました。
ストレス溜まってるのわかってるらしく、黙って聞いてくれました。
主任に愚痴ることではないかもしれませんが。。

work
例によって、ねここねこフリースを着て極寒の地で朝まで仕事。
終了。

Day 11

can't sleep
朝がたまでで寝付けず。
目は覚めてるんだけどどうしてもおきることが出来ず
昼から出勤。
主任がいないので例によってあちこちから群がる人々。
ほぼ休む暇もなく深夜。終了。

Auu
ざうKANON。
真琴クリア。うぐぅよりよかった。
家族ネタとは卑怯な。。
プリクラのイラストはぐっときますな。
あんな当たり前の幸せも手に入れれない境遇だったので、すごくああいうの弱い。
あぅ〜って感じ。

router
ルータ戻ってくる。
セッティングさっとして元の環境復旧。

Sakura
けろぴーさんのさくらプロジェクト完成が楽しみです。
とりあえず開発中のソースをいただく。

Devil May Cry
ですが。。
買ってしまうかもしれません。
バイオとかいまいち楽しめなかった人なのですが、プロモ見る限り、
かなりかっこよい。
テンポがすごくよい。
スタイリッシュアクションといわれるだけある。
期待。

nako
しかげさん日記更新。
なこ〜。ヽ(´ー`)ノ

Back 2 Dialy Main