M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

9月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜30日]


30日

やっぱり寝不足ー。(−_−;;
最近行動速度が遅くなってなかなかうまくことが進みませんなぁ。
会社で日記書いたり、Webあさったり。
仕事していないような気もするが気のせいだろう。
家で、また聖剣プレー。これって何時になったら終わるんだろう?
さくらDVD見。これっていつまで続くんだろう?萌えだからいいやぁ。
電脳庵改造計画下準備。これっていつになったらできるんだろう?
あう!また3時すぎてるー!!
ばか・・・。
こうして、9月最後の夜は過ぎていきましたとさ。。

29日

寝不足ー。。ヽ(´ー`)ノ
最近、結構規則正しい生活してたが、また戻ってきた。
4時間弱寝。
今日も一日プログラム読みまくりな生活なので単調ではある。
隣の一緒にチーム組んでる人と、仕事と全然関係ない話しまくり。(ぉ
あの人ポケステもってきてるし。この前打ち合わせ中に
「おーい。おーい。」って鳴り出すし。サイコーだぜあにきぃ。
帰り丹下さんのニューシングルをげっとして帰る。
やっぱ、丹下さんはええですわー。
その時聴いていた、これまた丹下さんの曲から一つ印象に残る言葉が。
これだ!あの作品の名前はこれにしよう、と思ってしまう。
でもあの作品がほんとにできるかどうかはわからんけど。(ぉ
その後、CCさくらのドラマCD1を聴きながら、madネタになるせりふ無いかなぁ
などと考えながら帰る。(バカ
使えそうなのは、、、うがにくさんページみたくなるのでやめます。(ぉ
丹下さんCDチェック。ん〜、今回は神秘的な感じのする曲ですねぇ。
ニューアルバムが来月ですが、ライブ今年もやるんですかねぇ。
やはり今回も女の子バンドなんですかね〜。たのしみ。
そういえばもうすぐへきライブだな。予習しておかないと。
聖剣やったり絵描きやったりメール書いたり本読んだりしてたら
何となく4時前になっていた。/~(^▽^;;
大丈夫だろうか?

28日

なんだかうちらの周りえらいことになってきてるな。。(−_−;;
ここんところずっと悩んでいたプログラムの意味がようやくわかった。
分かってみれば簡単なものだったわ。
いやー、そこからはすかすか読んでいけるように。
他人のプログラムってのはなかなかりかいできないけど、
できた時のよろこびはなかなかですなぁ。
結局、一日中プログラム読みで暮れてしまいましたな。
あー、C++で組みてぇー。
家で、このHPの模様替えをしようと作り始める。
というか、もう少しシンプルにしたい。いつ終わるか分からんけど。

27日

大分気分がよくなってきた。でも昨日の深夜はやはりおかしく
なかなか寝付けなかった。(−_−;;
朝は、NT鯖のインストール。結局、2台ともインストールする羽目になった。
まぁ、普通の仕事より楽しいからいいけど。。
ネットワークカードの2枚差しがなかなかうまくいかない。
片方が動くようになると片方が死ぬとかいうやつ。
いろいろ試してやっと両方動く状態に。ツカレターー。/~(;ーoー)
SPとかのインストールは同期のKちゃまにおまかせで寝る。(^^;
昼からも打ち合わせでずっと自分の仕事できず。
しかし、仕事的にはなかなかうまくいったようだ。なぜか主任が誉めちぎっていた。
主任はまだ本当のわたしを知らないようです。これ書いてるのも仕事中だし。(>_<;
言ってる側から某氏とPALやってるし。
ようやくお仕事一段落つきましたか。
んー、新作あっぽしましたか。ヲヲ、かなりいいですねぇ。
気合かなりはいってますね。LW3Dでモデリングしたものを合成してますねぇ。
さすが7年間3Dに触れているだけあって違いますなぁ。
なんか、うらやましい話してるし。むしゅめにおにぎりもらっただとぉ。
おれも言われてーー。(>_<;;;
なんて1時間近くやってたかも。こういう人です。わたしは。(^^;
家でyoshiiから珍しく部屋に来いと電話が来る。あら、めずらしい。
エクセル5買ったとのこと。さっそく読みモード。
今回、大うけするネタはなかったけど、やはり新キャラの六本松ですなぁ。
イカニモっていうキャラなんですけど。さっそくネタにして1つ描いてみたくなった。
はっちゃん大活躍ですねぇ。これTVで描けるの?(^^;;
は!そういえばエクセルの会員登録してもらった創神蒼魔さんにメールを出すのを忘れていた。
こりは失礼してしまった。すまし。
FF8のEDムービーの一コマをBMPにしてyoshiiロゴを作る。
君にふさわしいぱくりロゴだ。バナーにでもしてくれたまえ。
って、Photoshop4か。。使いずらい。
帰って聖剣やって、メール見てちと情報集めて寝る。
ついにうちの会社やばいですな。もう辞め時か?(ぉ

26日

掃除洗濯ピーって感じ。(ネタ分かる人。あなた変です(>_<;;
昼まで、のんびりエデンのビデオ見たり。あー、来週で終わりですか。
今週分はなかなかよかった。ちょっとしんみり来ますね。
最終回はどう決着つけるのか。楽しみ。
エデンは私的にかなり好きでした。作画も安定してたし。DVD購入も考えてます。
昼から絵描き。って、5枚ぐらいレイヤー重ねていい感じーとか思ってたら
いきなりBSOD(Blue Screen Of Death:WinNTにおけるSTOPエラーの青画面)。
1時間分ぐらいのデータがとぶ。。(ー_−;;
死にかけ。その後、寝込みました。(ぉ
yoshiiから最新の尻有くれとか電話来たがそんなの探す気にもなれなかった。
夕方、金出すために駅前に。ヨドバでビデオテープとMD購入。
そして飯。ケロちゃんセット。(ネタ分かる人。あなた最高です(>_<)b
中古屋で前からげっとしようとしていた「不思議の国の美幸ちゃん」のCDを購入。
なぜならマリ姉の聴いたことない曲が入っているから。CLAMP作品だし。
帰ってから昼の尻有を探してみる。あっさり発見。
会社に入ってからこういう活動は停止してるんですが。
夜、yoshiiに届けて終了。
ずっと前にyoshiiにあげたイラストが出てきたので適当に色塗って扉に。
あれ、ちょっと気に入ってるんでちゃんと書き直そうという構想もあり。
たまった日記書きで2時。終了。

25日

寝て曜日。
yoshiiが引っ越しの準備を始めた。私も迷ってるんだが。。
今日はホントになんもしてないな。
とかいって、家でCCさくらのDVD見て萌えてまちた。
ウヲー、さくらーー。もれーー。。

24日

かなり適当になってきたな。(^^;
まぁ、忙しいやつと思って許してください。(うそ
しかし、今日はどうしようもないほど気持ちが抑えられませんでした。
すごい鬱状態。会社でもやばかったね。
今日は上司が居なかったから基本的に自由にやっててよかった。
上司が居たら切れてたかも。
しかし、帰ろうと思った時に主任に呼び止められてMOインストールしろとか、
パーティション切れとか言われて切れそうになったね。
それぐらい自分でしろ!!っていうか、おれにやらすんだったら横からグチグチ言うな!
なんか、よくわからん間違った情報をおれに教えるな。はっきり言ってあなたより知ってます。
PCのことに関しては。夕方も、その主任がインストール中のマシンをいじりだして呼び出されるし。
あまりに訳のわからんことするので、抜け出してもう一台のマシンのセットアップ一人で始めたよ。
とりあえず動く状態にまでもっていった。主任の方はもう再インストールしかない状態になった。
マジか?ブチっとくるぞ。
まぁ、Win98SEのことを「ウインドウズ98 せかんどえでゅけいしょん」とかいう人だから仕方ないか。。
うちの同期の友達はあの人すごいとか言ってるしー。だまされちゃいかん!!
今日の気分からしてマジ切れ仕掛けました。
帰る途中もわけわからんおばはんおるし。もう、切れまくり。
今日はだめだめでした。
晩飯は楽しかったけど。

23日

お休みですね。
ほとんど寝てましたね。
プログラムしましたかね。
うまくいきませんね。
終了ですかね。

22日

明日休みだから・・か知らないが、夜ラーメン食いに4人で遠出した。
今回もエスパーの案内だ。感想は、今までの中では一番良かったかも。
麺がちと安っぽい歯ごたえだったけど、スープの方はかなり関西人でもいける。
なかなか満足でした。
そして、どうしてこうなるのか分かりませんが、その後12時ぐらい(もちろん深夜)から
ガストまで歩いていく。ほとんど・・というか丸っきしバカの集団かも。(ぉ
そしてそこでなんか3時前まで居たんでないかい?
ドリンクバーを頼んだ時点で、長期戦の予感はしていたが。
何話してたっけ?なんか、かなりどうでもいいことだったな。
帰ってきて、なぜかGF2ndの曲聴きながら眠る。

21日

普通に仕事。イベンツ特になし。
某HPに久々にあっぽ。なんか気分がダークなのでそれをネタに。。
うーん久々に戯言でも書きますか。
ちょっとまじめで俺らしくない話かも。
ここ最近何回か書いてますが、今元気が出ません。
別に仕事がうまくいってないとか、誰かに脅されてるとかそういったものではなく
かなり内面の心の問題。
うまく書けないけど最近の友達との話の内容があまり私の心に心地よくない
場合が多いんですね。別に私が知らない話をしているからいやだとかではなくて。
私はむしろ知らないことを話されることは好きです。
どんどん知らない知識を吸収できますから。
で、最近その辺の会話から考えるのが、自分ってどう他人から映ってるのかってこと。
見た目とかじゃなくね。なんか最近の話だと、すごいマイナスに捉えられてるんじゃ
って思うんですよね。確かにダメ人間ですが、自分近い人にマイナスに思われてる
って悲しいじゃないですか。うーん。。
最近、趣味の方も停滞してるしその辺で心が満たされていないから、
こんなつまんないこと考えてしまうでしょうね。
これとは関係ないけど最近気に入ったコトバをひとつ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
でも、今回の引っ越しでしみじみ思ったことがひとつ。

「生活」するのに本当に必要なものって、ダンボール一箱くらいしかない
んですね。

後の荷物は全部、「心」のためにいるもの。
「趣味」とか「娯楽」とか「楽しみ」とか。

無くても「体」は困らないけれど、「心」が困っちゃうから、こうやって
ずっと側に置き続けるんだなあと、本当に思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(引用元:CLAMP-NET.COM MESSAGE BOARD)

まさにそのとおりなのです。ヒトもモノも。
久々にマジメなおはなしでした。


日記メインに戻る    メインページに戻る