M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

9月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜30日]


20日

最近会社でもプログラムに触れているのでそれなりに充実かも。
これがC++だったらもっと楽しくできるのになぁ。
今の段階では言語仕様を読み込みながら、同時にプログラムも読む
みたいな感じです。言語の構造自体は単純なのでそんなに苦労してませんが。
でも、それなりに遅くまで働いてたなぁ。
家帰ってもなんかやる気せず。すぐ寝るー。(−_−;;

19日

例によって寝まくりです。(^^;
まぁ、昨日はかなり体力使ったし。仕方ないでしょ。
久々に、部屋にいた時間が長かった気がする。
最近、MFCの勉強がてらVC++でプログラムを組んでいる。
今回はグラフィックばりばり使うとかではないので、違う部分で
苦労している。また、ちとレジストリとかいじったりするやつなので
恐いんですわ。今のところ変更はしないけど、読みにいきますし。
なかなか楽しいです。
深夜はちとPainterで落描きしたりしてました。
やっぱだめですねぇ。なんか調子でないです。
ただ、最近は結構タブレットで全てをやるようになってます。
慣れてくるとそこそこ線を引けるようになります。
まだまだ思うように引けているわけではありませんが。
最近Painterで描くことが多いです。落描きはほとんどPainterでやってます。
なんかラフなイラストって結構好きで、そういうの描くのってPhotoshopより
Painterのほうが感じ出るんですよねー。
そげな感じで3時ぐらいまでふらふらとさまよっていたかなぁ。

18日

TGSです。かなり早くからの出発です。
まぁ、混み具合を考えるといたしかたないですな。
今回は7人で行きました。ゲーム好きがこんなにいるとは意外です 。
おれの趣味も普通だったってことです。(^^;;
会場前はそんなに人もなく楽々入ることができました。
MINE氏の話によると、テレビですさまじい列が映っていたということですが、
大した事なかったです。(^−^)
早速会場へ。。
各ブースの感想は別にまとめるとして、雰囲気としては。。
うるさい!!
各ブースすさまじい音を出しているので、話がほとんどできないのです。
あれは何とかなんないですかねぇ。って、無理か。
建物と建物の間にはこすぷれいやーの方々がたくさんいました。
まじで、こっちの方が人気あったかも。(^^;
えー、あとは各ブースの感想を見てくださいな。

終了後、飯の列がいなくなるまでカラオケ。あんま知ってる歌がなかったなぁ。
飯はよもぎいぢりですな。(>_<;;
最近、かなり忙しいみたいねー。冬コミは大丈夫か?
なんかくらい話が多かったかも。最近、ちと鬱入ってるんですわ。
いわゆるスランプってやつ?何やってもだめって状態。
最近日記の更新が遅いのも、時間がないというよりは気分の問題。
どうにかしなければおかしくなってしまうかもしれませんねぇ。
って、イベント日なのになんかしょぼい日記だな。

17日

今日は職場の引っ越し。久々に力仕事しました。
めちゃつかれ。しんどー。
えー、収穫はUSBインテリマウスっと。。(^^;;
来週はネットワークの環境構築することになっている。仕事より喜んでします。(^^;
んー、自由にいじらせていただきますよー。そこそこ会社入ってからも勉強しましたから。
今夜は飲みはなし。明日早起きなんで。
TGS楽しみです。新作ネタはほとんどつかんでますが。
yoshiiが楽しみにしていたFF9の発表はなし。もしかしたらPS2での発売に戻るかも。

16日

いま64を借りている。
オウガ64のために。しかし、やはりタクティクスには負けてますなぁ。
音楽もほとんど同じ。
システムプログラマ、シナリオ、サウンドとキーマンが全員スクウェアにとられたので
かなりきついのは分かるけど。いっそのことPSで出したらいいのに。
最近、ポップンのサントラを聴いている。私、BMよりこっちの方が好きかも。
なんかゲームっぽくて良いんだよねぇ。BMのクラブ系の音楽ばっかじゃなくて。
久々にシューティングのCDとか買いまくろうかな。。(^^;
夜、TGSの予定を立てて参加者の方々にメール。
今回にコンセプトは、「ヨクボウノママニツキススメ!」です。(^^;
要するにはぐれても良いから好きなところへ行けってこと。
まぁ、一応最初は集まりますが。というか、私が行くところについてくる人が居ないと思うので。(^^;

15日

MINEが昼から来た。yoshiiと3人で食い放題に行く。
しかし、我々の直前で切られる。んー、MINEの姿を見てマイナスになるのをおそれたか。(^^;
仕方なく松屋で牛丼。えらい差やな。
近くのゲーセンで軽くプレー。もう少しでBASSMIXのコナミオリジナル(一番速いやつ)
クリアできそう。ドラムは停滞してる。んー、REAL難しい。
その後アタック25やったり、MINE氏が持ってきたBM98。
BM98って知らぬまにこんなに進化していたんですなぁ。しかも曲もすごくレベル高い。
ドラクエのやつがかなりうけてしまった。(^^;;
いやー、再びはまりそうですなぁ。以前はゲーセンの練習という感じにしか使ってなかったけど。
はっきり言ってゲーセン越えてるかも、これって。
後は、いろいろやってましたなぁ。

14日

過去のプログラム読み。それなりに楽しい。ただ眠気が。。(−_−)zZ

13日

休み明け会社一日目。きつかったです。
仕事の方は大して変動なし。よかったよかった。残業した甲斐があったというものです。
今度からはプログラムを担当することになっている。
変な言語使わされるけど、書類書きよりまし。やっぱりアルゴリズムとか考えるのって
楽しいしね。がんばろう。

12日

アキバに行ってたな。(^^;
今回は、yoshii、MINE、私でした。行くのがかなり遅かったので大したことはしなかったが。
今回は同人も買わなかったし。
夜は横浜で飯。yoshiiがうまいっていうステーキハウスに行った。
しかし、入ったら本人が「高い。出よか。。」とか言い出す。(^^;
確かに量に比べて値段がかなりお高い。まぁ、こういうところはこんなものでしょ。
MINEがひたすら水を頼みまくっていた。そのとき我々の水も交換されてかなり無駄に消費されていた。
しかし、味の方は確かに値段並はあると思った。まぁ、おれって味分からないから
あんまり説得力無いが。(^^;

11日

かなり寝てしまったようだ。
記憶が残っていない。(^^;


日記メインに戻る    メインページに戻る