M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

6月 [4日〜10日] [11日〜20日] [21日〜30日]


20日

K77宅で9時起床。いやー、すまんですなー。せっかくの土曜日に早く起こしてしまって。(^^;
二日酔いの症状も無く快調。これなら、日本橋は大丈夫。家帰ってGo!ですな。
帰ってゆっくりする暇も無く昼飯食って出発。待ち合わせは2時だが、行く途中でマルゲ屋の
セールに行く予定だったので12時に出発。土曜の昼なのにスゲー人。おれラッシュというものを
あまり体験したこと無いので、キビシーっす。(-_-;;
んで、マルゲ屋では、ストEX2のCDGet。招待はがき持ってたのでスタンプ7個押し。(^-^)v
メルティーちゃんグッツに一歩近づく。(^^;
あと、フェイフェンのプラモ欲しかったんだけど、3.5kエソはたけー。やめ。
膜ちゃんさんに聞いていた同人誌はなかった。残念。。
2時5秒前(±30sec)に待ち合わせのどすパラに到着。来る途中のゲーセンで海ちゃんの
でかい人形が入ったUFOキャッチャーあったんで欲しかったが時間無いんでパス。
しかし、WHNGはまだ来ていなかった。3分後くらいに到着。さっそくHD値段チェック。
ちと高いですなー。パス。次、M/B。目当てのボードが無くパス。
次の店はTWOTOP。ここが本命らしい。相変わらずスゲー人。HDはIBMのものが、27kエソと
安かった。とりあえず、頭にめもめも。(φ M/Bは目当てのものがあったらしい。
でも、サイズが少し小さいかもってことで悩んでいた。おれは、小さいってと脅迫。
WHNGは大丈夫やと強気。しかし、もう少し回ってからにすることに。
次、OAシステムプラザ。マザーは置いてないらしく空振り。その他いくつか回るがいまいち。
途中、NTTのショウルームで電脳庵の掲示板チェック。膜ちゃんさんの書き込みがあった。
CCさくらビデオ送ろうと郵便局行ったが閉まっていたみたい。(^^;
すみませんねー。何度も足運ばせてしまって。(^^;
昨日書いたぽぷりイラスト見たみたいで、かなーりヤヴァいっちょー。(>_<;;
panがビートマ初体験したみたく。むずいー、ということらしい。確かに。(^^;
CD買って練習しかないっしょ。(>_<)b
んで、おれは結局HD買わず。今月、来月とCD、ゲームと欲しいものだらけでキビシーので。
まだ値段落ちそうだし。WHNGはTWOTOPに戻ってM/B購入。リッチ


M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

6月 [4日〜10日] [11日〜20日] [21日〜30日]


30日

朝、Kさんからメール届いてましたぁ。(^^)v
いろいろ、情報ありがとうございます。絶対、買いますよー。
さっそく、れすれす。そんなことしてたら、いつのまにか昼になってた。(^^;
今日は、お好み焼きを作る予定だったんだけど、なんか中止になってしまった。
帰る時間には早かったので、ゲーセンでお気に入りのエスプレイドなぞプレー。
UFOキャッチャーのセンチのフィギア欲しかったが、取れそうになかったのでやめ。
帰ったら、予想通りおれの晩飯は無かった。(-_-;;
なんか作ろうと思ったが、材料も無かった。(-_-;;;;
んで、結局マックで食い物調達。デラックスマックとシェイクのマンゴスチン味なるものを
頼む。シェイクは、ナタデココを後でトッピングするようになっていて、なかなか面白い。
しかも、うまかった。デラックスマックは、その名の通り中のハンバーグが普通のやつより
いいやつを使っているらしく、めちゃうまい。うーまーいーぞー(味皇風、って感じ。
んで、その時の値段なんだが、777で大フィーバー。(^^)b
レジのむしゅめもかあぁいくよかよかでした。(^^;
夜、たまりまくっているmp3整理。HD占領してるよ。MOにもだいぶ入ってる。
早く焼かなきゃな。
んで、いろいろあって5時ごろまで作業してた。

29日

朝、壊れたビデオデッキをM菱のサービスステーションへ持っていく。
ちと、頼りなさそうなおねーさんが応対。大丈夫ですか?(^^;
修理には、1週間ぐらいかかるみたい。今週中に何とかしてもらいたいなー。
週末は、いろいろ撮らなきゃならないし、見てないビデオもだいぶたまってるし。
そのまま、学校へ。夕方までは、仕事でち。
んで、8時ぐらいからpanとともにゲーセンへ。
メイン目的はビートマだが、やはり大人気ですぐには出来ない。
待ち時間、タイクラ2やる。おれは、2ステまで1コインで行けたが、panは1ステで1回
コンティニューしてた。
次、空いたのでビートマ2。まずは、2人プレイで。
panは2ステで終わった。
おれは、一応4ステまでいって、練習中というかクリアしたいSKA。
真ん中あたりにあるスクラッチの前後の部分が苦手。もう少し覚えておかないとついていけない。
あと、最後の連打パートだけどおれはだんだんテンポを速くしてしまう癖があるらしく
段々ずれてきてしまう。(-_-; まだまだ、練習が必要だな。
次の人に順番を譲って、おれはタイトーの新作「サイキックフォース2012」をプレー。
使用キャラはウェンディ。キャラ選択画面のイラストは前作の方が良かったなぁ。
なんか大人びてしまったね、ウェンディ。(^^;
で、ゲームの方なんですがさすがに60フレになったことにより、テンポが良くなっていた。
相変わらず、必殺技でがしがし押していく大味さは残っていましたが。
でも、なかなかいいよ。ばびーさんのHPの掲示板に感想書き込んどかなきゃな。
同人誌でも、人気再燃しそうですな。
次、オラタン対戦。コイン投入と同時にスタートボタン押してしまって、
勝手にテムジンになってしまった。(^^;
おれは、ライデン使いなんすけど。まぁ、いいか。
1本目。取られた。(-_-;; やっぱり、接近戦に持ち込まなきゃ。
2本目。何とか勝った。ひゅー、でも危なかったよぉ。
3本目。ざっくり斬る!勝利。
何とか勝った。負けることは許されない。プライドが。(^^;
次、再びビートマ2。今度は一人プレー。後から来たK77がHouse見たいというので
3ステHouse。おれ、Houseぜんぜんわかんねー。(^^; 当然、死んだ。
次、セガのゲットバス。やり方がよく分からなかったが、3匹目のヒットでGreat Big Oneげっとぉ。
おお、本物の釣りもこうありたいね。(^^; 結局、2ステで終わった。
panもやったが、1ステで終わってた。
次、再びビートマ2二人プレー。panも何とか4ステまできた。
んで、SKA。(^^; やっぱり、テンポが速くなってしまうなぁ。だめだめね。(ぽぷり風
最後は、ハイパーホッケー。この手のゲームはだめなおれだが、なんと勝てた。(^^)V
ヲヲ、今日全勝じゃないか。ん〜ん〜、いいねー。(^^)V
あー、楽しかったってことで、さいならー。
夜、掲示板見たら膜ちゃんさんもビートマやりに行ってたみたい。
いまいちだったらしいけど、うまいんだあろうなー。おれも1日も早くそうなりたい。

28日

最悪のことが起った。
朝、電脳組見ようとテープ巻き戻して再生。ひゅーーーん。
???。勝手に電源が落ちた。も、もしやこれは・・。
テープが出てこない。電源も入れたらすぐに切れる。
Nooooooooooooooo!!つぶれたーーーー。(T-T)
前に一回つぶれたときと同じ症状だ。前は、テープも破壊されて修理から帰ってきた。(T-T)
くそー、何がなんでもテープだけは取り出してやるっ。ってことで分解。
テープをガードしているゲージは普通の道具じゃ取れないので、これを外さずに何とかしなければ。
とりあえず、取れるものは全て取った。で、電源入れたり切ったりしながらどこが動いてるか観察。
適当に動いているところをいじっていたら、なんとテープを吐き出してくれた。(^^)V
ふー、ちょっとしわがいっていたが切れたりはしていない。よかった。
でも、前回修理出したときなんでテープも破壊されていたんだ?
変な修理の仕方したんじゃないのかぁ。(-_-;;;;
あー、でもこれ修理するのまた20kエソくらいするんだろうなぁ。げふぉショック。
新しいの買おうかな。でもやっぱS-VHSじゃないといやだし。となると、高くつくよな。
いや、いっそのことデジタルデッキ。確か、160kエソ。却下。
やっぱ、修理にするか。もー、最低。今月1日のレンタル半額はパスかぁ。
もののけ姫げっとしょうと思っていたのに。(T-T)
しかも、金曜までに帰ってこないと電脳組など録画できない。コマッタ。
誰かに頼むか。ファーマシィも。(^^;
てな感じで、ちとブルーな一日でしたとさ。

27日

9時起床。いい天気。(^^)
1ヶ月ぐらいぶりに部屋の掃除。ビデオの整理した。ラベルが張っていないやつが多くて
何入ってるかわからん。コマッタ。適当にしまった。(^^;;
棚の整理してたら、作りかけのテムジン2Pカラーのプラモが出てきた。
ヲー、はよ作らな。カラーちゃんと残ってるかな。
2時間くらいかけてぴかぴか。
その後、出かけるため布団とり入れようと思ったら、裏の小川に落ちていた。(T-T)
びしょびしょでしばらく使用不能に。イビシイッス。
システム手帳に入れるメモ用紙を買いに、ちょっと遠い百貨店まで原チャでGo!
途中、複雑な思いが残る松下電産前を通る。いや、おれはここに来なくて良かったんだよ。
もう、過去の話です。
で、目的のぶつを購入してちょっとうろちょろしてたら迷った。(T-T)
なんか、道がどんどんでかくなって恐かった。(^^;
標識を頼りに何とか分かるところまで戻ってきた。よかったよかった。(^^;
始めて行くゲーセンにビートマ2が置いてあったのでプレイ。
今日は、4ステのskaの練習をしてみた。ぜんぜんだめでちた。(^^;
でも、中間の部分がうまく出来たら何とかなりそうな気がしてきた。
そこは、あまりビートマがはやっていないらしくあまり待たずに出来て良かった。
へぼうでのおれでも、この人うまいんちゃうといわれるほどだし。
珍しいな。でも、ギャラリーは結構多かった。
夜は、panがチャットでワールドカップの実況をやっていた。
おれも対抗してCCさくら6話の実況。(^^;
ヲー!このうさみみコスチュームいいねー。(>_<)b
今日のアキバは3時からなので、録画セット変えて寝たのでした。
今日も、例のものをセットして。

26日

朝、学校来たらUPSのヒューズが飛んでいてそこに繋がっているPCたちが
全て死んでいた。おれがいつも使っているPCは生きていたんだけど、
みんな困るので配線しなおしてなんとか使える状況になった。
ヲーノー。これで、午前中つぶれた。(T-T)
しかも、配線しなおしている時誤っておれのPCの電源落してしまって書きかけのメールと
プログラムが消えた。(T-T)
飯食った後、書き直したよ。もーいや。(-_-;
朝出した膜ちゃんさんへのメールの返事が届いていた。
なんと、PS版ビートマ2nd mix + 20曲ですか。もう、絶対買うしかないっすね。(>_<)b
まどかぱ〜く!へのリンクもOKしてもらった。(^^)v さっそく、作っとこ。
夕方、作っていたプログラムがとりあえず動く状態になったのだが、新たな問題が発生して
ちとブルー入ってしまった。(-_-;;
で、みなピッチの作業を横で見ながら、DPS読んでいた。
なんかカードゲーム風のゲームが発売されるのだが、
そのイラスト描きに参加している人数が100人!!
しかも、米田仁士氏などのファンタジーイラストの重鎮が参加している他、
近藤るるるさんやさいとうちほさんタカハシマコさんといった意外(?)な方も参加していて
ちょっとゲームとは違った部分で期待してしまった。
プリメのトレカがでるという記事が載っていて、欲しいかもと思ってしまった。
おれ、好きなんだよねー。赤井さんの絵。むふふ。
帰り際、CCさくらAを家に持って帰りたかったので、WHNGに早く読めという。
結局、持って帰らなかったが・・。
家では、相変わらずビートマサントラ聴きながら仕事っす。
サッカー始まり見る。あーあ、また先制点取られてる。だめか、今回も。
と思っていたが、中山ゴォーーール。(>_<)b なんとか、1点とってくれたぁ。
結局、2−1でまたも負けたが、いいや。1点とってくれたし。
朝まで生テレビ4:00まで見て、例の円高度を仕掛けて寝る。

25日

朝メールチェックしたら、Kさんから返事が来てました。(^^)b
へー、ピアノ歴長いんですねー。おれも弾けたらもう少しビートマうまくなるかな。
手がけた作品も多いんですねー。すご。
いろいろ答えて頂いて嬉しかったですなぁ。またいろいろ聞かせてもらいたいな。(^^;
後で、お礼書かなきゃ。
昼から突然4時間7500エソというぼろもうけなバイトが入った。
やらなきゃならないこといっぱいあるんですけど、今は1円でも欲しいので参加。
結構暇なバイトで仕事したり、Web回ったり、ビートマの練習したりしてた。(^^;
ごとPさんのイラストプリントアウトしたりもしてたなぁ。
そういえば、チャットもしてた。これで7500エソも貰っていいのか?
途中の休憩時間に頼んでいたビートマ2のCDを買いに行ったんだけど、
初回注文できなかったらしく、いつ入るかわからないとのこと。(-_-;;
それはいやなんで、予約取り消し。帰りに他の店で買って帰るか。
終了したら5時だった。K77机にごとPさんのイラスト貼り付けて、(>_<)b
6時くらいまで仕事して撤退。
何件か知っているGM扱っているお店でビートマ2のCD買う。
なぜか、ラムネ&40炎のポスターくれた。
帰る途中のゲーセンでビートマやる。なんかおれのプレー中に、
チャパツなおにーさんが横で踊りだしてびっくりしたー。
そういう場所と化しているのかここは。。(-_-;;
帰ったら、さっそくCD聴きながら仕事モード。んー、ノリノリですな。(死語
のりすぎで仕事にならんのでCDかえちまった。(^^;
最近、家であまりネットしてない。情報が集まらずだめだな、こんなことじゃ。
やはり、3時ごろ力尽きてエンコードしかけて寝る。
今日もさくら見れなかった。(T-T)

24日

朝、K77が来る前に彼の机にさくらイラストをはる。この机かなりヤヴァいかも。
さくら、知世ちゃん、膜ちゃんさんのぽぷりなマルチが貼り付けられている。(^^;;;;
去年もこんな机あったような・・。むひょ。
で、昨日メール頂いたKさんにいろいろ質問のメール書く。
んー、最初から内部な質問はきついよな。ということで、お仕事のスタイルや作品についての
質問を中心に書きました。ちと、マニアックな気もしたんですけど・・。(^^;
返事がたのしみー。(^^)
最近、panがうちの研究室のメンバーと化している。研究以外の時間よく来る。
もう、うちの研究室の一員ですな。来月から鍵番に入れる。(^^;
夕方、あるHP見てたらPS版ビートマ、9月24日発売という記事があった。
まじっすか。そんなに早く出るのか。しかし、うちらの研究室はその日合宿らしー。
Nooooo!!日程変更だ。合宿の。。(^^;
新曲も10曲追加されるらしく全30曲みたい。これなら、結構長く遊べそう。たのしみー。
で、そのページにはビートマ2の攻略記事があって各ステージの譜面が載っていた。
全ステージじゃなかったけどほとんど載っていたので、プリントアウト。
ちと、わかりにくい書き方だけどだいたいの押し順は分かる。
今度、ゲーセンと同じような画面に書き直してみるか。そんな時間ないか?
帰ったら、膜ちゃんさんからのCCさくらビデオ届いていた。(^^)b
ラベルにはすずめちゃん描いてくれてましたー。うひょ、いいねー。(>_<)b
と、CD返す前にMDにタイトル入れなきゃ。MD3枚はきついなー。
しかも、日本語タイトル多い。結局、1時間近くかかった。(-_-;
仕事しながら聴いたのは、奥井雅美さんのV-sit.。
1曲目、確か「爆裂ハンター」のED曲だったよな。んー、良い曲。
13曲目、聴いたことある。あー、これもなんかのアニメのEDに使われてたよな。
なんだったか?忘れた。
なんだかんだしてたら、3時だった。ヲ、CCさくら見れなかった。だめだこりゃ。
mp3エンコードしかけて寝る。

23日

今日は鍵番。ということで、7時30分起きの9時出勤。すがすがしい朝。(^^;
昨日入れなおしたIE4のアップグレードを行う。あ、でもSP1が入ってしまう。やめ。
特に、イベントも無くMD聴きながら仕事モード。昼飯は、豚肉の香り揚げ。
ころもばっかだったが、結構美味だ。うーまーいーぞー、まではいかないが。(^^;
今日は先生が何回もうちらの部屋に降りてくる。論文出せー、とか言われそうでひやひや。(-_-;
そういえば、朝、例のデータのダウンロードに成功。スクリーンセーバーなどインストール。
知世ちゃんの「撮りますわぁ!」スクリーンセーバー気に入った。(>_<)b
夕方、pan、K77とおれで焼き肉ぎゅーぎゅー。食べ放題。なんか肉は控えめで。
ケーキとかソフトクリームあったんで、そっちにパワーをつぎ込む。
でも、いろいろ食べれて満足〜。(*^^*) 最後、黒炭化した肉をごまかせるかひやひや。
残してるのがばれると500エソ徴収される。なんとかばれなかった〜。(^^;
その後、向かいのゲーセンで遊ぶ。駐車場でpanが警察に止められたのは、ちとあせったぞ。
なんか、お腹いっぱいでしんどい。が、デイトナ2やる。ハンドル重〜。(-_-;
前作こんなに重くなかったぞ。しかし、この映像はすごいね。
なんかでかい化け物がずがーんって落ちてきたりするし。
はー、疲れた。その後はビートマやコナミのレースゲーやったり。
一番疲れたのがナムコのファイナルハロン。必死に揺らしたのに6位。なぜだー。
同じくナムコのパニックパークもpanと対戦した。友情無視の押し合い。がんがん押し合った。
結果は2勝2敗1分けの引き分け。納得いかんー。
はー、いろいろやって帰りモード。panの下宿に初めて行った。予想以上にきちゃない。(^^;
おれは例によってこんぴーたチェックモード。全然カスタマイズされていない。だめだめ。
カラープリンタがあったんで、CCさくらの画像プリントアウト。フォトショップでちらっといじってから。
う、画質わりぃ。(-_-;; まー、結構古い型らしいので仕方ないか。
さくらと知世ちゃんプリントアウトしましたぁ。明日K77の机に張る予定。(>_<)b
12時ごろ撤退。疲れてたのに3時くらいまで、仕事した。(-_-;
そそ、22日に書いたみなピッチの友達からメールいただきましたぁー。(^^)v
やたっ!!憧れの業界だけに非常に嬉しいですなぁ。

[解説]
鍵番 : うちの研究室では朝、院生が研究室の鍵を開けることになっている。その当番。
SP1 : Internet Exploler 4.01用のバグ補正サービスパック。
デイトナ2 : セガのレースゲーム「DAYTONA USA 2」のこと。最新3D処理基板「Model3」使用。
ファイナルハロン : ナムコの馬レースゲームのこと。馬にまたがってひたすら揺らすことによって前進する。しんどい。
パニックパーク : 同じくナムコのゲーム。2本の棒を2人で押し合うことによって対戦できます。
           ナムコの最新基板「System23」使用。
フォトショップ : Adobeが出しているフォトレタッチソフト、「Adobe Photoshop 4.0」のこと。
          イラスト描いてる方はたいていこれを使っているのでは?

22日

借りてたビデオ返しにいく。別のレンタル屋でCD3枚借りる。MDディスク買ったのでレンタル再開。
田村直美、奥井雅美2枚。
今日はTAですな。早めに学校へGo! 途中警察に出くわす。最近多いですなー。(-_-;;
昼飯、K77とみなピッチで寿司屋へ。久々のネギトロ丼食う。うまうまー。(*^^*)
ワサビ全部使うのはおかしいと突っ込まれた。なーに言ってんのー。
ワサビはつーんとくるぐらい入れるのが吉なの。
で、みなピッチの実家が神戸って話に「だったらK社に就職しなー。」と突っ込んだら、
そこに行ってる友達がいると教えてもらった。なんと、それはお知り合いになっておかねば。(^^;
今度、メールアドレスとか聞いといてもらうことになりましたぁ。(^^)b
TAは例によって暇。掲示板見たら、膜ちゃんさんがビデオ送ってくれたとの報告がありました。
ありがとうございますー。(^^)
さっそくレスレス。先輩が電脳組のOPムービー見てるらしく。おれもキャプチャーカードほしー。
あとは、仕事。仕事。仕事。おやつ。(^^;
K77についていって、その後WHNGにも付き合う。その時、ビートマ2のCDを生協に予約した。
うーん、マニアックですねーと店員に言われた。(^^; 大学じゃおれみたいな人いっぱいいるだろ。
いねーか。(^^;
WHNGがXのキャラクターファイル借りてきていたので、ジャケットスキャンモード。
と思ったら、スキャナー動がねー。(-_-;; どーなってんのー。
WHNGがいろいろ設定変えてたらstopエラー出るようになった。おいー、ヤヴェーんじゃねーのー。
で、サービスパック当て直してみた。まだ動かない。しかもシステムがおかしくなった。(-_-;;;;
IE4がおかしい。んで、もう一回IE4入れてみる。・・・途中で止まる。ヤヴァー。
ここは冷静に。IE4をアンインストール。アンインストール用ディレクトリが無いような気がしたので
アンインストール後再起動せずにセットアップし直す。起動してくれ。
・・・起動したー。変なエラー出るが何とかなりそう。結局、EasySCSI入れ直したら動いた。
なんのこっちゃ。とりあえず、譲刃ちゃんげっと。神威はどうでもよかったけどげっと。
あー、もう8時。帰ろ。
夜、PS版ビートマが出るとの情報をキャッチー。ヲヲー、そりゃGetしかないっしょー。(>_<)b
専用コントローラも出るらしくばっちし。研究室でも誰かに買わしてダブルの練習ですな。(^^;
ただ、電コンのときのように品薄状態になるのが予想されるので要予約かな。

[解説]
Xのキャラクターファイル : CLAMP作の漫画「X」のドラマCD。
EasySCSI : SCSI機器の管理用ユーティリティやドライバが入ってるソフト。
譲刃ちゃん : 漫画「X」に登場する女の子。かなり良いっすわー。(>_<)b
神威 : 同じく「X」に登場する主人公。
電コン : PS版「電車でGO!」用コントローラー。いわゆるマスコン。

21日

寝るために存在する曜日。いつもはどんなに遅く寝ても8時台には起きるわたくしも、今日は
11時起きだ。朝飯なしで昼飯。(^^; 豪雨だったのでどこにも行けず。
とりあえず、昨日の電脳組チェックモード。うむー、今週クオリティ低ー。
ついに、電脳組もロスユニ化するのか?勘弁してくれーって感じ。話は、最近いまいちだなー。
あの、ほえほえっとした話がおれは好きなのに、なんか違う。(-_-
んで、少し仕事です。最近疲れてきたー。誰か手伝ってー。(^^;;
夕方から再び寝る。寝る。寝る。
サザエさんタイムに起きる。飯食って再び仕事開始。
夜も仕事中心の生活。ダウンロードはいくつかしてましたけど。。(^^;
CCさくらのイラスト集の発売日が決まった。げっとぉ。(>_<)b
あぁー。イラスト描く時間ほしーよぉー。
3時くらいにダウン。目がいてぇー!!


日記メインに戻る    メインページに戻る

ー。
その後は、近くのyamagiwaでLD見たり、おれはGMCDチェック。
WHNGはみつめてナイトのサントラが欲しいらしく、おれは買え買えとプッシュ。
頼むからGMの良さに目覚めてくれー。おれ一人で集めるのはキビシー。
結局、1.5割引になる学校の生協で注文するみたい。商品コードをメモっていた。
ここは、かなりマニアックな品揃えで日本橋来たらとりあえず寄るんだよねー。
ZUNTATAのライブビデオあったくらいだから、品揃えはかなりおれ的だ。(^^;
そういえば東京のアキバにもyamagiwaはあるが、そこにはアニメ、ゲーム専門のお店がある。
品揃えはまずまずでした。廃盤物が無いから、やっぱマルゲ屋がいいかなー。
次、ソフマップ。ゲーム見る。いまいちなんですぐ出る。
マックで休む。就職してからの話が中心だっただろうか。大阪オリンピックにわしらの会社も
技術スタッフとして参加せんかなーとか、早くも社員気分。(^^;;
で、ワールドカップがあるのでそこで解散。
実は、その後おれはゲーっていた。日本橋来たら心斎橋GIGOに行くのがお約束なので、
てくてく歩いて、心斎橋へ。途中外人さんのチームになんかへんなチケットもらった。
ワールドカップの中継をどっかでやるのでいっしょに見ましょう会みたい。
そんな暇ねーぜぇー。(^^; 途中何件か寄りながらGIGO到着。まずは、ソニックアンドテイルス
でグッズチェック。特に新しいものはなく何も買わず。
次、プライズチェック。今、CCさくらの人形が出てるらしいのだがなかった。
ソニック人形もない。(-_-;; 適当にゲームやって帰ってきた。
ワールドカップやってる。まだ0−0だった。よかったよかった。
と、飯食うてる間にうとうと。。(-_-)zZ はっ!終わってる。どうなったんだー!!
ニュース見るとまた負けたらしーくガックシ。(-_-;;
あぁー、今日ははよ寝よ。

[解説]
メルティーちゃん : マルゲ屋のマスコットキャラクターの女の子。必殺技は「○ルトダウーン」。(古い
            ゲーメストで4コマ漫画読めます。いいっすよ。(>_<)b
フェイフェン : セガの筐体ゲーム電脳戦機バーチャロンに登場するバーチャロイド。女性型。
どすパラ : パソコン専門店「DOS/Vパラダイス」のこと。パーツなど品揃え豊富。
海ちゃん : CLAMPの作品、「魔法騎士レイアース」に登場する3人の主人公の一人。水の使い手。
M/B : MainBoard。要するにパソコンのマザーボードのこと。
TWOTOP : パソコン専門店。ここも、品揃えが豊富でしかも安い。
OAシステムプラザ : かなりあやしいお店。パソコンショップですが。品揃えはいまいち。
yamagiwa : CD、ビデオ、ソフトなどを売っているお店。GM集めてる人にとっては品揃えが良いということで有名。
        各地に支店あり。
みつめてナイト : コナミのアドベンチャーゲーム。おれやったことないっす。(^^;
ソフマップ : コンピュータ全般を扱うお店。日本橋には一体何号店まであるのだろう。それぐらいでかいです。
マック : マクドナルド。念のためーる。
ゲーっていた : ゲームをしていたの意。べつに、げーってはいていたわけではない。(^^;
心斎橋GIGO : セガ直営のゲームセンター。最新機種が揃う。かなりでかい。
ソニックアンドテイルス : セガのキャラクターグッズを扱うお店。ジョイポリスなどにもあります。
プライズ : UFOキャッチャーなどのグッズGet型ゲームをプライズという。

19日

今日こそは例のデータを落とそうと早目に学校に行く。
しかし、だめだった。。(-_-;; 全部途中でタイムアウトになってしまう。うみゅー。。。
あきらめるか。仕事もはよせないかんし。
昼から、学部生を集めてゼミ。うちらのチームは小人数なので早いっすー。らくらく。
こんな時期だから、いまいちぱっとしなかったけど。
終わってから裏掲示板見たら膜ちゃんさんから、CCさくらのビデオ明日送っていただけるとの
書き込みがありました。やたっ。今回、コスチュームが萌え萌えらしいので超期待!!(>_<)b
でも、LDが壊れてしまったらしく厳しい状況みたいです。モニターも壊れてるみたい。
で、夕方から飲み会。一応、就職決定記念らしい。だったら飲み代まけてくれ。(^^;
雨が降る中おれは原チャで移動。キビシイッス。
30分遅れで始まる。最初はひたすら食べていたが、だんだんお酒が入ってきてヤヴァくなってきた。
今日はK77宅に泊まろうと思っていたのでちと飲みすぎぎみに。酒より食いすぎたことがきびしい。
はーー。終了したときには良い感じに酔っ払ってたみたい。(^^;
そのまま、ふらふら向かいのゲーセンへ。ビートマが空いてたのでやる。
頭は、はっきりしてるはずなのに全然手がついてこないー。なんと2ステで死んだ。(-_-;;
その後、オラタンやってK77宅へ。Buntaもついてきた。
おれずっと死んでたー。(^^; BuntaはICQでナンパしようとしてる模様。
片っ端から女の子を登録していく。これK77のアカウントだけどいいのか?
今回は全然だめだった模様。おれが、BuntaにICQを教えたときは結構話が出来たんだけどねー。
WHNGからもなんか来てたみたいだがよく分からんかった。シンドー。
2時ごろ大分復活してきた。それまでも桃鉄やったりしてなんとか生きてたんだけど。(^^;
Buntaの胃薬がきいたみたい。その後、みなピッチとH君が来る。
みなピッチのグランツーリスモのテクが披露されるが、デュアルショックじゃないとだめみたい。
みんなで対戦してた。おれはWebチェック。
ICQのログ見たらなんか勝手におれがしゃべっているかのようにやり取りがされている。
なんか、めちゃくちゃなこと言ってるやんけー。
膜ちゃんさんからまた書き込みが。やはりmp3作れなくてかなしー状態みたい。
で、昨日見つけたぽぷりちゃんのイラストがあるページを書いておきましたー。萌え萌えっすよ。(>_<)b
そんな感じで3じぐらいまで遊んでて、寝る。明日、日本橋行くんだよなー。大丈夫か?おれ。

[解説]
裏掲示板 : 裏といってもそんなにアングラな話題が飛び交っているわけではない。ちと、濃い話が多いが。
        掲示板だけテスト運営していたときのがそのまま残してある。リンクはどこにも無いので逆探知で来るしかありません。
ぽぷりちゃん : アニメ「ふしぎ魔法ファンファンファーマシィ」の主人公の女の子の名前。というよりあだ名。

18日

WHNGがK6のセットアップにしくったらしく、CPUをだめにしてしまったかもということ。
結局、げたが悪かった模様。土曜に一緒にマザーボード買いに行くことになった。
おれは、HDとMDメディアの調達。あと中古CDもお約束ってことで。
昼から4時間で7.5kエソという臨時バイトに。TAだが質問されても良く分からずマイッタ。(-_-;
あまりに良く分からんので、自分のプログラム組んでた。(^^;
終わってからy.kがPentium100MHzを200MHzにクロックアップしようとしたという話を聞く。
マジッスカ。そりゃ確実死ですぞ。とりあえず、120MHzまでが限界らしくそれでやってみるみたい。
おれも166を200で動かすべきなのかなー。
早々に撤退。
家でもプログラム。深夜、K77がサウンドカードのインストールに困っていると通信入る。
95だからしてほとんど勝手にやってくれるはずだが。。

 

17日

ビデオ->ビデオダビからスタートの一日。3本で約2時間。
学校行く途中CD屋でストEX2探すがまだ入ってないみたい。
一日中プログラムしてばっか。ちょっと最近つかれてきたみたい。(-_-;;
WHNGがK6-233買ったらしくうらやましい。おれは、今28kエソの6.4GHDを買おうか迷っている。
まだ下がりそうな気もするが、そろそろUNIX復活させて勉強したいし。
夕方からK77とpanが家まで来ることになった。家まで30分。かなり疲れたみたい。
彼らが喜びそうなグッツは家にはあまり無く、ゲームしてた。
一般人にはちときついか?おれの部屋は。。(^^;
パズルボブルで勝ちまくったので気持ちよかった。(^^;
K77はジェネシスのえみゅでペーパーボーイにはまっていた。
このセンスは外人さんにしか出せんよ。うけまくり。
予想外の人が帰還したので、早々に場所移動。ちと悪いことしたー。(-_-;
ミスドで閉店までしゃべる。何話してたっけ。就職のことだったか?
お疲れさんでしたーってことで解散。

[解説]
K6-233 : AMDが作っているCPU、K6の233MHzのこと。最近値段がかなり安くなっている。
UNIX : OSの一つ。Windowsなどより圧倒的に安定性やセキュリティが高く、サーバや開発現場などで使用されている。
ジェネシス : セガの1世代前のゲームマシン「メガドライブ」の海外版。海外では結構売れていた。
えみゅ : エミュレータ。パソコン上でゲームマシンを仮想的に動かすことが出来る。本体の他ROMが必要。

16日

学校行く前、就職活動で東京の会社行ったときの旅費を銀行から引き落とす。
結局これらの会社には行かないことになったが、アキバに何回も行けて非常に感謝してます。
こんなことでもない限り、そう東京まで行けないからな。
結局、おれは2ヶ月ほどの間に5回東京に行った。いや、今考えるとよく行ったね。
んで、大金持って学校へ。
急いでやらねばならぬ仕事ありで、まじめにプログラですわー。
しかし、ちと息抜きに見たページにヤヴァいデータが。。
ヲヲー。これ欲しかったんだよー。むひょひょ、Get。
で、その後はコンパイラの後ろでダウンロードしっぱなし。でも、失敗しまくり。サムー。(-_-;;;
昼ごろ、WHNG氏内定Getの報告入る。まあ、おれでも受かったんだから彼なら余裕でしょ。
その会社について話していたのにいつのまにかCPUクロックアップの話になる。
おれの持っているパソは、どうやらベース66MHzの2.5倍で動作しているらしいが、
それを3倍クロックにしようという計画。WHNGはやれやれというが、おれはもしふっとんだらと拒否。
確かに、166MHzを200MHzで動かすのは可能だと思うんだが、もし死んだらやばいしな。
K77、panとおやつ食いながら今後のイベンツ予定と夏のイベンツ計画についてお話。
<イベンツ多し。> <- イベンツ多しタグ
今週、飲み会。来週、焼き肉会。再来週、お好み焼き会。という風に決まった。
さらに夏のイベンツ計画が非常に厳しい。
今、参加したいと考えているイベントが、F‐Nippon鈴鹿、コミケ、ZUNTATAライブ、TGS。
東京が3つもある。100kエソはかかると思われる。死ぬ気で働けば何とかなるか?
ライブはぜひとも行っておきたい。ヴェルファーレだしな。
TGSは、pan氏が行く気大。コンパーニャが目的らしく。確かにTGSのコンパーニャはレベルが
高いことで有名。おれは、やっぱレアグッツ目当て。イベント商品などを回収してきたい。
F-NipponはK77中心に進行。これも行っておきたいんだが、どうしたものか。(-_-)
コミケも一度は行ってみたいね。会いたい方もいろいろいるし。
</イベンツ多し。>
それからもずっとプログラム。しんどくなってきた。
ダウンロード結局終わらず。(-_-; また明日ーですな。
人が少なくなった頃、WHNGに依頼されていたCCさくらコミックス渡す。
1冊ずつだしここで読んでいってもらうことに。途中、K77が「こんなん持ってんのー?」つっこみ。
持ってまさぁー。(>_<)b
帰り、ストEX2のCDを買いに行くが見つからず。明日発売だししかたなし。
MEGATENさんやAYAさんの曲ってことですげー期待してるんですけど。明日買う。

[解説]
コンパイラ : CやBasic、Javaといったプログラミング言語において、人間が書いたソースコードをコンピュータが理解できる
        機械語に翻訳するソフト。ちなみに、私が使っているのは、C++言語のコンパイラ「Borland C++Builder 3」。
コミケ : 夏と冬の年2回東京のビックサイトで開催される同人作品の発表の場「コミックマーケット」こと。
     様々な同人誌やグッツを販売している。
TGS : 春と秋の年2回東京の幕張メッセで開催されるコンシューマーゲームショウ「東京ゲームショー」のこと。
     新作を発表する場として多くのメーカーが参加する。初日以外は一般の人にも公開される。
ヴェルファーレ : 東京の六本木にある巨大ディスコのこと。現在はどうなっているのか分かりませんが前はジョンロビンソン
          がチーフDJを勤め、とてもカッコ良かった。
コンパーニャ : コンパニオンのことね。念のため。
MEGATENさん : アリカサウンドチーム所属の作曲家。「ストリートファイターEX」、「ストリートファイターEX plus α」、
          「ストリートファイターEX2」を手がける。アリカに所属する前はナムコにいた。「ドラゴンスピリット」や
          リッジレーサーシリーズなどヒット作の作曲をほとんど手がける。
AYAさん : MEGATENさん同様アリカサウンドチーム所属の作曲家。やはり、以前はナムコにいました。
       リッジレーサーシリーズの曲はとてもカッコ良かった。

15日

朝、マルゲ屋さんからはがき届く。全品20%〜70%オフのセールを行うらしく。
こりゃCD大量Getですな。(^^;
そんで、今日はレンタル半額デー。特に目当てのものも無かったので適当に借りる。
東京地方だけで放映されたCLAMP学園借りてみる。女性のみのために働くという
コンセプトに共感した。(^^; その他、数本Get。
1時15分からのバイトに間に合わすため激ダッシュで学校へ。
何とか間に合った。(-_-;;; こんなことしてたらいつか捕まるな。
TA後はまじめに仕事&後輩の指導。NTインストールに失敗して95環境を破壊したらしく。
災難でしたなー。もっと勉強しましょう。(^^;
今日は早めに帰る。
なんか、快適だったもんでいろいろ作業中12時頃気を失ってしまう。
で、気がついたらAM3:00。ヲ、3時間も寝てしまったか。。(-_-;;
こんなことならmp3エンコードしかけておいたら良かった。シクッタ。
なんか中途半端に目が冴えて結局AM5:00過ぎまでいろいろ作業。その後寝る。

[解説]
マルゲ屋 : 天下一ゲーマーの店らしい。ゲーメストなどの雑誌を見ればどんなお店か分かります。
       ゲーム関係のグッズだけでなくいろいろなキャラグッズが置いてあります。私の場合廃盤CDの入手に使用。
CLAMP学園 : CLAMP原作のアニメ「CLAMP学園探偵団」のこと。私、原作まだ見てません。
         CLAMP学園探偵団の3人組が女性だけのために日夜活動する。小学生なのに見上げた精神だ。(^^;

14日

雨。どこにも行けない。仕方なく仕事。へたに家で仕事できる環境があるため日曜でも働いてしまう。
うみゅー。(-_-;; 例によってmp3とCD聴きつつ。
昼からは、マリーを久々にやる。どこまで進めてたかすっかり忘れてる。
冒険に出かけたが、全滅。やめ。パズルボブル。・・・ぜんぜん進めん。やめ。
借りているまほTai!見る。4話まで見た。
ああー。ぜんぜんやまない。しょうがなく、CDDA->wav変換作業。
CCさくらCDブックのさくら&知世ちゃんの歌も吸い取りましたぁ。はにゃ声。(^^;
その他、リッジ系のCDを何曲か吸い取る。mp3化は夜ってことで終了。
今夜は、ワールドカップ日本戦ですな。あちゃー、いきなりやられてるー。
なんか、日本パスが繋がりませんなー。ひやひやする場面多し。
終了間際のロペス、おしかったなー。結果は1−0で負け。でも次期待できる内容だった。
次、F−Nippon。K77から録画を依頼されていたのでセット。作業しながらついでに見る。
雨で、アクシデント続出。リタイア多い。で、チーム亜久里が優勝。やっと、トップに昇れました。
ウヲ、また3時前。mp3エンコード仕掛けてもう寝るー。

[解説]
マリー : PS用RPG「マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士〜」のこと。様々なアイテムから新たなアイテムを調合して
      いくゲーム。年末、続編「エリーのアトリエ」が出ます。ガスト製。
パズルボブル : ゲームセンターで好評だったタイトーのパズルゲーム。
まほTai! : OVA「魔法使いTai!」のこと。
CDDA : Compact Disk Digital Audioの略。要するにCDに記録されたデジタルサウンドデータ。
リッジ系 : リッジレーサーシリーズ、「リッジレーサー」「リッジレーサー2」「レイブレーサー」にこと。
F−Nippon : Formula Nippon。日本で開催されるF1ばりのサーキットレース。最近非常に盛り上がっているようです。

13日

今日出勤する予定だったが、しんどかったのでやめ。
朝、少し仕事をするが調子で出ず。(-_-;; で、昼から再び寝る。今日は寝る日にしよう。
起きたら午後4時。雨が止んでいたのでぶらっと散歩。古本屋でエヴァC買う。
更に他の店でレイアースのシナリオ集買う。3巻だけ無かった。。今度、本屋で買っとくか。
私は、アニメや映画のシナリオ集を読むのが好きで、気に入った作品はよく読みます。
シナリオ集というのは基本的に最終稿を使用しているが、セルを切ったりアフレコの段階でカット
される部分が出てくる。そこを、見つけるのが結構面白い。今読んでるのはウテナ。
これもかなり変わってて面白いです。予断だが、エヴァ。TVではトウジはいつもジャージ着て
スポーツ万能に見えるが、シナリオ段階では実はスポーツ音痴。カットされたことで隠れ設定となった。
で、更に他の店でトルテB買う。もうすぐCが出るしな。
その他にも欲しいものがあったが、やめとく。
帰ってから、久々にプレステ電源オン。たまには電流流しとかないと腐るしね。(^^;;
Gダラやる。久々なんで、クリオネで撃沈。だめだこりゃ。
深夜は、マクロス7見て、土曜深夜のお約束アキバる。今週もなんかいまいちだぞ。どうした。(-_-;
EDイラストもデフォルトのやつに戻っている。あの萌ぇ萌ぇなイラストはどうしたんだー!
久々にコナミのHPに行く。期待のメタルギアの情報を見てると、Metal Gear Rexの造型が載っていた。
めちゃかっこいい!プラモ化希望。
そんなことしてる間にもう4時前だしダウンロード終わったし寝よ。

[解説]
エヴァ : 説明の必要も無い超有名アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のこと。続編は作るつもり無いみたいです。
レイアース : CLAMP作の作品「魔法騎士レイアース」のこと。
        光、海、風の3人の主人公の異世界セフィーロでの冒険物語。コミックスは6巻で完結しました。
ウテナ : 昨年テレビ東京系列でやっていたアニメ「少女革命ウテナ」のこと。映像表現のセンスが凄まじく難解。
      私はそこに惹かれた。ストーリーはしっかりしている。全39話。
トウジ : 「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する主人公シンジの友達。フィフスチルドレン。
トルテ : 週間ファミ通で連載中の近藤るるるさんの作品「天からトルテ」のこと。
      トルテという魔法使いの女の子を中心としたファミ通編集部の日常(?)を描く。
Gダラ : タイトーのシューティングゲーム「Gダライアス」のこと。PSに移植された。非常に難易度高い。
クリオネ : 実在の生物「クリオネ」をモデルにされたGダライアス中に登場するボス敵。本名「ジ・エンブリオン」。
マクロス7 : マクロスの続編的作品。今までの作品以上に歌をメインにストーリーが展開する。
        アニメ中に登場する「ファイアーボンバー」というバンドのアルバムがオリコントップ10入りしたこともある。
アキバる : アニメ「アキハバラ電脳組」を見るという行為。
Metal Gear Rex : メタルギアソリッドに登場する2足歩行ロボット。

12日

今日も、就職の結果の連絡を受けるために早めに学校へ。
10時頃着いたが、その直後電話入る。後輩のk君が取る。
「就職部からです。」 ウヲーー!!ついにきたーーー!!!
就職部の部屋に来てくれということだったので、部屋に着くまでどきどき。。
で、部屋に入る。今、うちの研究室で話題のめがねの女の人が「ちょっと外で・・。」という。
なぜ外なんだろうと心配だったが、とりあえず結果は合格。(^^)b
なぜかお約束となっている握手を交わして、研究室に戻る。
はー。やっと決まった。結構待たされたので正直かなりダメモードに入っていたが、
なんとかなったな。これで、全就職活動終了。お世話になったOBにメール出したり、
自由応募で合格していた会社にお断りの電話を入れたりする。
なんか、終わってしまうとなぜか仕事をする気になった。試験前は勉強する気しないのに
試験終わったらなぜか勉強したくなるやつみたく。
しかし、裏ではちゃっかりSONIC Rのmp3ダウンロードだ。(^^;;
昼前、学会で長崎に行っているK77から通信入る。どうやら、K77も内定出たようだ。(^^)b
同じ会社受けたpan氏も合格したという報告を受けていたので、それを伝える。
なんか、離れられませんな。君たち。
学会発表の方も、何とか終わったみたい。いろいろ突っ込み激しかったらしく、ちとダメージ
あったみたい。しかし、これからいよいよメインイベントの競輪観戦(^^;; らしく。財布に気を付けよう。
3時ごろ、WHNGが持ってきていたDPSを読む。ジャスティス学園ほしーよ。メタルギアも。
スターオーシャン2も。例によって夏は、欲しいものだらけ。(^^;;
そうしていると、うちの研究室から3人受けている会社から結果届いたらしく。
とりあえず全員合格。よかったよかった。(^^)b なんか今日発表多いな。
それからは、引き続きmp3やらCD聴きながらプログラる。なんか、周りが騒がしかった気がするが
無視して仕事。6時ごろからHPをいじる。フレームにしようとしているのだがうまくいかん。
まあいいや。今日は終わり。WHNGとみなピッチがサイの体験版で盛り上がっていた。
WHNG氏は絶対買うぜーとやる気である。おれこの手のゲーム駄目。頭使わないやつ希望。(^^;;
そんなことしてる彼らをほって帰る・・・つもりだったがビートマやりたくなってゲーセンへ。
4ステで終わる。まだまだだめだな。その後やった人はなんとダブルでやり始める。
おおー、すげー。4ステで終わったけどすげーCOOLだー!!かっこいい。
今度、膜ちゃんさんから送られてくるビデオにはもっと凄いプレーが収録されているらしく、
めちゃたのしみ。CCさくらも楽しみだぁー。(^^;;
その他、いくつかやって9時くらいに撤退。早めに風呂入って寝るー。

[解説]
k君 : 研究室の後輩。最近知ったが、彼は萌え系作品にも対応している。友達にもその系統が多いらしく。基本はまじめな人です。
SONIC R : セガサターン用ゲーム「SONIC R」のこと。セガの看板キャラ「ソニック」をフューチャーしたレースゲーム。
       シリーズ通して音楽が凄く良いです。今回は、全曲ボーカル曲となっています。
pan氏 : 以前登場したS氏のこと。最近、掲示板に出没しこのハンドルを使うようになったようだ。
競輪観戦 : 競馬、競輪、競艇、オートレースといった公営ギャンブルは、学生が馬券、車券を買うことが禁じられている。
        よって学生は観戦のみ可である。(^^;
DPS : PS専門の情報誌「電撃プレイステーション」のこと。
ジャスティス学園 : カプコンの3D格闘ゲーム「私立ジャスティス学園」のこと。7月にPS版が発売される。
メタルギア : コナミのアクションアドベンチャー「メタルギア ソリッド」のこと。PSで9月に発売される。
        製作総指揮は、あの「ポリスノーツ」を手がけた小島氏。MSX版から格段の進化を遂げている。
スターオーシャン2 : 7月にPSでエニックスから発売されるRPG。前作はSFCで発売された。
             PS版はグラフィックが秀逸で期待しています。もしかしたら、FF7制作したメンバー入ってません?
プログラる : プログラムを組むという行為。
みなピッチ : 研究室の同僚。ゲーマー。格闘ゲームの腕は凄いものがある。他のジャンルもうまい。
サイ : PSで発売されるパズルゲーム。サイコロを転がして規則通りに並べることによってサイコロを消していくゲーム。
ダブル : ビートマニアを1Pと2P両方の鍵盤を一人で操作するモード。
      左右まったく違うパターンで押さなければならないので、非常に高度なテクニックが要求される。
膜ちゃんさん : WHNGが私のアングラな掲示板に膜ちゃんさんのHPにリンクを張ったことでやってきてくださった方。
         GMやアニメの話で意気投合。以後、CCさくらのビデオなど送ってもらったりしてます。感謝。m(_ _)m

11日

今日も、就職の結果の連絡を受けるために早めに学校へ。
途中、なにやらいやな音が。。ミラーを見てみると・・なんか赤いのがチカチカしたやつが
迫ってくるー!! こ、これはまずい。この時期、警察はまずい。
メーター見ると30k近くオーバーしている。は?もしかして、即死?
逃げなければ、と思うがなんと今走ってる場所は一本道で横道が無い。(-_-;;;;;;
しかも、前方にトンネルが・・。逃げれない。。
仕方なく、傷を深くするのを避けるため法定速度に。
すごい勢いで近づいてくる。
ストEXのスーパーコンボフィニッシュしたときに出てくるいん石並みの勢いだ。
で、横をすり抜けていく。は!!た、助かったー。俺じゃなかったんだー。
まじで焦りました。これで、就職終わりかもしれなかったので。(^^;;
そんなこともあったが、無事学校到着。
ぜんぜん連絡が無いのでいろいろデータ落としていたなんてことは秘密だ。
でも、真面目に仕事してたよ。なんか、プログラムできるたびに新たな問題が。。(-_-;;
昼飯は団体で。。多すぎです、うちの研究室は。
昼頃、y.k氏から忘れ物展で時計Getできなかったと報告入る。残念。。
昼からもまじめに仕事。何回か電話かかってくるが全部関係無し。汗;;;;;;
おやつタイムにS氏来る。冗談で「CCさくら見てるん?」と聞かれたので、まじで見る。(^^;;
たまたま、ムービーがあったので第2話をフルで鑑賞。
途中、y.k氏が「なんやこれー。」と突っ込みを入れる。こんなんです。。(^^;;;;
しかし、秒間5フレはちとつらいですな。30分で10Mじゃこんなもんか。
はー、今日も連絡無かったよー。(-_-;; 明日は、結果を出す最終期限だ。いよいよ。。
こんな時期なのに、家ではmp3の整理。そろそろCDRに焼こうと思っているのだが、
1枚じゃ入らないことが発覚。おれ、こんなに作ってたのか。(^^;;
そんで、寝る前にまたwav->mp3モード。今日は17曲と多めだ。

[解説]
スーパーコンボフィニッシュ : ストリートファイターUXから採用された必殺技システム。大ダメージで一発逆転を狙える。
                  ストリートファイターEXでは、これを出すといん石が画面奥から迫ってくる。
秒間5フレ : 1秒間に画面を5回書き換えるということ。通常、TVは秒間30フレームで書き換えられている。
        最近の鉄拳3などの格闘ゲームは、秒間60フレーム。


日記メインに戻る    メインページに戻る