M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

11月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜30日]


10日 チケット確実にゲットする方法教えてください。

うちのチームのMAKIさんが結婚式関係でしばらくお休みだそうな。
おめっとさんです。御祝儀は出しませんけど招待してください。(ぉ
で、さびしくちくちくお仕事なんすわ。
今日は1踊りーげっと。やはり踊る順番はよく考えないとだめだ。
End of〜を最後にもってきたが半分も行かないうちに閉店。
んー、どうしたものか。
久々にドラム。3曲目に雷やったが、なんか曲開始時
「Please wait a moment.」表示が出たからいやな予感がしたが、
やはりおかしくなった。
半分ぐらいまでは普通に(ちょっと曲と楽譜がずれていたかもしれない)
いっていたんだが、急に曲と楽譜が飛んでわけわからず死亡。
なんですか?これ。
久々にMADなもせ3などを落としたりしてみる。
うーん、もう一歩。微笑いってとこかな。
その他いろいろ落としたりなんかしてみる。
また、K波社員疑惑ですか?なんか多いな、あそこ。
ローソンでアイスを買ったり。ちとろっぴー。
かーな、おみまゆ、くるるんトーク、って。。(^^;;
潤ちゃん学園祭まだ残ってるんですかねぇ。
しかし、いよいよこの14日マリ姉コンサートチケット発売だが、
どうやって手に入れるか。
今のところ発売日店頭売りもするっぽいので店頭&電話パターンか。
または穴な方法としてロッピー&電話。
ただロッピーは当日は扱わないこともあるのでやめたほうが無難か。
今回は絶対に手に入れたい。なんで、あんなに売り切れるのか?
とか言う前にファンクラブはいれよな。(^^;
某氏から依頼されている曲をもせ3にエンコ作業。
そして某2氏から依頼されているアルバムを焼き作業。
はっ!!いつのまにか工場になってる?
セガが独禁法違反ですか。まだ容疑ですが。てんばってますね。
エクセル録画準備ー、と思って前回のケツに巻き戻していたら、
いつまでたっても終わらない。なんかみにすかポリスやってるんですけど?
って、時間変わってるやん。あー、もう保存欲が失せました。
とりあえず見るだけの作品になりそうです。
これで保存しているのはトラチョコだけですか。意外にへぼかったなぁ。
11月末からは1ヶ月でじこですな。うがにくさんの日記に期待しましょう。(ぉ


9日 疲れるなって。。

ちょっと壊れてきました。
プログラムにはまってくると基本的にこうなります。(^^;;
最近、DDR3rdMIXのもせ3を探索しているのだが、ない。
まぁ、取り締まり強化で下火になったとはいえ、もせサイトはまだまだある。
しかし、3rdのディスクをわざわざ買ってそれを公開しているようなやつは
もはやほとんどいない。
なんとかすれば別の方法で手に入れれないことも無いと思うが。ねぇ。
しかし、まだまだもせサイトもいろいろあるねー。がんばるなー。
今日は、人が多い上に9:30とかにゲーセン到着で結局やらずに帰る。
家でもなーんかしんどくてごろごろしながらリッジのアレンジ聴いたり、
AC3やったり。
はぁ、ちょっと疲れてますなぁ。(だったら寝ろというつっこみは却下

8日 体力の限界、、、とは言わせない

かもーん えびばーでぃー えん げらっぷざ ふろーあー。
あう。DYNAMITE RAVEが頭から離れない。。
一日中ずかずかプログラムですわ。
やはり、これしてるとすぐに時間がたってしまう。
しかし、音楽聴きながらやりたいなぁ。
それだけで集中力150%アップなんだが。
んで、かえりは踊りーでえすわ。
今回かなりはまってます。
2ゲームやった。というか晩飯食えるぎりぎりの時間。(^^;
いやー、5分前セーフって感じでした。
今回、ノンストップをやってみたが、ルーレットなかなか面白い。
いきなりグラ。焦ったがBasicだった。
つぎはIT ONLY TAKES A MINUTES。まぁ、余裕で全つなぎですわな。
3曲目穴キャプテンジャック。ちーと厳しかったがメーターマックスで
スタートだったので何とかセーフ。
最後、穴リバース。がー、だめ。体力がもたない。。
いけませんなぁ。こんなことでは。
帰って絵描いてみたがどうものらないのでやめ。
久々にAC3なぞやってみる。やっぱこのゲームカッコよくて好き。
こういうのをコンスタントに出して欲しいものです。
私的に今年年末のナムコはだめだめです。
ドラゴンヴェラーもいまいちでした。
まぁ、PS2に必死なんでしょうな。どこの会社も。

7日 オリジナルCD完成!

昨日も夜更かししてしまった。
またまた、10時ごろまで寝てしまう。だめだ。ほんと。
休みも目覚まし起動しようかしらん。(ぉ
昼までCD編集。一応完成した。といっても出力調整してないので
一部出力レベルにばらつきがあるが。
というわけで一応落ち着いた曲目をご紹介。

beatmania NONSTOP MEGAMIX / NONSTOP MEGAMIXED by KMR

1.20,November [single edit]
2.Prince on a star
3.Life goes on
4.super highway
5.area code
6.CHAIN
7.PARANOiA MAX Dirty mix
8.Miracle Moon
9.CLUB 115
10.find out
11.R3
12.LUV TO ME disco mix
13.METALGEAR SOLID 〜MAIN THEME〜
14.Lovergirl In Summer 〜GUHROOVY HARD CORE MIX〜
15.GRADIUSIC CYBER
16.GENOM SCREAMS
18.HELL SCAPER
19.ATTACK THE MUSIC
20.20,November hardhouse mix

以上20曲57分12秒の作品。最初は21曲の予定だったがどうしてもうまく繋がらないので断念。
まぁ、CDだけで作ろうというのも無理がありすぎるんだが。
しかし、2週間ぐらいでできたが結構楽しい作業だった。
お手軽DJ気分が味わえます。ちょっと興味がある人は挑戦してみては?
別にどこに発表するわけでもないからクオリティにこだわる必要もないし。
っていうか、曲は全くビートマなんだから発表できるわけないっす。(^^;
しょぼいおまけソフトだけで作ったにしてはまぁまぁじゃないかな。
んな感じでした。
とりあえず試しにラジカセとかで聴きたいからCDRに焼く。
その間横になってたら寝てしまった。(-_-;;
もう5時。飯食いに行かなくちゃ。というか踊りに行かなくちゃ。(ぉ
今日は意外に少ない。
とりあえず、足6個まではできた。(と思う)
んなわけで、しばらくのところの課題を「コナミオリジナルミックスの足7個曲(穴)を
3曲踊りきる。」ということに設定。
まずは、何とかなりそうな、DYNAMYTE RAVE->AFRONOVA->第九のアレンジ(名前忘れた(^^;)。
って言うかお気に入りの曲選んだだけ。(^^;
いやー、あの第九のアレンジ。なかなかすごいできだわ。
まじで、これダンスマニアに逆収録されるんではないだろうか?
コナミも本気になって作ってきたって感じです。
アフロはやっぱあのめがてんさんそっくりの部分でぴょこぴょこ跳ねるのが楽しい。
なんか初めてベタやったときのような感覚。あれが速くなったみたいな。
私的に、なんとなく2ndMIXにははまれなかったのだが、3rdは初めて1stやった時のような
感覚がある。なんでかわからないけど。ちょっとはまるかもしれません。
んで、出来そうなのかってことだけど、まぁなんとかなりそう。
まだたまにDYNAMYTEで死ぬけど。(^^;
やっぱ最後に第九はつらい。最初か、2番目に持ってきたほうがいいかも。
5踊りーぐらいやってかなり疲れました。
んー、大学の頃は、とくに1stのころはこれぐらい普通にやっていたんだが。
深夜は久々に3時ぐらいまでゲームやってた。

6日 忙しいばっか言ってちゃだめなんですぅ

休出の予定だたが土壇場で無くなった。
てことで、昨日5時ぐらいまで起きてた。
んなわけなんで午後起動モード。
でも、11時ぐらいには起きて洗濯とか布団ほしとかしてた。
最近、まったりしてる時間が多い気がする。年かのう。(ぉ
とりあえず、CD編集モード。もう少しでできそうなんだが、
さすがにHD上での作業は重い。コピーペースト保存の作業で、
ざらに一個あたり3分とか食う。しかも、大量のHD食って、作業してるマシンだけじゃ
追いつかない。てことでもう一台のファイルサーバにもデータおいて作業。
さすかクロス直結100M転送なのでネットワーク通ることによるストレスは
ほとんどない。とはいえやっぱり時間はかかるんだけど。
疲れたのでやるドラ。GOOD ENDもう一つゲット。
まぁ、GOODとはいえ、本編とは違う終わりかたかな。
NORMALが全然でないんだが。こっちのほうが出しにくいような。
BADはどんどん出る。相変わらずお笑いなエンディングもあるなぁ。
夕方からは、飯買いついでにゲーセン。
やっぱり人が多い。
しかし、やはりDYNAMYTE RAVEカッコよすぎ。早くサントラ出してぇー。
最初の「COME ON EVERYBODY!」のフレーズが死にそうにカッコいい。
人多いのでやっぱり1ゲームで撤退。
500エソでしこたまおかず買う。なんとなくGM好きの中では評判がいい
サラマンダのプロフュージョンを中古で購入。
プロフュージョンシリーズって実は一枚も持っていなかったりする。
いやー、アレンジってやっぱり難しいの。まぁ、オリジナル作曲者が
書いてるものもあるからある程度は安心できるけど。
めし&TV。1週間分の日記書き。(^^;
最近いけませんなぁ。ついつい書くの忘れてしまって。
今までは朝とかに会社で書いてたんだけど。(ぉ
最近忙しくてそんな余裕も無くて。。
昼はほとんど友達と飯食って話して終わってるし。
仕事中はねぇ。いきづまったら少し書いたりはするんだけど、なかなか。
最近、MLに出すメール量も減ったし。掲示板にもほとんどカキコしてないし。
だめだめですわ。仕事忙しいとかいうのにかまけて、私的活動をおろそかにしてわ
いけませんな。来年からはもう少しがんばろう。

5日 DDR3rdサイコー!!

研修なんです。
これ強制で受けさせられる研修なんで、いまいちというか全くやる気なし。
当然、午前中は睡眠ですわ。(ぉ
午後から起動。
まずはちーと年賀状ネタなんぞ考えてみる。
来年って龍年らしいね。ってことは、やっぱドラゴンかぁ。
でも、まんまもありきたりだしなぁ。
ってことで、やっぱドラゴ娘にしました。(^^;;
しゃかしゃか線を引いていく。勢いだけなんで素直な気持ちが現るはず。
で、できたのはしっぽだけがかろうじてドラゴンチックなむしゅめでした。
ありゃー、でもいいや。最近、おれ的ストライクゾーンのダブダブな服になってしまっているし。
ってなわけで、これを元にもう少しイメージ膨らませようと。
その後は、来るときに買っておいたCG WORLDなぞ読んだり。
今回、デジタルアニメの各製作会社の特集なんですわ。
やっぱ、GONZOが一番メジャーなんだろうな。デジタルという意味では。
ジブリも載ってたけど、うーんいまいち使いこなせていない気がするなぁ。
たしかにほーほけきょのペイントはセルペイントでは出せないタッチだけど。
あくまで、立体というものを中心に考えないつもりらしい。
一通り読んで仕事。暇になることはわかっていたので仕事道具を持ってきていたのだ。
今メイキングだからプログラム考える作業。一番楽しいときだよ。
とはいえ、やっぱ文法とかいう段階ではまってしまうからなかなか進めない。
これなら少し癖があるけどCのほうが速く組めそう。
最近、うちの主任にCのプログラムの質問よくされるし。
主任はほんとにCを知らないようだ。だったら、私にそっちの仕事をさせなさい。
ってことで、なかなかはかどりました。
研修終了後も仕事にもどらなくてはならないんですわ。
別に強制されているわけではないけど、それぐらいしないと間に合わない。
8時過ぎに帰ろうかと思ったら、別チームの新しく入った人のPCの設定をして欲しいとの依頼が。。
これから飯食いに行こうと思ってたんだけど。
ネットワークに接続したいということだったのでさくっとやってしまおうと思ったら、はまった。
全然接続しない。設定は完璧だ。しかし繋がらない。
これはカードがいかれているのでは?と思いなぜか2枚刺さっていたもうひとつに切り替え。
やはり動いた。あともうひとつのPCもカードかなと思ったが予備がない。
んー。しかし、ファーム入れなおしたらあっけなく動きました。(^^;
いや、CDROMついてないから簡単にドライバ更新するのもまずいかなと思って
やめてたんだけど。
なんだかんだしてたら9時半。もうだめだ。電話も繋がらない。
仕方なくアンミラのコスプレ(ぉ の下でマクソ。さびしい。
やっぱり繋がらないので帰ることに。今日はDDR 3rdMIXが上大岡に入るという話
なのでゲーセンよる。
うげー。めっちゃ並んでいる。仕方なしに並ぶが。
1時間近く並んだぞ。閉店前にこんなに人来るなよ。
で、穴スタートで。まぁ、簡単なのからいけば大丈夫でしょう。
簡単なの選びすぎた。ただ3ステはなんたらRAVEっていうコナミオリジナルミックス。
点数表示画面とかで流れているやつ。
めっちゃかっこいい!!
これは明らかにNAOKIさんですな。やっぱ、NAOKIさんにRAVEテクノ作らせたら
最高の曲ができるわ。
しかし、足7(だったと思う)で死亡。いやー、しかしなかなか楽しいステップ。
これは久々に楽しめそうです。
しかし、コナミオリジナルの一つにサンプリングマスター1のReturn of Rottel-gemっていう
めがてんさんの曲に酷似している曲があるんですが。なんなんでしょう?
帰ってネット関係。久々に各地の掲示板にカキコ。これやってるとすごい電話代かかるんですわ。
んで、Office2000のインストール。これめっちゃ時間かかる。
その間、トラチョコ見たり。ヒ、ヒナノぉーー。(>_<;;;
あ、これ書いてる今パカパカのSUN J99MIXのオリジナル聞いてます。
これオリジナルのほうが好き。ピアノがすきってこともあるけどね。

4日 Painter6は買いかも

特にイベントなし。
CD編集して寝た。
なんてのもしょぼいんでPainter6について考えてみる。
これかなりいい感じよー。実際に使ったわけではないからなんともいえないけど、
資料読んだ限りではかなり使いやすくなっているみたい。
とにかくフロータがPhotoshopのレイヤーと同様に扱えるようになったことがでかい。
フロータってレイヤーのようで少し扱いが違うんですよね。
それが今回ほぼレイヤーとして扱えるようになった。
それでいてPhotoshopじゃとても出せない水彩ペイントとかができるっていうんだから
すごいツールです。あと前バージョンまではタブレットが前提になっていたが、
今回からマウスでもそれなりにそれなりにペンの感じが出せるようになっている。
細かい処理はどうなっているかわからないけど筆圧を何か別のパラメータで処理しているみたい。
タブレットのインタフェースも大幅にパワーアップ。筆圧に加え、角度の概念が入ったらしい。
つまりこれがけ寝かして描いているから線が太くなるとかいう制御をしているようだ。
面白いね、これは。まぁ、私には重過ぎる機能ですが。
今回もカンカンに入っているみたいです。スクリュードライバが要ります。(^^;

3日 生エクセル発見

文化の日とかいう国民の休日らしいが全く文化的でない寝るという作業を昼までこなす。
いや、昨日久々に飲みすぎたもんだから。
んな感じでまったりしてると電話。これからアキバだと。
アキバ。はじめに行ったYAMAGIWAでエクセルガールズ来店、本日4時って張り紙が。
めちゃ4時10分前なんですけど。(ぉ
しかし、全く来る気配がなく4時になって外に出たら別のYAMAGIWAの前に人だかりが。。
怪しい聞き覚えのある歌も聞こえている。
やはりいた!!
CD購入者対象の握手会をやっているようだ。もちろん買わないが。(ぉ
この模様がOURSに掲載されることは予想できたのでわざとらしく道を往復。
写っていることを祈る。(^^;
で、そのYAMAGIWAでテンプランツ2を発見。今回、メンバーがらっと変わりましたね。
私的にはあまり興味がない方々だったのでパスすることに。
yoshiiさんはもちろん購入です。さらにトレジャーハンターも買ったようです。
エクセルガールズは握手会終了後写真撮影会に入ったようです。
ふとハッちゃんが横を向いたとき「はよ終われや。いつまでやらせんねん。殺すぞ。」
見たいな表情をしていました。皆さん、相手のことも考えてあげましょう。
その後yoshiiさんは中古屋でロマンシングサガの見たことのないアレンジ盤も購入していました。
マジで見たことないのでちょっとレアかも。
あともうひとつ定価以上の値がついているアレンジ盤があったんだが。
あれはいったいなんなんだろう?それも見たことないやつ。
買わなかったが。
私は、出たな!ツインビーのCDを購入。中古だけどほとんど定価と同じ。
最近、ほとんど無いCDだからな。もしかしたら実家に置いてるかもという
不安もよぎったがあとで後悔するのもなんなんで購入。
KONAMIものはほとんど実家だからわからない。
yoshiiさんはさらに変なPSゲーを買っていました。マナークッションも買っていました。
あなた買いすぎです。
んで、怪しげな肉屋の系列ラーメン屋で飯。入り口に誇らしげに
東京ウォーカー掲載!って書いてたからいやな予感がしたが。。
予想通りまずかった。というかかなりまずい分類に入る。
麺までしょぼくてマイッタ。yoshiiさんの水には蟲が入っていました。(ぉ
皆さん雑誌の特集なんて信じちゃいけませんよ。
彼女、彼氏とそういうところ行くときは下見を忘れずに。
ってなわけで、最後は薄っぺらい本屋。しかし、特に目当ても無く購入なし。
最近、こっち方面調べてないんで。
ツインビー聴きながら寝るー。やっぱ、ツインビーは出たな!が最高。

2日 久々に飲みすぎ

今日は部の新人オンリーの飲み会。
新宿に向かうときみんなと話してたら、なぜか私はやる気めちゃあるという扱いにされていたらしい。
どこからそんな話が。私、この企画に全くタッチしていないんですが。
まぁ、それなりにはじけてしまいましたが。(^^;;
久々にめちゃ飲んだ。おれともう一人IWASAKIさんとで2人が一番騒いでいたようです。
隣の全然関係ない人たちも巻き込んで楽しかったぁー。
DDRerも発見したし。どうやら大阪の方のようで。
マニアッカーでもあるようだ。あー、みんなやりすぎ。
飲み会後チルコ行きましょうと話していたが、結局みんな帰ってしまうということでなし。
普段もよく話しているI氏は重度のアルコールだめらしく、一杯で死んでいた。
んー、みんな弱いぞ。完全燃焼では?
とかいって、私も結構きつかったんですが。
やはり帰ったら即効死亡です。

1日 日記は毎日書こう

がんばってます。
レビューでは特にいちゃもんもつけられず。
家でもそこそこ趣味に走って。
でも、時間は無い。
すいませんこれ書いてるの11月6日。
あまり覚えてません。(ぉ


日記メインに戻る    メインページに戻る