M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2001 JULY

July [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 10

cool
一日中マシン室。
劇的に温度が低いため、正直一日働くと体壊します。
全く窓等が存在しないため、外の状況もわからず、
出てみると真っ暗だったという感じです。
終電まで働いて終了。

Day 9

busy
結局忙しい。
いろいろ持ちかけられるのですが、見てる暇なし。
結局、次の仕事の話も確定らしい話を聞かされ、もう客のクレーム対応みたいな
仕事はいやなので辞めるかもみたいな話をする。
とりあえずやりますが行こうとしている方向性は違うので、いろいろ言わしてもらうかもと
いうことでまとめる。
次の公募がTPかもしれない。ちょうど年明け異動なので。
正直、外に出るのは金銭、精神力、コネクションいろんなものを
極限まで使うので思っているより大変だ。
いろいろ調べたり話し聞いたりしてると、そこらへんはかなりつらい。

programmer
今日、半年前ほどに作ったVC++使って作ったDLLをはじめて
開発が作った製品と連動させてみた。
動いた。
開発がSEにAPIを提供させるという異例の形式だったわけですが。。
年はそこそこ取ったけど、オレはまだモノ作りで食っていけると思ってる。
少なくとも、モノ作りに対する向上心とかはまだある。

Day 8

akiba
メモリ買いに行ったつもりでしたが、PRO TREKの腕時計買いました。
結構古いモデルで、探していたやつです。
ツインセプトで、アナログ盤の上にフィルムディスプレーが内臓。
ホログラムのように文字盤が浮かび上がります。
機能はアウトドア系の機能が一通り付いてます。
コンパスがないのがマイナスですが。。
ま、安かったのでよし。
あと、アニメイトでナディアのDVDBOX予約。
もう少しで締め切りなんで。。
わざわざアキバなのは、いつ引っ越すかわからないので。。
あずまんが2も買いました。四葉ちゃんいい感じ。。
そんな感じで。

cos
コス居酒屋ですが。。
まぁ、基本的に普通に働いている店員を止めて写真とるのは難易度高いです。
それがサービスの中心ではないし。。
しかし、元ナムコの由水さんいたっぽいんですが。
劇的にそっくりでした。

Day 7

get
・征海未亜「東京ミュウミュウ2」
みゅーみゅーです。ネコです。正確にはイリオモテヤマネコです。
動物を大切にしよう。
絶対アニメになるでしょう。

ME
ルータつぶれて直につないだらどうもWin2kでは調子悪いのでME使ってますが。。
こっちもかなり調子悪い。繋ぎ過ぎってのはわかっているんですが。。

sandal
サンダルかいました。
コロンビアのショップでかなりカッコいいやつあったんでつい。。
あと、ユニクロで安物半パン、Tシャツ等買いあさり。。
そろそろ帽子も夏っぽいのに変えたいなぁ。
あと腕時計。

music
久々にライブDVDいろいろ見て、CDいっぱい聞いて、マンガ読んでまったりと日中は過ごしました。
いやー、CD、マンガともに今までの忙しさでクリアできてないもので。。
夕方までそんな感じでまったり。
隣がまたいなくなったので大音量。
お約束の時間で外出して終了。
あー、またメール読んでねー。

YK
全然見れてなかったビバップ劇場版のダイジェストDVDのスタッフインタビュー。
菅野さん出てきてたけど、、、なんかやたらもえもえした声だよねぇ。
ていうか年齢不詳。
結構いってるとおもうんやけど。。
今回、アルジュナで歌ってた人も参加してそう。
ライブ楽しみ!

Wall
壁ひとつで隔てられているだけで、壁の向こうは未開の地になる。
でも考え方の違いから作られたその壁も、壊してみれば同じ形をした
人間がいるだけ。頭の中だって変わらない。
そう考えれば争うのがひどく馬鹿らしくなってくる。

Day 6

2nd summer
夏休みの予定をダセ!が来ました。
とりあえず8月10日スタートにしました。
10日はシートベルツライブですし。
5日はワンフェスだしなぁ。
10日〜12日はコミケかー。
10日は音楽Dayだったら、コミケ→ライブのつなぎですか!
久々にもえますな!
やっぱり暇になると、ポジティブに動きたくなります。
9月は北海道にイトウ釣りに行く予定。
こっちは、ありあまった有給使って1週間かけていくつもり。

no reason
なにか、うちら便利屋チームは今やる気なし期間中。
主任も私の前の空き机に移ってきてため息ばっかついてる。
つか、主任なのにこんな後ろに下がってきていいのか?
まぁ、私も最初前の予定だったけど隣がムカツク別の主任だったので
勝手に席変わってるわけですが。。
今日の会話。
S「そろそろみんなにちゃんと働けってメール出そうと思ってさー」
KMR「主任かて毎日遅刻してるやん」
S「うーん・・・」
KMR「まぁ、働いてほしいのでいいですが・・・」
十分働いた。。もう、この会社では。。
というか、最近あちこちの開発に問い合わせしまくりで
全社的に私は嫌がられています。
今日も、ひとつの開発からキレたメールが届きました。
「サポート契約は切れています」
あ、そう。
お金も出ないので、新たに契約はできないっぽいし。
ま、それなりの設計しかできないということで。。
というか、昔サポートしてもらっていたらしい時の設計書見たけど
これがひどい出来で。。これ、マジで金とってやってるの?って感じ。
今回、全面的に自分で設計しなおしたので、うまくいったら社内で
ひっそり商売しようかなとか考えたりしてます。
だって、その昔のサポートで1000万とか払ったらしいし。。
ちなみに、素人が設計できるレベルのものではないので、
まともに動くわけないけど。。
同期とかには公開しよう。絶対、担当させられたら困ると思うし。
だって、あまりに重過ぎて誰も手をつけられず、半年以上もほったらかしに
されていいたものだから。それを1ヶ月でやったんだから。。。金クレ。

get
・CLAMP「ちょびっツ2 初回限定版」
すももです。まだ読んでません。
・時雨沢恵一「キノの旅4」
ついに4巻まで出してしまいましたか!
当初、2巻で終わりのはずだったんですが、地味な人気に押されて4巻。
私はこの小説すごく好きです。
1話1話で完結してるし、価値観とか考え方とかそういうことを考えさせる。
キノの無属性な雰囲気もカッコよい。一応、女の子だけどまったく
そういう部分がえがかれない。そこが、また渋いスタンスなのです。

mai
倉木たん新譜を予定通り友達のサーバから受け取り。
ブロバン万歳。ヽ(´ー`)ノ
イメージだし。。

Solo
ボクには、誰かの命を預かることなんてできないよ。
自分ひとりの命を守るので精一杯なんだ。
だから連れていけない。
どうにかして、諦めてくれると嬉しい。
エゴだよ・・・。これはエゴだ。

Day 5

long time...
お久しぶりです。
個人的活動のため多忙だったので、ちょいとあけてしまいました。
これ書いてるの8日です。。

summer
だいぶ山こえた気がします。
やることはまだまだありますが、まぁ一時期に比べたら。。
頭使う部分は山越えた気がするんで。
紙はまだまだ書かんといかんけど。
次の話が出てきていて古巣でリーダーという話ですが。。
しばらくまともに働かないだろうな。。
それで、11時に帰宅ととても早く帰ったのですが、結局寝てるし。。

router
ルータが逝ってしまった。
現在メインマシンLANから切り離してWANに直接続。
しばらく修理にもかかるんだろうな。。

nurse
ムーノー(≠ムーノーローカル)さんと飯食いに行っていろいろお話。
とにかくムーノーさんのいるチームのリーダーは最悪で苦労しっぱなし。
まぁ、前そこで仕事してたんだけど、おれも。
大分落ち着いたので私は次の炎の中へ投げ込まれましたが。。
で、ムーノーさんの奥さんはナースなのだ。リリカなのです。
しかもめちゃめちゃかわいいんです。(;´Д`)ハアハア
いろいろ聞いてみました。いいのぁ〜。
招待してクレーと頼んでおきました。別にいいって。
んー、うちが料理しますぜ。
(料理が苦手らしい。。)

Wherever I go, there I am.
この場所を知らずして 夢の地を目指し 夢に地に着いて この場所を知らず

■ Day 4

real giant recital
やってきました。
時間が余ってるので15分ぐらいしゃべってもらえませんか?
と、当初の10分から伸ばしていただきましたが、さらに伸ばして約30分
リサイタルさせてもらいました。
途中でSTOP入りました。
内容がやばいのでSTOPなのか時間でSTOPなのかは私には判断できません。
ただ、私が伝えたことはすべてreal。

busy
異常に忙しいので、ひたすら働いてます。
日曜、少し融通が利く状況に変更してもらいました。
とりあえず自分で作った分がまともに動くことは確認できてるので少し安心してます。
結構、完璧にVC++のプログラム動いてます。
サンプルも何もない状態でコーディングしたのでかなり心配でしたが。。
でも、今バグると作ったのが半年も前なのでデバッグできないかも。。
とにかく忙しい。
あとで、yomoに聞くと、今日の私はかなり怒っていたらしいです。
確かにいろいろ問題発生していらいらしててあんまり記憶ありません。

get
・カルドセプトセカンド オリジナルサウンドトラック
聖剣のヒト。
・beatmania GOTTAMIX2オリジナルサウンドトラック
NORTHのオリジナルVer.入ってます。
・Kariko Kouda あいたくて
トロ井上

seatbeltz
最近熱くなっていない。
ライブだ!
スカパラ並の人数でやるみたいですな。
会場も小さいので参加する意向。
ていうか、夏はSKAだよね。

MEGA
メガ師匠のインタビューは非常に共感できる部分も。
そんなに考えない性分であるとは思うのですが、やっぱり会社でやりたいことを
やろうと思うと、組織的には新入社員以下になりますね。
どこかで、あきらめて社員になるか、我を取って突き進むか選択するときがきます。
ただ、若いときから社員になる必要はオレはないと思う。
現状、無責任なことに社員の型にはまるつもりはないし、自分の意志は通したい。
やることはやってる自信があるし、その中で自分のやり方も可能な限り出しているつもり。
それによって周りが変わってきているという実感もある。
そこ。
ナムコ未来犬BBSとか、会社を中から変えようとしたメガ師匠は、
そういう意味でもリスペクトな人物。

info
・DCシェンムー2にVF4のプレミアディスクが付く
・G4Cubeが販売中止。少し、気に入っていたデザインだったので残念。
 だいたいファンないってのがイカス。
・CLUB HEAVENさんが7/7 INTI渋谷でイベント。ちびすけマシーンさん参加予定。コスプレあり。
・カナカナさんとこ死んだと思ってましたが、サーバの調子悪い模様。こっちにミラー。
・日記リングかリンクみたいなのに参加して楽しい日記ライフに突入しようかと思っておりますが、
 どんなのがいいんでしょうかね?w

Day 3

sick
今日は特に体調が悪かったです。
我々は非常に限られた時間でマシンの環境を作ったりしなければならず、
今日は休めませんでした。
正直めっちゃきつかったです。
昼飯も食えませんでした。
深夜まで結局かかったがうまくいかず、明日仕切りなおし。

storage
最近、あちこちにプライベートネットワークストレージ持ってるんで便利です。
自前のサーバもあるし、友達のサーバとかも使ってるんでかなりデータ引渡しに重宝。
HTTP転送してるので会社からでもOKだし。ヽ(´ー`)ノ

info
・AC4の新作ムービーあぷしてます
・カルドセプトセカンドサウンドトラック明日発売
・BMGOTTAMIXオリジナルサウンドトラック明日発売
・VOオラトリオタングラム含むネットワークサービス8月31日で終了
・NECIC内AIRサイトOpen。なぎーの声の人ってだれですか?
・SoundCatalogMillenium。BrightSeason9(7/20)にて頒布。新GMLBest制作中。
・tipsの8割はうそ、誇張、DCCで構成されていますが、infoは真実に限りなく近いです。

Day 2

nothing
仕事しかしてませんでした。
ITの仕事するならハードの話も多少なりとも知ってほしいもの。。
そんなレベルの話でクソ熱いなか別のビルまで歩いて、解析させるのやめてください。
しかし、主任の扱いも適当になってきたので、はやいとこ次見つけないと食いっぱぐれるね。

iPlanet
急にSSLの設定をやらなければならなくなったので、ひたすらインストールしたり
いじったり。
なんだよ、これ。意味わからん。なんか、だまされてる気が。。
ていうか、オレはこの仕事3月で放してるはずなんですが?
なぜ、だれもわかる人間がいないんです?お笑い。
8月からドキュメント書くのに必死だな、多分。マジで今年目処に離れたいんで。

Day 1

depression...
もう7月。。
危ない。
もうダメかも。

zzz...
実際今日もほとんど寝てました。
メールのレスが遅いのは1メール送るごとに寝てるからです。>Y

thanx
今月のログ
9250 pages view
アドバンテストから来ました。(株式ニュースを見よう)
スクウェアから来ました。(ゆうなたん(;´Д`)ハアハア)
キーワードは、いつもの感じです。
とりあえずありがとうございます。

2ch
techさんのところにリンクがあったので辿ってみたんだが。。
FFXスレ。
>3
>氏ね!ヲタ臭い題つけんなヴォケ
あなたもオタと思います。わたしもオタです。メアドを付けて下さい。
>13
>1は少女漫画の見すぎ
あなたは2chの見すぎ。メアド公開。
>17
>1叩きで100は逝けそうだなw
容量のムダ。Please input your e-mail address...
>28
>ていうかネット界から消えてね
ネットカイッテナンデスカ?メアドヲニュウリョクシテックダサイ。
>30
>ていうかこの世界から消えてね
あなたも。電子メエルアドレスを入力してください。
>35
>ていうかFF10やらないでね
そうか君がFFXを作ったのか!ブラーヴォ!メアド4946...

最近のインターネッ娘はコワイネ・・・。ヽ(´Д`)ノコワイヨー
・・・くだらん。。

久々に昔お世話になった掲示板に言ってみた。
よかった。。まだ、2ちゃんねらーに荒らされてないよ。。ヽ(´ー`)ノ
ネタもあんま変わってないけど。。

Back 2 Dialy Main